結婚???

今日、46歳になる友人が半年付き合った人と婚姻届を出すので証人の印鑑を押してくれといってやってきた。おめでとうと言う前に開口一番「今さら何の為に??」
と言ってしまった。離婚して20年仕事しながら一人で娘を育ててきて財産が沢山ある訳でも無い人と入籍までしなくても・・・と私の本心。
なんとなく・・と幸せそうに照れ笑いする二人。そこへ違う友人の外泊しまくり旦那から電話。久しぶりに家に帰ったら玄関の鍵が合わないから家の中にいる嫁にドアを開けてくれるように頼んでくれとの事。バカか!!自分勝手なことばっかりしてるから家の鍵まで換えられるんじゃい!!わしゃ知らん!頑張ってねって言って電話を切った。

私はというと、籍は入ってないがバツイチ同士何年も暮らしている人がいる。
25歳になる私の双子の娘達も一緒に。
彼は私にとって大切な人で、向こうが逃げていかない限り一緒にいたいと思っている。が・しかし・結婚について話し合ったことも考えたこともなかった。
婚姻届と離婚届、どちらも簡単に出せる時と出せない時がある。紙切れ一枚に人それぞれ、その時の重み・・・私は紙切れは無視して今の生活を大切に生きたい。
どっちにしてもみんな幸せになって欲しい。

レンゲが来て間もない頃「お母さんは手が離せないからおじちゃんにやってもらって」ってレンゲに話しかけたとき、横にいたおじちゃんが「犬まで義父かよ??」
とつぶやいた。それはないな~ってことで私達はレンメンのおじちゃんとおばちゃんになった。最近、お客さん達にまでおばちゃ~~ん!!と呼ばれる。ちょっと感じ悪い。私はレンメンのおばちゃんです。

夕飯


エリン舎でメンマがご馳走になった時喜んで食べたというケーナインヘルスというドックフードに夕飯だけ代えてみた。お湯にしばらく浸すとふやけてオジヤのようになる。さめたらお肉や油をトッピングしていた~だきま~す。今日は牛肉とヨーグルト、チーズをトッピング。二人とも食べ方が違う。目をクリクリさせてガッツ、ガッツ、あっという間に完食!問題は今までのドックフードとの値段の違い。一袋12000円が一週間もつかどうかというところ・・バーニーズによく見られる胃捻転の防止にもなるらしいが私の胃がひっくり返る。ちなみに私の夕飯はきしめん400円也。
レンメンは賭け事しないからこのくらいの贅沢もいいか。

でも、遊ぶだけ遊んで寝てるだけだぞ・・・

まったり・・


うちに帰ってきたメンマはいつもの様に店の中でゴロゴロ・・狭い店内に大型犬二匹が横になるとさすがに歩くところがない。それでも誰一人文句も言わずお腹の赤ちゃんを気遣ってくれる。呼び名も「メンマ母さん」
1ヶ月ぐらいで赤ちゃんがいるかどうか分かるらしいが想像妊娠で終わる場合もあるとか。
お客さんたちも私もすでに想像妊娠している。現実になりますように・・・

お帰り~~

待ちに待ったメンマのお迎えの日 夕方4時の約束だけど朝から落ち着かない。ゆっくり行けばいいかと思い早めにこちらを出たがやっぱり早すぎた。お隣の浜名湖で時間つぶし・・・でもすぐ近くにメンマがいるかと思うと心が逸る。待ちきれずに電話をすると全員のシャンプー中だとかでやはり4時にとの事。ほらね~~ちゃんと時間は守らなきゃ。
時間に行ってみると大きな柵の中にメンマがいっぱい・・・少し離れたところから「めんまたーーん」と呼んでみる。すると一匹大きく背伸びしながらジャンプしている子が・・いたいた・・一生懸命ジャンプしている。ここに居るよーーーーと言わんばかりに・・その姿に涙がじーーーん。再会~~~~~。メンマもうれしそう。好き好き好き会いたかったよーーーって伝わってくる。こんな飼い主でもこんなに素直に愛してくれるなんて。我が家に来て三年半、はたしてうちの子達は幸せだろうかとよく考えた・・幸せだね、幸せ、幸せ、私もみ~~~~んな幸せだ。

今まで私はブリーダーさんは犬を売ることを商売にしていて、愛が無いから育てた子を手放せると思っていた。ひどい誤解だった。
今回、交配をお願いしたのは浜松の「エリン舎」さん。犬達一人一人の幸せを日々考え健康管理だけでなく心の中まで気を配っている。スタッフ全員の努力と勤勉さに頭が下がる。愛が溢れて見える犬舎だった。ここに出逢えたのはただHPを見て電話したことからだけど、運が良かっただけだろうか・・誰かがめぐり合わせてくれたとしか思えない。ありがたいことだ。

シャンプーしたての薔薇の香がするメンマを枕に久しぶりに安心して床についた。

合体!!

メンマさんが今朝交配したと連絡を貰った。しかも最中の写真付きで・・・
微妙~~かわいそうな気はするがメンマはカメラ目線で「どうだ!!」っで感じの顔。本心はどうなんだろう????

犬の交配は上に乗ってするのかと思っていたらお尻とお尻がくっ付いていた。
始めてみたのでびっくりしていたらお客さんに昔は学校へ行く途中頻繁に見たぞって言われた。
ちょっと、時代がずれてて良かった~

夢であったメンマの赤ちゃんが現実に近づいている・・がんばれメンマ。

レンゲは久しぶりにトリミングに行ってさっぱり。やっぱり、プロは違う。フッサフサ~~
でも、いつのも元気はないぞぅ

健康診断

この年になって初めて人間ドックに行ってきた。何年かぶりに今年の始めに風邪を引いて、あと大きな声では言えないが疲れたときに仮病になるくらい・・
慢性の金欠病は患っているものの有難いことに病気とは無縁できた私。そろそろ悪いところもあるはず。
バリウムの苦しさはまぁ許せるが、マンモグラフィとやら、あれは何!!!!!
乳がんの検査らしいがクソ痛い!!大きな機械についているプラスチックの部分に乳を片方ずつ、しかも横からイノッチギリ挟んで、上から思いっきり挟んでと4枚もレントゲンを撮る。簡単に言うと板の上に乳乗せて上から巨漢に踏まれるってかんじかな。思わす「イタ・タタタタ!!!」と叫んでしまった。終わって看護婦さんに無茶いた~いって言ったら「私もやったけど失神するかと思ったよ」って。白衣の上から見てもペッタンコの乳・・これはどうやって挟んだろう・・・・ちょっと聞けなかった。
終わって待っていたら先にやったおばちゃんに「ちょっと、右の映りが悪いので撮り直してください」と看護婦さんの声。おばちゃん「へぇ~」声が裏返ってた。なかなか映りにくくて撮り直しがあるとか・・
私はどんなことがあっても2度と乳せんべいはお断り。撮り直しになったら走って逃げるつもりでいたらOKがもらえた。自動車免許の試験で合格した時以上の喜び・・一日中とってもご機嫌だったのはこれのおかげ???

メンマさん

メンマさんが浜松に行ってやっとこ一週間がたった。あと一週間・・なが~
彼女は向こうの暮らしに慣れてきて、沢山のお友達と家にはない広いお庭で毎日楽しそうに追いかけっこして遊んでいるらしい。ほりゃ~~タバコ臭い店の中でゴロゴロして、夜中も人が出入りしてなんていう生活より環境がいいもんね。メンマがしゃべったらこっちで暮らしたいって言うかも。でも私とレンゲは淋しいよ~~~私の枕が無いし・・枕ちゃん~~早く帰ってきて。って言うか来週迎えに行くからね。
いい男見つけたかな・・

お気に入り

レンゲが一番好きなおもちゃはゴムで出来たカニさん。
まあるい所を押すとピィピィ音がしてカニの手が動く。紐もゴムだから引っ張ったりぐるぐる回しても危なくなくて私も好き。でもおもちゃで遊ぶ時は私達には持ってこないで必ずメンマの顔に持っていく。当分メンマと遊べませ~ん。どこか淋しそうなレンゲさん。と、私。

めんまちゃ~~~ん
早く会いたいよぉ~~2週間も耐えれるかな・・・

赤ちゃん

前々からメンマの赤ちゃんが欲しいと思っていて去年から準備していたが、娘の反対があり半分諦めていた。が・しかし!どうしてもメンマの赤ちゃんが欲しい!!
強行突破でシーズン中のメンマを浜松のブリーダーさんちに早速置きに行ってきた。ちょうど反対している娘は東京に泊まりで遊びに行っててるし・・・・
2週間も預けなければならないのが気の毒だけど、メンマちゃんに新しい命が宿りますように。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード