04/19のツイートまとめ

tskimiko

@Farmville2で報酬を獲得しよう!URLをフォローしてゲット! #farmrewards https://t.co/J3vuzvYMm6 https://t.co/rl1xdE8taa
04-19 00:20

03/08のツイートまとめ

tskimiko

URLをタップして開き、@FarmVille2ですごい報酬をお互いに手に入れよう! #farmrewards https://t.co/ky2nJJ4l5r https://t.co/1ThG4j0nwA
03-08 16:14

URLをタップして開き、@FarmVille2ですごい報酬をお互いに手に入れよう! #farmrewards https://t.co/7tbf73JMfa https://t.co/xTG5Ju68lh
03-08 09:04

02/28のツイートまとめ

tskimiko

リンクをタップして@FarmVille2ですごい報酬をお互いに手に入れよう! #farmrewards https://t.co/4SBS3dkvXF https://t.co/6sRzpb4Xyy
02-28 09:43

02/15のツイートまとめ

tskimiko

リンクをタップして@FarmVille2ですごい報酬をお互いに手に入れよう! #farmrewards https://t.co/XdDsUuOkfR https://t.co/TxNuFyTFOC
02-15 12:29

02/11のツイートまとめ

tskimiko

@Farmville2で報酬を獲得しよう!URLをフォローしてゲット! #farmrewards https://t.co/nlhSqz4M8O https://t.co/M5x3dXVI4y
02-11 23:34

URLをタップして開き、@FarmVille2ですごい報酬をお互いに手に入れよう! #farmrewards https://t.co/PecQ143gQv https://t.co/9MD1ugHzqY
02-11 16:38

02/09のツイートまとめ

tskimiko

リンクをタップして@FarmVille2ですごい報酬をお互いに手に入れよう! #farmrewards https://t.co/sXqcA5Q2oE https://t.co/zQSKKFsm1X
02-09 10:04

02/08のツイートまとめ

tskimiko

リンクをタップして@FarmVille2ですごい報酬をお互いに手に入れよう! #farmrewards https://t.co/y2GE4FRuWZ https://t.co/4HyRLCP9gw
02-08 05:11

02/07のツイートまとめ

tskimiko

@Farmville2で報酬を獲得しよう!URLをフォローしてゲット! #farmrewards https://t.co/ItP4m54uGG https://t.co/n8Thxs08px
02-07 21:14

03/19のツイートまとめ

tskimiko

iPhoneアプリ『ソフト職人』で160点とりました。 https://t.co/yfeddBVKza @CLOBAGAMES #clobagames
03-19 15:20

02/23のツイートまとめ

tskimiko

iPhoneアプリ『ソフト職人』で41点とりました。 https://t.co/yfeddBVKza @CLOBAGAMES #clobagames
02-23 15:31

いなくなっちゃった。

普段寝ていたお店の片隅で・・
大好きな人達と、たくさんの食べ物に囲まれて寝ているレンチャン



普段と違うのは、大きないびきが聞こえない・・



今は姿さえなくなっちゃったよ・・



あーあ。


みなさま、本当にお世話になりました・・
ありがとうございます。

ありがとう

ながーーい間皆さんに可愛いがってもらっていたレンゲさんが旅立ちました。今朝10時の時はこんな感じだったから



今でも信じれません。

明後日の20日に火葬します。

もう分かっていたから私の腕の中で眠らせてあげるはずだったのに・・・

昨夜の点滴のおかげか、朝から調子が良くて、美味しい物をたくさん食べてみんなで昼寝してー

「人生楽ありゃ苦もあるさー🎵」と

テレビの水戸黄門の主題歌が流れたとき
ナルくんがオシッコって吠えるから「レンちゃん!ナルのシッコいってくるね!」

と起きて声をかけたらレンちゃんも目を開けて起き上がろうとしてーー
「レンちゃんも起きたの??シッコ出る??ちょっと待っててねーー」って言ってナルと前の土手へ

死ぬなんてこれっぽっちっも思わない笑顔を見せてたから急ぐ事もなく、ついでに空のペットボトルを回収箱に入れてー

部屋に戻ったら

息がなかったの。

ウソ???

なんで???

今、今、起きてたのにーー

美味しいから揚げ作るって言って鶏肉解凍したし!

アイスクリームもちょどいい感じに溶かしてあるし!

食べ過ぎだから後にしようと言って食べかけでやめたウインナー食べなきゃ!

パンもーー今から起きて食べるんじゃん!!

今じゃなくてーー

せめてもう一度目を開けてーー

お願い帰って来てーーー

いまはだめ!!!!

いまはだめ!!!!

でも帰っては来てくれませんでした。

どんなタイミング!


メンマがこの時を選んで連れて行っちゃった。

ナルが、なかなかシッコしずに時間稼いだんだよ。

くうちゃんだけが見てた。
みんなでグルになって連れて行っちゃったよ。

これでいいわけないのに!!

みんなのばかばか!

レンちゃんまだどこにも行かないでここにいて

メンマとここにいてね。

お願いだからどこにも行かないで。


たぶん・・・だけどー

レンちゃんの命の灯火が消えると思う。
すごく穏やかに。
神様ーありがとう。

命日

良い肉の日に旅立った食いしん坊のメンマさん。

高級肉は食べれなかったけど~

おばちゃんの作るササミジャーキーはいっぱい食べたね。

お供えするからね。

もう一年。



ブログ放置してたらもう一年経っちゃう。あっという間。

若い頃・・
「おねえちゃん!いくつ???」

「いくつにみえる??」

「う~~ん・・21?22??ぐらい??」

「ブーーー!!」

なんて会話もありで、歳を聞かれることも多く、自分の歳を答える機会も多かった。

でも、ババアになるたび歳を聞かれる機会も少なくなり、答えることもなくなると自分が幾つかも忘れー
え~~もうこんなになっちゃったの??って気づく。、
一か月一枚のカレンダーをめくるより日めくりカレンダーを毎日めくっているほうがゆっくり時間が過ぎてる気がする。

毎日ブログを書いてるほうがゆっくり時間が過ぎるように思えるのかなあ・・
ようわからんけど。
頑張って更新しよ!あんまり早く時が過ぎるともったいない。

で・・
元気です。

この方も

fc2blog_2015112722144810a_convert_20151127223746.jpg

この方もー

fc2blog_20151127221805a742_convert_20151127224703.jpg


この方もー

fc2blog_20151127222359047_convert_20151127224757.jpg

この方たちもー

fc2blog_2015112722214568d_convert_20151127223857.jpg

この方たちも

fc2blog_20151127222003305_convert_20151127223930.jpg

ただー

麻雀をしていたおじさんたちが、ヨボヨボになって・・

ぐっとお客さんも減ってしまい
思いっきって雀荘をやめて犬も入れるカフェのような、バーのような、ラーメン屋のような飲食店に
改装しました。

そうしたら・・

もっとお客さんが減ってしまって・・
毎日こんな感じです。


fc2blog_20151127222549be6_convert_20151127224531.jpg

まっ!いいか。

もう12月だってよ。

本当に一日が早い。
というか、毎週金曜日に孫×②を預かるようになっては一週間があっという間ですぐ恐怖の金曜日がきてしまう。



時が早く過ぎるせいか、どういう訳か、
気がつけば、私の顔のシワも増え老眼も進み・・死んだ母親にそっくり。
「ばあちゃん」だからしかたないか・・




もっとゆっくり、ゆっくり、私たちに時間をください。
大切に時を過ごさなければ・・


お友達ワンコがこの数カ月立て続けに逝ってしまった。
チビちゃん・・ハヴィ・・ライ君…ポン・・アグリ・・
長瀞の姫ちゃんまあるちゃん親子。
悲しい涙をどれだけ流しただろう。

もっとゆっくり・・ゆっくり・・お願いします。



12歳のばあちゃん、
眼の周りの肉が垂れ下がって逆まつ毛抜くのが厄介だけど、階段の上り下りが辛いけど
ご飯食べたの忘れちゃうけど、五十肩が痛むけど、更年期のせいかやたらと熱いけど、トイレが近いけど・・・・
がんばろうね。


寂しいよ。

ハヴィちん・・
ライ君に会った??
まだあんたの四十九日も過ぎてないのにね・・

9月になって二人とも逝っちゃうなんて・・

今年の雪遊びは二人ともいないなんて信じられない。

あ~~
悲しいよ~~~

fc2blog_201310160121594a4.jpg

プラス わん!

飼い主さんの事情で我が家にやってきたくうちゃん、です。



残念だけど、しつけどころか・・自分の名前もわかりましぇん・・



ずーと、ケージの中で暮らしていたようです。
お布団で一緒に寝れば、こんな可愛い寝顔がみえるのにね。
天使のような7歳の中年ジジイ。



抱っこしようとすると逃げてしまうし、トイレも知りませんでした。
吠える事も鳴く事もなく、何かを要求する事もありません。
あなたは、本当に犬ですか???



うちに来て一カ月、だんだんと私たちの愛が伝わっているようです。
最近は、しっぽをブンブン振ってくれます。



レンゲおばさんはたまにご飯を横取りしちゃうけど、とっても優しく接しています。



ナルクンとも一緒に寝れます。



子供達と一緒にテレビも見れます。


おやつ大好き!
おかげで、おすわりも待ても完璧に覚えました。



甘噛みする7歳。
噛んでいいよ、もう少しだけ・・
うんとうんと、甘えておくれ。

さあ、くうちゃんの人生(犬生)一からやり直そう!いつでも一緒だからね。








ずいぶん前の事ですがー

またまた時間が経ってしまいましたが、物忘れの多い私も楽しかった事はわすれませ~~ん。

まず、ゴールデンウイークにに関東から遊びに来てくれたナルトの兄妹の桃ちゃん!!


(お花畑で••••)

桃ちゃん一家はお伊勢さんに電車でお参りに行くという事で寄ってくれました。
へへへ・・桃ちゃんと楽しいお留守番!桃ちゃんはさほど嬉しくもないと思いますが・・
そこへナルトの兄妹のアンジーママが京都へ電車で行くというので、一緒におるすば~~ん!!


(ハワイアンアンちゃん)

悪いのう~おばちゃんの遊び相手になっておくんなさい。

そこへ、これまたエディくんの弟分になったバディちゃんが!!


(ボケた写真でゴメンよ)

こんなに小さかったけどあっという間に大きくなって~~


(またボケてるし)


お菓子で釣る集合写真

バニ、バニ、バニ、バニ・・ばばあ。




ご飯待ちの後ろ姿がまたかわいい・・



麻雀するお客さんがいなくて、暇だ~~と嘆いていたけど、楽しいゴールデンウイークだったわ・・




ゴールデンウイーク



お休み無しで営業していますが、暇です。

おきゃくさぁーーん!
遊んで下さい。




時間があれば寝るだけです。

チーーーン!

海外ドラマ

毎日、わたくし何をしていましたかというと

「海外ドラマ」にはまってしまいました。

私のこの数カ月の生活を堕落させたは、Hulu(フールー)とか言う動画配信サービス。
LINEのゲームよりタチが悪い。テレビの前から動けないんだから。

まず、『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』
大きな病院で働く若い外科医たちとインターンからベテランになるまでの日常生活を共に暮らして来ました。
インターンのうちは手術のシーンやエグイ怪我のシーンは目をおおって見ないようにしていたけど、レジデント、アテンディングと経験を積んで、フェローシップの今は、盲腸の手術なら出来ると思う。

yjimage.jpg


エグイシーンというと『BONES』 骨と死体がいっぱい。

yjimage1




これ又一緒にシーズン9までいっきに見ているとメンマや猫たちの遺骨をテーブルに並べてしまいそうになる。
納骨した方がいいかも・・

それから・・
「ウォーキング・デッド」

yjimageCAXAHVZI.jpg

襲って来るゾンビと生き残る為に何でもするゾンビより恐ろしい人間から逃げ惑う私。
食べられる人間達に、ゾンビの首が宙をまうシーン。
でもシーズン4を見る頃になると、ソースいっぱいついたピザを食べながら余裕で観ている私。
強く生きることを教えられる。


最初から面白くもなく、中身もくだらなく、バカバカしいと言いながらファイナルシーズンまで見てしまった
「デスパレートな妻たち」

yjimageCA2E5VPU.jpg

普通、憧れたり、共感したり、なりきったるする役柄の人が一人はいるのにこのドラマだけは誰も嫌い。
しいて言えば・・しいて言えば・・

・・・・

やっぱり、いない、いない。

井戸端会議と野次馬が大好きな「孫田通り」の人達だけど、ウィステリア通りの人達よりう~~んと好き。
ご近所は大切にしないとね!

最近は・・「ゴースト」
主人公のメリンダは、成仏していない死者がみえるて話せる。
羨ましい・・
私も会いたい人がいっぱいで話したい事もいっぱい。
ゴーストとお話しするするには雀荘のおかみじゃダメだな、やっぱアンティークショップの開業から始めなくては・・
またこのメリンダの旦那が素晴らしい。
別に男前ってわけじゃないが、私の夫の理想ピッタリの人だ。


yjimageCAHFEHFI.jpg

こんな人本当に存在するのか・・
寝てる時のメリンダのつけまつ毛からすると、これはやっぱりドラマの世界だけだなと思う。
でも成仏してない霊をみるのは怖いから今のままでいいわ。

アメリカのドラマが教えてくれた事。

『スピードラーニング』

私には無理のようです。

どれだけ聞いても字幕から目を離したとたん意味わからなくなります。

ちなみに、今一番好きな人はこの人です。

yjimageCAGVAV5R.jpg

みんな元気で

ほかりっぱなしのブログ・・
存在まで忘れそうです。
いかん、いかん。

何をしていたかと言うと・・
みんな元気してました。

takayama_201404212247085f6.jpg


三月に高山のワンパラに行ったら大雪が降りまして・・


お友達とナルトの兄妹と・・と黒と茶色いのが13頭集まって、楽しいひと時を過ごしました。

それから桜が咲いたと思ったらあっという間に散ってしまって・・
私は今半袖です。

kajidesu.jpg

ajideesu.jpg



まいったか?

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


fc2blog_20131230003031021.jpg

長いような短いような

11月29日はメンマの一周忌でした





彼女がいなくなってもう何年も経っているような気がするんですけど・・
一緒に河原を歩いたのが遠い遠い昔の事のように思える



メンマの好きだったカピバラのぬいぐるみ
眠たくなると抱えてナメナメしていたね・・・
私の専用枕になって何度も洗濯したはずなのに
かすかにメンマの匂いが残っているようで・・・
抱きかかえていると一緒に寝ていた事がつい最近の事のよう・・

ふふふ

どっちなんやーー

歩いています。

涙と汗のオンパレードだったこの夏も慌ただしく過ぎていきました。
まだ半袖、半ズボンで、頑張ってはいますが・・・

前に・・前に・・
進んでいけば

いつの間にか笑顔に・・



高山のワンパラで大好きなお友達と合流。

兄妹の桃子に・・・


男前のハヴィと、おっとりライ君!!



みんなの励ましが・・応援が・・
くじけず、まっすぐ「す、す、め・・」と。

ありがとう。

ナル動画

術後2週間目のナルです。
お外で、自分で初めてのシッコです・・
涙が出ちゃう。。

ふたたび歩くことは夢かと・・

どんな事があっても、希望は捨てちゃだめだね。
これからも、絶対負けないぞ!

[

広告
] VPS



術後の一カ月検診はとっても順調という事でした。
心配の種はとりあえず無くなり、後はのんびり生活出来たらいいな・・って思ってます。

週末にワンコ友達がたくさんで高山のワンパラに集合です。
私たちは日曜日に日帰りですが、ナルの元気になった姿を見てもらいに行ってきます!
兄妹の桃子にも会えるんだ!楽しみ~~

退院

8月9日 待ちに待ったお迎えです。
朝、8時半。受付は3番目。診察は10時からなので、最低でも2時間待。
待合室、コンビニ、車…とあっち行ったりこっち行ったり落ち着かない。

三時間ほど経って、そろそろ呼ばれるかな・・と、思ったら
ナルくんの気配を感じるレンゲさん




一点を見つめて動かない。


しばらくすると、診察室からナルくんの声が・・

私たちの気配を感じたみたい


さいか~~~~い!!




喜びすぎて先生の話が聞けない・・



先生・・

「診察は一ヶ月後
その頃にはしっかり歩いてこれるはず
もう大丈夫だから
おうちでゆっくりしてください」

ばんざ~~~~い!!!!

復活!

おばちゃんの、風邪は「扁桃腺炎」と言う事で、耳鼻科で点滴を打ってもらって治まりました。
でもナルに会えない寂しさがMAXで辛いです・・

ヨレヨレしながら、自分で立って歩いたそうです。
順調に回復をしているそうです。

待ち遠しい9日(金曜日)

早く抱きしめてあげたい。

もう少しの辛抱です、待っててねナルクン!

おねつ

金曜日の夜から、おばちゃん高熱やめれません。
近所のヤブさんは、抗生剤を3日日間のんで、ロキソニンで調節してくださいとのことでした。

あかん!喉とリンパ腺が腫れて熱が上がる上がる。

周りのみんなは色々病名をつけてくれます。

「クーラー熱」
「亜急性壊死性リンパ節炎」
「手足口病」
「知恵熱」
「lineゲーム課金し過ぎ病」
「溶連菌」
「再生不可能金欠病」
「おたふく風邪」
明日、行ってすぐ診てくれるヤブさんはやめて並んで診察してもらいます。
おじちゃんが並べたグッズ

喉が痛くて氷しか舐められないってばーー

オゾンの周りは病原菌だらけです。
くれぐれも近寄らないように


横に寝ていてくれたレンゲもおじちゃんの部屋へー

そんなーーー

あと少し

なるとの退院の日にちが決まりました。
9日(金曜日)です~
喜んでくれるかなーー
忘れちゃったわーーーって言われるかな
たのしみよーーー
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード