

ちょっと、真面目に。

今日エリン舎さんとお話しをした。
動画のうん子を見てミルクのやり過ぎじゃないかとの事。確かに・・・・ここ最近メンマのおっぱいが足りないかと思ってミルクを足していたところ、哺乳瓶に慣れてしまった子供達に殺到されてついついあげてしまっていた。お母さんの子宮を早く戻すためにもいっぱい、おっぱいを吸わせなければいけないらしい。メンマはまだ少し出血がある。早速母乳だけに切り替えた。飢えたハチレンジャーには申し訳ないが、母さんにおっぱいがたくさん出るよう、頑張って食べてもらうしかない。辛抱辛抱。

 この子達と暮らしたいと言ってくれてる人がいることも聞いた。この子達の行き先はすべてエリン舎さんにお任せしている。私の一番の願いは彼らの成長を影ながら見ていきたい、と言うこと。これを叶えてくれるのはエリン舎さんだと思っている。別に知り合いや、又その知り合いの所でも一対一の付き合いが出来ないことはないが、私にはエリン舎さんのようにこの子達の新しい家族にその後のケアをするほどの知識がない。餌のこと、しつけの事、健康管理、どんなことでも、今回のうん子のことの様に直ぐに答えを出してくれる。そんな環境の中で育って欲しいと思っている。

 もう、見に来たいと言ってくれてる人がいるらしい。寂うれしい・・・でもメンマ母さんは初めて会う人には結構神経質な所があるので、もう少し待ってくれるようにお願いした。育児放棄されたら大変、子供達をおんぶして仕事しなくちゃいけなくなってしまう。順を追って一人一人ブログで紹介していこうと思っているので、生レンジャーは8月中旬かな。あ~~あ、別れが現実になっていく・・でも彼らには幸せが待っている。


みんな、寝てしまって遊んでくれないので、並べて遊んでみた。
これをきっと、「きもかわいい」と言うんじゃない??

わかっているのに・・・

口をあけて無防備に寝る姿の愛くるしいこと・・・
今までは育てることに必死で、あまり考える余裕はなかったが、こうしてじっくり顔を見ていると、成長とともにこの子達と別れる日が近づいて来るということが怖くなってくる。どの子も必ず、暖かい家族の元で暮らしていけると信じていても、あと数十日で私達の手元を離れていくと思うと、ふぅ~~切ない。
これから日が暮れるたびにその日が近づくのを恐れてしまう。このまま時間か止まってくれればいいのに・・・こんなことは分かっていたことだし、覚悟は決めていたのにグズグズ言い出す私、やだ、やだ。



行き先がはっきり決まっているのは一人。お客さんで、この子達がメンマのお腹にいる時から撫ぜ撫ぜして楽しみに待っててくれていた人の家族になる。生まれたその日も娘さんと飛んで見に来てくれ、それから毎日のように様子を見に来ているが、まだどの子が行くかは決まっていない。と言うか、名前も決まっているのに、どの子にするか決めれないらしい。ゆっくりでいいけど、もう見えない糸で結ばれているはず。どの子もこの家にいるより幸せな生活が待っている。この家に残る運の悪い子は誰だろう・・・私では決めれないので見えない糸を見えない人に結んでもらおう。



が、しかし!!サマージャンボが当たったら、駐車場に家を建て替えて、皆で暮らすんだ!!
お店も無人開放にして仕事もやめる!毎日バニ団子の中で生活するんだ!!!
あ~~~レンゲさんもいたのぉ~~

一人で出来るようになったよ。

運気上々

本日の動画は食事中の方もしくは、お腹いっぱいで吐きそうな方は、ご遠慮下さい・・・・


15日目
by ozone

ヨチヨチ歩き出したよ。

今日は暑かったのでいつもよりエアコンの温度を下げていました。

寒くしすぎたせいか・・出来てしまいました。バニ団子。



                                                             
あれれ?鼻にシャネルのマークが・・・もしかしたらセレブ赤ちゃん???
最高級なんだから!!お・ほほほほ・・・

 ブランドレンジャーの声入り動画です・・・





目が開いたよ。

今日は出かける用事もなーんもない定休日。一日中赤ちゃんと産箱の中でゴロゴロしながらテレビ見て、休養十分、充電満タン。
少しだけ目が開いてきました。ヨロヨロの後ろ足を使って手歩く姿は座頭市みたい・・
娘は志村けんのおばあさんだって。もっといい例えはないのかい!

相変わらず、レンゲは寝てます。
ちょっとは、メンマを手伝ってやろうと言う気はないのかね・・


あんたも子供におっぱいあげなさい!!

可愛くて、可愛くて・・・

散らばる赤ちゃん達と、寝ながら「せっせせ~のよい、よい、よ~い」って遊ぶ赤ちゃん。寝ていても、起きていても、何をしていてもかわいい・・・


本日のイジケル犬。
壁に張り付いて寝るレンゲさん・・


確かにうちは、狭いよ~
だけど、あんたが普通に寝るスペースぐらいあるでしょ!
そんなに肩身の狭い思いさせたかぁ~~???


水入れ抱えて、どうよ~
起きたら大好きなケーキがいっぱい入ってたりして・・

そんなわけないじゃん!!

動くハチレンジャー




   
さて、問題!!
ここの中に赤ちゃんは何匹いるのでしょう????

                              
はい。間違いなく8匹のちょっと大きくなった黒豆軍団。

動画で撮ってみました・・・・・



お店デビュー

赤ちゃん達から目を放さず営業する事は、一人では無理なので、おじちゃんとメンマの彼氏の山ちゃんと、山ちゃんの彼女の香とダックスのお産経験のある和美が手伝ってくれている。
みんな、仕事が終わると寄り道もせず真っ先に帰ってきてくれる。ありがたい。
が、しかし!!今日の昼から夜までは私一人きり。仕方なくちょっと早いかもしれないけど赤ちゃん達を店に降ろした。入れ替わり覗き込むお客さん達にメンマは不安がるかと思いきや、、、ぜーんぜん、どったことない。何にも動ぜずおっぱいあげて昼寝して、お客さん達に挨拶して・・やっぱりみんなを信頼しているんだね。それだけ可愛がってもらっているって事なんだ。よかったよかった。赤ちゃん達もぐっすりレンジャーだ。


産箱もどきも、メンマと赤ちゃんに使ってもらえてちょっとは役に立ったかな。ただの「酔っ払いハウス」で終わってしまうかと思ったわ・・赤ちゃんの首が穴にスッポリはまりそうだからもう少し改良しないとね。

お手手に海苔??

海苔踏んじゃったの???かと思ったら、これも色素。一日一日、体に変化がある。もうすぐ目も開くかな・・・楽しみ~
モモレンジャー!!「はーい」。 手を上げて~横断歩道を渡るのか、宣誓!!何かを誓うのか、それともチッチキチーーかな?さてさて、どんな夢を見ているの??

メンマ母さんは最近手抜きしてお客さんに甘えに来ます。
あんた、私より余裕のある顔してるんじゃない??コッスーーィ


私達も、お客さんも、みーーんな赤ちゃんとメンマ一色!!
レンゲは二の次・・・
いじけて、黄昏るレンゲさん・・お前はじじいか???

梅雨だから???

連日のジメジメで、赤ちゃんの鼻にカビが生えちゃった~~~~
・・・かと思ったら、色素が出てきたんだよね。間が抜けて又一段とかわいくなって来たよ~

昨日、メンマさんの抜糸とカビレンジャーのロウソウを取ってもらいに浜松に行ってきた。
メンマの傷口もきれいに治っていたし、おっぱいが足りているか心配だった赤ちゃん達の健康状態も良好ってお医者さんに言われてひとまず、ホッ・・・
エリン舎さんに寄って、これから始まる離乳食の与え方を丁寧に教わった。たくさんの食材を一日一日、35日間で増やしていく。一言で言うと面倒くさそう・・でも真剣に真面目にやるぞ!!かわいい、かわいいあかちゃんのため、お客さんのつまみは作れなくてもあんたらのは出来る。
うちの娘達もこんな風に育てていたら、もう少し出来が良かったかも・・・

病院に赤ちゃん達を迎えに行った。ロウソウを取るって、指を切っちゃうの・・・・縫い口を見て、痛い、痛い!!を連発する私に先生はこのくらいの時期は痛くないんですよ~ってさらっと流す。大きくなって怪我するよりはいいけど、やっぱり痛そう・・人間だったら・・指を詰める??きゃーー危ない人だ~

ハチレンジャー


黒豆軍団ハチレンジャー!!!
尻尾の先にマニキュアで色をつけて見分けている。
赤、桃、白、ワインの女の子と青、水色、緑、茶の男の子。どの子も順調に育ってくれている。
おっぱいがあまり出ないせいか、いつまでもメンマにしがみついている赤ちゃん達。小人の国に来たガリバーみたい・・・、お母さんは疲れて大イビキ。哺乳瓶でミルクをあげると飲むわ飲むわ、お腹が破裂しそう・・・それでも又ガリバーの元へ・・・子育ては大変だね。
ここ数日めちゃくちゃ暑かったせいかメンマは産箱に入らず横の私の布団で寝てくれる・・・おかげで私は産箱でうんこと一緒に寝ている。しあわせ~

一夜明けて。

一睡も出来ずに一晩苦しんで、出産したかと思えば休む暇もなく授乳が始まるメンマさん。もう目もうつろ。でも片時も赤ちゃんから離れず世話をする。甘えん坊のメンマがこんな一面を持っていたなんて・・・技あり!

爆睡黒豆軍団を箱に入れてメンマ母さんの休息の時間。もう少し静かにしてあげてよ~~~

昨日、時間の使い方を間違っていたらこんな姿は見ることが出来なかったかも・・・・・改めて、感謝の気持ちが溢れてくる。ありがとう、ありがとう、皆様ありがとう・・そしてもうすぐ初盆を迎える母にもありがとう。

一度に8匹は大変、縫い口を吸ったり乳首の横を吸ったりでメンマのお腹はキスマークだらけ。男組み女組みに分かれて授乳。男の子達はちょっと大きめであまり出ないおっぱいを左右に振りながらダイナミックに。女の子達は「フンフン、ニャァ~、ニャァ~」騒がしい。
栄養つけてたくさんおっぱいだそうね、メンマ母さん。

あと4日。だったけど・・・

昨日から急にメンマの体温が下がって、女医さんが今朝までに生まれるよって言ったのに陣痛が起こらずただ、苦しんで朝になってしまった・・病院に行ったときには、急いで赤ちゃんを生ませたいが4時間後にしか帝王切開が出来ないので、子供よりお母さんを優先にして助けましょう・・と先生に言われて、目の前真っ暗!!どうしていいのか分からずエリン舎さんに相談をしたら、浜松の病院を手配してくれるとの事。今から飛んでいけば2時間で着く・・でも高速が混んでいたらどうしよう・・ここで、点滴をしながら4時間待つか・・近くの病院を探すか・・・色々考えていたがエリン舎さんが決断の背中を押してくれた・・・浜松まで行こう!向かう2時間の長いこと、長いこと。着くなり先生も待っていてくれてすぐ、手術。男の子4匹女の子4匹全員無事に生まれました~~~メンマも元気でした。ただ、感謝、感謝。すべての人達に感謝・・

寝ている間に赤ちゃんが生まれていてメンマはどうするのか心配だったけど、家に着いて赤ちゃんを横に置くと、みんなを舐めまくるメンマちゃん!母親ってすごい~


レンゲおばさんもお手伝い。
お疲れ様、よくがんばったねってメンマを一舐め。

どうしてもメンマ達が気になるレンゲさん・・・店にいても面白くなさそう・・

7月11日最高~~~こんなにうれしい日が来たよ~
たくさんの人からもらった8つの命、大切にします。
ありがとうございました。


だけど、犬印だの、戌の日に腹帯だのって誰が犬は安産なんて言ったんだろう・・・毎日ポコポコ卵を生めるニワトリすればいいのに・・

あと5日

この地域では、まだ私達が心から信頼できる動物病院に出会えていない。結構の数の獣医はあるし何軒か行ったが、結局猫達が18年世話になっている獣医さんで、事は足りてきた。が、しかし!!今日レントゲンをとってもらいに行ったら、撮りなおしした挙句、どうらや壊れていて出来ないから他所で撮って来て・・・・・って、なんじゃこりゃーーーー超音波撮ったときも写真が欲しいって言ったのに何回やっても出てこないからここで見るだけにして・・って、設備ボロボロじゃん!!もしかの時は何時でも見てあげるって言っててもレントゲンも撮れない病院どうよ~
 レンメンがいつも薬だけもらいに行く獣医さんは、スタッフがいないので帝王切開や、手術が出来ないって言うし・・信頼できるところは1時間以上掛けて行かないといかんし・・仕方ないのでここの先生に紹介してもらってこんな土壇場になって獣医を変えた。
結構近くにあって、清潔感も設備もあるが、入った瞬間バラの香りがする病院って、どうよ~。
先生は20歳台に見えるとても綺麗な女医さんだった。超音波と緊急の時の打ち合わせと、赤ちゃんの心臓が動いていることだけ確認して病院を出た。車に乗ったとたん、いつも、獣医の文句しか言わないおじちゃんが「いい先生だなぁ~っ」て」何がじゃ?
何枚も写真を撮るのは良くないから止めときましょうと言って、いざと言う時はFAXで連絡をくれって言っただけで先生の良さがもう分かってしまったようだ。 家の掛かりつけの病院になりそう・・
先生を煩わさないようにしようね、メンマちゃん!

あと6日

メンマは丸刈りかと思ったら散切りだった。
いつもの美容院は妊娠している子は扱えないと言うので、妊婦OKの初めて行くところでカットしてもらった。確かに妊婦だから、時間重視で手短に・・とお願いしたが、どこから見ても適当・・・。全体が、ガタガタでおまけに頭の毛はブチって切ってある。まぁ~伸びてくる物だし、二度と行かなければいいので問題ないがみんなに笑われるメンマは気の毒。が、しかし!!
誰もが見るなり笑って頭撫ぜてくれるもんだから、本人は尻尾フリフリ~~とってもうれしそう。珍しいうちだけなのに・・・



レンゲさんはいつもの美容院に行ってきました。エステコースがキャンペーン中で普段と変わらない値段で出来るって事なのでお願いしてみた。薬草風呂とマッサージ、パックで締めくくりらしい・・
気持ちよかったかね?レンゲさん。私は「何でもいいから早く家に帰らせろーーー」って言うあんたの心の叫びが聞こえます。



あと7日。

予定日まであと一週間。私のタバコが吸える日でもある。7月1日から願かけて止めている喫煙。
結構つらい・・吸いかけのタバコは全部捨てたけど、洗濯場に置き忘れていた、吸って下さい・・ばかりの私のライターとタバコを見つけた時はもう少しで火を点けるところだった。ダメダメ、ここで吸ってしまったらメンマの赤ちゃんがみーんな繋がっているかも知れん・・などととても恐ろしい想像をして切り抜けた。

少し離れた所からも動きが分かる様になったメンマの赤ちゃん。どのくらいの大きさになっているのだろう・・・・

予定日まで8日

メンマさん、美容院に行ってきました。
サマーカットにしときます。って言ってもただの丸刈りじゃん!!!!!
丸刈りなら丸刈りって言えよ!うちの大事な妊婦を丸刈りにしやがって!!
妙にお腹が目立つし、変な生き物になってしまったじゃないか。


サマーカットのメンマちゃん。

つばめさん最後の章


最後の子も箱から出た。家族のもとで飛ぶ練習を始めたみたい。家の2階からしばらくレンゲとバードウォッチング。彼女は鳥に関心が強い。一緒に遊びたいのか、丸呑みしたいのかは定かではないけど・・・



あっちへ飛んでは親から餌を口の中に入れてもらい、こっちへ飛んでは口に運んでもらう。どこに行っても餌を運んで来る親。甘やかしすぎじゃない??飛べるようになったんだから自分で取れよ!持ってきてもらうんだったらジッとしときなさい!なんて
あーー私もこんな親が欲しい・・・

寂しくなるけど近いうちにみんなで旅立って行くんだね。来年ここへ巣を作るのは誰だろう??
こんな環境の悪いところはいやだから、お姉ちゃんが跡取りになってよ!なんて話し合ってたりして・・
気をつけて行ってらっしゃ~~~い。

で~きた。

昨日からメンマが階段の下のハウスで過ごす事が多くなってきました。今日は朝から雨。土木仕事の弟はお休みのはず・・早速造ってくれました~。ジャジャーーン 私達の寝室に!メンマさんの産箱。


エリン舎さんからそろそろ産箱を用意したほうがいいのでは・・と連絡を頂いて、色々聞きながらイメージして作ってもらったのがお店にある「酔っ払いハウス」。
赤ちゃんが潰されない様に逃げ込むスペースがいると聞いたのでこんな感じにしてみた。
うっかりメンマに踏まれそうになったら、生まれたばかりの赤ちゃんがここに逃げてこればいい・・・・はぁ??ちょっと違うかも????


この酔っ払いハウス完成のブログを見たエリン舎さんから慌てて電話が来た。「違う物を作っているみたいなんですけど・・・・」。しかも私の理解力の無さを気遣って、説明が悪かったので急いで産箱の写真を送ると言ってくれた。・・・ご心配おかけしました。今度は写真で見たのに近い物が出来たと思います。


この下の隙間が肝心な赤ちゃんがもしかの時に入り込むスペースですよね。
分かってますって、知ってましたって!ちょっとウケ狙いだったんです・・・

それはそうと、メンマさんですが、赤ちゃんの動きがはっきりと分かるようになってきました。
ぐにょ~~~ぐにょ~~~とゆっくり・・彼女はどう思っているのでしょう・・
あと10日、しっかりと栄養とって育ってね、赤ちゃん!

ツバメさんのその後・・

今朝起きると外は雨。湿気でガムテープが剥がれていないか慌ててつばめさんを見に行った。
あれれ????1羽??みんなは何処へ・・・・


いました・・すぐ前の電線に・・

しばらくすると、両親が電線の子供達と箱の中の子供に餌を与えにきました。
よっぽど、ティッシュ箱が嫌なのか、雨の中ジーと親を待つ3羽。飛べるようになったんだぁ~
そんなに無理しなくてももっとゆっくり箱の中にいればいいのにぃ・・・
急かして悪かったね。

ツバメの災難。

昨日は定休日。夕方お客さん達と店の駐車場に集合で焼肉を食べに行った。行くときはなんともなかったのに帰ってきたら、ツバメの巣が5羽の子供と一緒に床にバラバラに落ちて散らばっている!!ギャーー
近くにはこれで突っついて落としたのか長い棒も転がっている。エッエエ~~誰かのいたずら??????なんてことを・・・
子ツバメ達は寝ているのか、弱っているのか、どの子も鳴きもしない。一羽ずつ手に乗せるとしっかりと指に掴まってくる。大丈夫、暖かい・・カラスや猫に食べられずに良かったね~
家の人が留守な為、皆で試行覚悟した結果、元の位置にティッシュの箱を貼り付けて子供達を戻す事にした。 翌朝、親が諦めずに餌を運んでくれる事を願って、解散した。



今朝早く目が覚めたので、見に行ったら・・・・・
みんないました、いました。


両親も近くで見守っていました。

やった~~餌も運んでくれてます。
良かったよ~。

お家は壊れちゃったけど、ローンは残らないからね~
これで辛抱してね皆さん。


だけど、もうちょっと格好良く出来なかったのか・・
明るいところで見ると何処か間が抜けている。     
あとから思えば、百均のカゴでも籐の籠でももっといい代用品はあったのに何でティッシュの箱なんだろう・・・昨夜皆で一致団結して作ったこの作品に、大の大人が5人も6人も声を揃えて「よく出来た、これでいい!」って言ったかと思うとうちのお客さんのレベルがわかる。
ここの家の人もそう思っているかも・・・・・・
子ツバメちゃん!!早く飛び立ってくれ!!恥ずかしいよ~

母性本能発見。


メンマさんのおっぱいがかなり目立ってきた。乳首だけかと思ったら乳輪まではっきりと分かる。
美容院にお腹の毛を刈ってもらうように予約を入れてあるが、何もしないのに、おっぱいの周りの毛だけごっそりと抜けた。生まれて来る子供達が飲みやすいように周りの毛が自然と抜けるなんて・・恐るべし母性本能。さすが、めんまちゃん!!

禁煙

タバコが値上がりした。喫煙者の私にはとっても迷惑な話。
1000円札で3つ買うと今までは100円のお釣りだったのに、それが10円玉に変わってしまう・・・すっごく損した気分・・これを機会に今日から禁煙することにする。
まず、安産祈願でメンマの赤ちゃんが生まれるまでだけど、それから完全に止めたいと思う。
ヘビースモーカーに囲まれて、シャンプーしてもすぐにタバコ臭くなってしまうレンメン。私だけでも止めなくては・・・そう思いながらタバコに火を点けていた。

今回はちょっとやる気です。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
