

平湯大滝

近くにある「平湯大滝」へ行った。2月になるとライトアップをするらしい。
又一段と雪深く、油断するとこんなんになっちゃう~~


昼間なのに気温はこんな感じ.ほりゃ~髪の毛も凍るわ!



雪で遊んで体が冷えたら風呂入って疲れたら昼寝しての繰り返し。ご飯は据え膳で美味しいし~宝くじが当たったら、冬の間ここで暮らしたい。

ホテル

泊まった所は「ワンワンパラダイスホテル」。期待の温泉は別館にあって、露天風呂4つと内風呂6つがそれぞれ個室になっている。有料で犬も入れので入ってはみたけど部屋に着くまでに濡れた髪の毛がバリバリ音を立てて凍っていくから、レンメンたちは乾かすのも面倒だし湯船は却下。


平日のせいか泊り客は私達だけ。広い敷地もホテル内もみーんな独り占めできるけどちょっと淋しい・・・でも看板犬のゴールデンの「モコちゃん」が遊んでくれた。

雪が何メートルも積った庭ではしゃぎまわる

モコちゃんとレンメン達のムービースタート!!



高山。

高山見物に行ったら偶然、年一回の「24日市」とらやいう商店街のお祭りですごい人。雪もたくさん降っていてぼーとしてると頭に積った雪でムチ打ちになるくらい・・・ほんとか~地元の人に聞いたらこの日は必ずって言いほど雪が降るらしい。
お団子食べて、飛騨牛の串焼き食べて、おせんべい食べて、赤カブ食べて、さるぼぼ買って、おさけ買って、人力車見て、飛騨の街を満喫。

まだまだ、風邪ひき・・

何年かぶりにひいた風邪が強力。いつも自力で治すんだけどさすがに病院に行った。熱が出るとかじゃないけど鼻水かダーダー・・・体の何処で鼻水作ってるんだろう・・ってお客さんに聞いたら私の場合は脳みそが溶けて流れ出ているらしい。大分流れて人より少なくなっているとか。ほんとか~~

明日から三連休
高山のワンワンパラダイスホテルに行ってきます。
鳥羽のワンワン・・には行ったことがあるけど高山は初めて。わんこと一緒に温泉には入れるとか。
おんせん、おんせん、たのしみ~たのしみ~シャンプーしてリボンつけて~~~~雪食べ放題~~



風邪ひいた~



昨日は久しぶりにお休みが取れたというのに風邪でダウン・・一日中寝ていてもレンメンが可愛そうかと思い、公園へ重たい足を引きずりながら行った。そしたら夜からまた熱が出て今日もギブ・・
申し訳ございませんが、本日お店はお休みさせて頂きます。お正月から休まずがんばってきたのに誰ダー私に風邪移したやつ!!これは誰かに移さないと治らないかも。病院行ってこよ。

メンマさんその後・・

メンマを気にかけて、山ちゃんが仕事がお休みだからって遊びに来てくれた。彼はメンマの恋するお猿じゃなかった人間だった・・・発狂寸前の喜びようでしばらくの抱擁のあと、店の前の河原へGO!!3匹とも走る走る走る~~。私は窓から見てるだけ・・こんなに近くにいい遊び場があるのになかなか連れて行ってあげれないなんて~ごめんよ~~~


メンマはラブラブ山ちゃんちへお泊り。得意げな顔をしていそいそと出掛けた。
たまにする山ちゃんちへの外泊、いっぱいいっぱい甘えてらっしゃ~~い。

メンマさん。

連日連夜の営業のせいか甘えん坊のメンマが壊れた。2,3日前から珍しくハウスでおりこうさんにしていると思ったらこんな内職をしていた。
年末から家族全員に仕事、仕事とかまってもらえない、大好きな山ちゃんも風邪ひきで来ない、ろくに散歩も行ってない・・ストレスが溜まっていたのね。。



レンメンのハウスは家の階段の下にある狭い物置。小さい時はご飯を食べたり、留守番したり、叱られた時逃げ込んだりとよく使っていたが、最近ははほとんど店内に居て使わなくなっていた。なぜかここ3日ぐらい前から一人寝ていることが多かった・・
目が合えば人にもたれて撫ぜ撫ぜを要求してくるメンマさん。よっぽど寂しかったんだろう・・
もう、無理に仕事はしないぞ!わがままジジイの言うことなんか聞くもんか!連休とって一日中撫ぜ撫ぜしていてあげるから待っててね、もう少し・・・

あ~あ。

本当なら、今日は定休日。でも祭日で暇なジジイ達のいく所がないから営業しろとの事。初詣も、初恵比寿も公園にさえ行ってないのに・・もう!私達の正月は何処へ・・・やけくそで競馬でもしようかなー大穴当てて、連休取ってレンメンと沖縄か~。

無事終了。

今朝10時に耐久レースが終わった。クリスマスから店の玄関は開いたまま。久しぶりに鍵をかけてベットで寝れた。連続ゲーム時間最高は、「0」さんの40時間。続いて28時間の「I」さんでした。若者ならともかく二人とも60歳近いのにスゴイ・・まぁ~若者が正月に40時間も雀荘に居たら彼女や嫁に半殺しの目にあうかも・・別に競っている訳でも、商品が出るとかも無いけど、皆様お疲れ様でした。これで通常営業になりそうです

まだ続く・・

麻雀耐久レースは5日目に突入!!ただいまぶっ続けで32時間麻雀してる人が最高記録更新中。さすがに仮眠をとる人が増えてきてコタツとマッサージ器の取り合いになってきた。レンメンもその中の二人。麻雀はしてないけど、ずーと参加している。二階が自宅で娘達もいるので部屋で寝ればと思うけど私が一緒に居ないと駄目。結局騒がしくてもここがいいらしい。もう少しがんばろう・・・


夕飯もすき焼き、しゃぶしゃぶ、昨夜はお鍋ときたがいつも出前取るところがまだお休みだし今日は何にしよう・・お好み焼きの中に睡眠薬でも混ぜてお客さんに全員に食べさせたくなってきた。


明けましておめでとうございます。

毎年恒例の耐久麻雀が始まった。泊り込みのお客さんもいれば、徹夜に備えて夜中から来る人、夜は家で寝て早朝から来る人、不思議にお客さんがクルクル回って年越からずーーとマージャンしっぱなし!朝ごはん昼ごはん、夕飯の買い物と支度、メンバーが欠ければゲームに参加、合間にレンメンの散歩と私はフラフラ~~。コタツでうたた寝しながら3日目に突入!!9日まで休まず営業って言ってしまったけどこの状態いつまで続くのだろう・・疲れた~~



レンゲの袴は既製品だけどメンマの着物は娘が20年前の七五三に着たのをばあちゃんにリメイクしてもらった物。ちょっと虫食ってるけどわかんない、わかんない!姉ちゃんより似合ってる??
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
