大きなお腹

メンマのお腹が大きくなってきた。少し動くだけでハアハアと呼吸が荒くなって辛そう。
そんなメンマを見ていると20数年前の自分の妊婦時代を思い出す。
双子だった為、醜いほど大きなお腹をしていた。お腹に車のハンドルがつっかえて運転することが出来なくなり、歩くこともえらくて、毎日エアコンの下でハアハア・・寝てばかりいたっけ・・私は2匹だけどあんたは6匹だもん、えらいよね~あと2週間だがんばろう。



店の台所がとっても狭くなっている。そのうちに通れなくなりそう・・設計ミス!冷蔵庫をどこに持っていこう・・


かわいいツバメの赤ちゃん

今年も生まれました。来ると良いことがあるとか、運が良くなるとか、幸せになれるとか言われているツバメが・・お向かいの家に。
ジーと見ていると巣からお尻だけ出してウンチをする。床がうんこまみれになるから運がつくとか言われるのかな???私の頭にも運くれる???赤ちゃんの数は6羽。メンマの赤ちゃんと一緒だ~~
我が家にももうすぐ生まれるんだ!幸せを運んでくれるバーニーズ。

レンゲの開き



脂ののったレンゲの開きはいかがでしょう?
この体勢から起き上がるのにまたまた時間がかかります。
食欲旺盛のメンマに釣られて太ってしまったみたい。
レンゲだけあげないわけにもいかないし・・・・動けばおなかすくし・・・満腹機能は壊れているし・・脂肪吸引できないし・・・冗談抜きでこれ以上は太らせれない!!無理せず痩せようね。


こちらは食べても食べても太れないジーちゃん。
18年間病気ひとつしたことがないが、同じ銘柄の餌じゃないとP~してしまう。
もう年だしそろそろ軟らかい缶詰でも・・と思ってもP~~~煮干でもP~かつお節もP~~~
余計に痩せてしまう。うまくいかないわ。

またぁ~

昨夜から寝てる様に見えるが着替えてる・・・
朝からソフトボールの試合があってじじいは疲れたらしい。
疲れたって??選手でもないのに??走ることもできないので永久監督なんだって。
馬鹿!起きろ!ディープが走るぞ



いかん!酔っ払いじじいのブログになってしまう・・・

お誕生日

今日はレンゲの4歳のお誕生日。
おめでと~~病気も怪我もなく、よくここまで過ごしてくれました。ありがとね。
お互い、肥満と更年期に気をつけていこうね。



こんなに大きなケーキ食べたらまた太っちゃう~~~

ハウス

麻雀台を一つ片付けてハウスを作ってみた・・・
台が足りなくて麻雀ができなくなるお客さんがいようが、じゃまだと叱られようがメンマがお腹の赤ちゃんとゆっくり寝れる場所ができればいいかな・・って。



が、しかし!!!
酔っ払いじじいの部屋になってしまった・・
じじいを寝かしつけたメンマはこんな酔っ払い酒臭くて一緒に寝とれんよーってあきれ顔。
胎教に悪いから近づかないようにしようね。

もう!表札をかけたからここで暮らしなさい!!

引き分けだ~~

残念だったね~~レンメンちゃん。どことなく勝てる気がしたのに~細かい事はよくわからないけどオーストラリア戦より動きが良くなっているって山内が言うから、って事はだんだんよくなるって事で、ブラジルに勝っちゃうって事か????何でも諦めちゃいけないよ。じゃないと暑い中90分も走り続けている選手かかわいそうだ!もっともっと応援しよう、うちらじゃ走れないもんね。

そういえばしばらく汗かいてないね・・・

赤ちゃん

メンマのお腹に手を当てると確かにポッコリとした膨らみがある。ここに新しい命があるのかと思うと、この部分に違った感情が湧く。愛おしい・・耳を当てたり、話しかけたり、なぜなぜしたりと触りまくっている。もともと、お腹を撫ぜられることが好きなメンマは迷惑ではなさそう。お母さんの愛と皆のハンドパワーですくすくと育ってほしい。

                  

新聞を広げると必ず上に乗ってくるメンマさん。そっと新聞だけ破らず引っ張る技術を身につけた。
が、しかし!お腹の赤ちゃん達に邪魔されて破れてしまった。もういたずらするのか?ちょっとうれしい・・当分床では新聞は読めないみたいだね。

御懐妊


やったーーできてました~~。
超音波で確認してもらったら、1,2,3,4,5,6、・・ここまで大当たり確定!!!
が、しかしまだ隠れている可能性おおあり。
お腹がハゲチャビンになったけど、どっちみちおっぱいあげる時には剃ってしまうだろうからまぁいいか。
名づけて「予行練習ハゲチャビン」よかった、よかった、ハゲチャビン、じゃないメンマ母さん。


レンゲさんも、もうオバサンになるんだからオムツを若者のように腰で履くのはやめなさい。

W杯


w杯が始まった。4年前の日本の試合の時はラーメン屋を営んでいた。
ユニホームに着替えて、テレビの前に集まり、いざ応援をしようと思ったら何でフランスのユニホームを着てるのかってお客さんに聞かれた・・・え~~~~日本のじゃないの?????雑誌で確認したらジダンと一緒の着てる・・・・しばらく馬鹿にされた。
正直サッカーに興味がないんです・・ルールも知らないんです・・・
が、しかし!今年はレンメンと日本のユニホーム着てちゃんと応援するんだから。

定休日



運動不足の豚じゃない、レンゲを連れて近くの岩屋堂に遊びに行って来た。ここの川の水は冷たいけどとってもきれい。夏休みになると渓流をせき止めたプールができるのでわんこは入れてもらえなくなるが、今の時期ならOK。水遊びが大好きなレンゲさんには喜んでもらえる。
が、しかし!

メンマはここが嫌い・・
顔に水がかかるのもいやなのに、川に入るなんてとんでもない。おまけにハイテンションのレンゲが横に来てブルブルするからたまったもんじゃない。勝手に車に乗って、とにかく早く帰ろう~~っ感じ。
お腹の赤ちゃんを労わっているのかな???




レンゲさんマッタリしている最中悪いけど~帰りましょ~。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード