FC2ブログ
                    

つばめさん最後の章


最後の子も箱から出た。家族のもとで飛ぶ練習を始めたみたい。家の2階からしばらくレンゲとバードウォッチング。彼女は鳥に関心が強い。一緒に遊びたいのか、丸呑みしたいのかは定かではないけど・・・



あっちへ飛んでは親から餌を口の中に入れてもらい、こっちへ飛んでは口に運んでもらう。どこに行っても餌を運んで来る親。甘やかしすぎじゃない??飛べるようになったんだから自分で取れよ!持ってきてもらうんだったらジッとしときなさい!なんて
あーー私もこんな親が欲しい・・・

寂しくなるけど近いうちにみんなで旅立って行くんだね。来年ここへ巣を作るのは誰だろう??
こんな環境の悪いところはいやだから、お姉ちゃんが跡取りになってよ!なんて話し合ってたりして・・
気をつけて行ってらっしゃ~~~い。
スポンサーサイト



で~きた。

昨日からメンマが階段の下のハウスで過ごす事が多くなってきました。今日は朝から雨。土木仕事の弟はお休みのはず・・早速造ってくれました~。ジャジャーーン 私達の寝室に!メンマさんの産箱。


エリン舎さんからそろそろ産箱を用意したほうがいいのでは・・と連絡を頂いて、色々聞きながらイメージして作ってもらったのがお店にある「酔っ払いハウス」。
赤ちゃんが潰されない様に逃げ込むスペースがいると聞いたのでこんな感じにしてみた。
うっかりメンマに踏まれそうになったら、生まれたばかりの赤ちゃんがここに逃げてこればいい・・・・はぁ??ちょっと違うかも????


この酔っ払いハウス完成のブログを見たエリン舎さんから慌てて電話が来た。「違う物を作っているみたいなんですけど・・・・」。しかも私の理解力の無さを気遣って、説明が悪かったので急いで産箱の写真を送ると言ってくれた。・・・ご心配おかけしました。今度は写真で見たのに近い物が出来たと思います。


この下の隙間が肝心な赤ちゃんがもしかの時に入り込むスペースですよね。
分かってますって、知ってましたって!ちょっとウケ狙いだったんです・・・

それはそうと、メンマさんですが、赤ちゃんの動きがはっきりと分かるようになってきました。
ぐにょ~~~ぐにょ~~~とゆっくり・・彼女はどう思っているのでしょう・・
あと10日、しっかりと栄養とって育ってね、赤ちゃん!
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード