続・メンマのひと時

チビ達はドックフードよりメンマのおっぱいがいいらしい。
さあ食べようって時にメンマが部屋に入ってきちゃうと食べやへ~~~ん。




逃げても掴まっちゃうの・・・






                                                      
女の子軍団。
左、ワイン。中、白。右、ピンクです。
わたし陽気な、かしまし娘~古い!!

考える事

引渡しの日が決まった。9月4日の月曜日。全員を連れて浜松に行こうと思っている。
刻々と別れる日が近づくにつれ別れる淋しさよりこの子達が幸せな生活を送れるかと言う事が不安で仕方ない。
私とメンマの赤ちゃん、何があっても幸せにしてやりたい。エリン舎さんが自信を持って、とてもいい家族さんが待ってみえるから大丈夫と言ってくれるが、誰でも初めは必ず幸せに暮らそうと思っているに違いない。でももしも、もしもその人の意思とは逆に生活が急変したら??一緒に暮らせない状況になってしまったら??そんな時にその家族が手放したり、捨てたりしないのか??絶対に大丈夫と言い切れるだろうか・・こんな大切な事を人任せにして選んでもらっていていいのだろうか。私って人間不信なの??じゃぁ誰ならいいの???どんな人なら納得できるのだろう・・わからない。結局何も分からず不安が増していく。私が思い切り愛している赤ちゃん達・・それだけでいいのかもしれない。

最近あった痛ましい事故、こんな悲しい事が世の中にあっていいのか・・3人のお子さんが亡くなった。ご両親にはかける言葉がない。でもお子さん達には、あなた達のお母さんとお父さんは何度も何度も何度も水に潜ってあなた達を助けようとしたんだよ。必死に助けようとしてたんだよ。いっぱい、いっぱい、いっぱい、愛されているね・・お父さんとお母さんの子でよかったねって言える。誰にも愛されず、お腹がすいたまま親に殴られてなくなってしまう子がいる世の中、愛されると言う事がどれだけ救いになるか・・
このブログを見てくれていて、エリン舎さんからうちの赤ちゃんの家族にと思ってくれている方がみえましたら、どうかお願いです。愛してやってください。この子達も新しい家族さんの事を真っ直ぐに愛することでしょう。この子達が愛されて虹の橋を渡る事を願わずにはいられなくて書いてしまいました。

メンマのひと時

レンゲとメンマと私の休息の場所に侵入者が!!
ついにベットに上がってこれるようになったチビレンジャー。今まではベットの周りを走るだけだったけど何度かトライして初めて上がれた子のうれしそうな事。ピョンピョン飛び跳ねながら走る走る。そんなに喜んでももうここは開かずの間にしちゃうんだから・・

誰よ~母さんのお昼ね邪魔するのは!!!!



レンゲのひと時。

今日は定休日。レンメンのシャンプーとチビ達に外の空気を吸わしてやろうと屋上へ・・・
タライの中が大好きなレンゲさん、必ずおもちゃを持って入る。

水がいっぱいになるのを豚さんと待って・・・・・

ドボーーーーンと浸かる。

シャンプーが終わってもまだ浸かる。

姉ちゃんに水掛けられてもまだ浸かる。
(姉ちゃんはアレルギーの為猫や犬と遊ぶ時はマスクが必要です・・カワイチョウデチョウ)

ひたすら浸かる。

お腹冷えんの????
もう出なさい!!!

キコキコ。

メンマに理解している単語を並べて話し掛けると「はぁ?」って感じに首を傾げる。
「散歩行く?」「ご飯食べる?」「レンゲはどこ?」語尾を上げて続けて聞くと壊れたおもちゃみたいに首がキコキコ。レンゲは尻尾で答える。これもバニさん特有の仕草????
子供たちも首をキコキコ。



吠えるんだよ

メンマはよく鼻を使う。ボールもまず、押してみる。変わった食べ物も押してから・・撫ぜて欲しい時は人の手を鼻で頭に持っていく。母さんに似たのか分からないが子供たちも鼻で器用におもちゃを鳴らす。レンゲは使わないけど、バニさんがみんなそうなのかなぁ???





おもちゃ


悪ガキ軍団におもちゃを購入した。新しいお友達の蟹さんとカエルさん。蟹さんはレンゲのお気に入りだけど手が千切れてしまったので二人目。カエルさんも丸い部分で空気を送ると体が伸び縮みして面白い。吠えて向ってくる子やら、びっくりして逃げる子、ひたすら噛み続ける子とまたまた色々。持って走ると全員で追いかけてくる。狭い部屋の中をキュッキュピコピコ言わせて汗かきながら走り回っていたら、冷めた視線で見ているメンマがいた。ちょっと恥ずかしい・・・

運動のあとはおっぱいタイム。メンマのお腹は爪と歯のあとで擦り傷だらけ。痛いだろうにジーと我慢している。そういえば、私は娘達に母乳をあげてたのは一ヶ月だけ。あとは哺乳瓶を枕でかってミルクを与えてた。メンマの子供はいい子に育つぞ!!!


お腹がいっぱいになったら、お昼寝。
え~~~こんな格好で??????

離乳食。

私の楽しみであった離乳食作りもあと少しで終わってしまう。
玄米とミルクでスタートして色々な食材を3日ずつ増やしてきた。今日から牛肉が加わった。これを3日与えたら終わり・・・残念!!6時間ごとに玄米を炊いて、野菜をフードミキサーにかけ、ミルクと混ぜる。エリン舎さんのお勧めメニュー。ここ最近段取り良く作れるようになって慣れたところなのに・・・レンメンもこの離乳食が大好きで少しドックフードにかけるだけでこんな美味しい物食べた事ない!!くらいの勢いでハブハブたべる。友人のダックスちゃんにもお裾分けしたらすっごく喜んで食べたらしい。もちろん、チビレンジャーも下痢することなくガッツッガッツ食べてくれる。

今日のメニューは玄米、押し麦、白菜、キャベツ、にんじん、納豆、しいたけ、そしてグラム600円の和牛肉。ここにミルクをジャーとかけて召し上がる。しゃぶしゃぶのメニューかよ。私なんか正月以来、600円の和牛なんて食べてないよぉ~~一切れつまみ食いしてやったわ・・・

当人達はもうカミカミ軍団と化し、何でもかんでも噛み出した。メンマは口から血が出るほど噛まれてもよけているだけだけど、トキトキの歯で真剣に噛まれると、頭を引っぱたきたくなってくる。あまりにもひどく噛んだときは、こっちも真剣に噛む事にしたらちょっとだけひるんで舐めてきた。

寝床。

チビさんたちのお部屋は、個室2つと大部屋1つ。
やはりゆっくり寝れるのか個室は人気があってすぐ満室。シングルなのに予約もエキストラベットもなしで強引に先客無視して入室する子がいる。中で大格闘が起き、おん出されてしまう・・・

溢れてしまった子は大部屋で仲良く寝てくださ~~~い。



誰よ~スリッパ持ち込んだ子は~~~ここは素足でお願いします。

入浴。

今日は、みんなまとめてお風呂でちゅ。
毎日納豆食べてあっちこっちにつけるから、あんた達は本当に臭いのよ~
レタスなんて食べてないのに、なぜか口からレタスの臭い、身体から使用済み靴下の臭いを放つクサクサレンジャー。
初めての湯船にビビッて大騒ぎする子がいると思えば美味しそうにお湯を飲んじゃう子、放心状態の子と様々。

は~~い。キレイ、サッパリしましたよ~~
よかったねぇ~。

おじちゃんと、おばちゃんは汗ビッタンコ、ぐったりですわ・・・・

打ち上げ花火

家の窓から花火が見えた。近くのお寺のお祭りらしい。お世辞にも迫力があるとはいえないが、やっぱり花火はいいねぇ~なぜか心が落ち着く。以前諏訪湖の花火を湖畔で見たときは落ち着くどころかその大迫力に鳥肌バンバン!!湖面いっぱいに映る大輪、湖に架かるナイアガラに圧巻、大興奮した覚えがある。もう一度見たいが帰りの渋滞を考えるとちょっと・・・やっぱり家から見るので良いわ。
レンゲさん見えた~???遠くにポヨって上がるでしょ~~みんなが見てるから一緒に覗いてるけど、食べる物じゃないのよ~
見えるわけないよね、あんた鳥目だもん。


シャネル鼻から豚鼻に変わってしまった・・・・茶レンジャー。


全員集合写真を撮りたいが動きが活発になってきて納まらない。カメラを向けるとどの子も突進してくる。顔を近づければ鼻をガブッ!もう傷だらけ~~

男の子の中で一番やんちゃな水色レンジャー。おもちゃで気を引いてないと、「キャイ~~ン、キャイ~~ン」被害者続出。
さっきもメンマの唇噛んでキャイ~~ンって言わせていた。
母さんちょっと叱ってやってよ・・・・

防御策

ますます、やんちゃなチビレンジャー!!メンマ母さんの耳をカミカミ、頭をカミカミ・・
ちょっと気の毒すぎるので守ってあげた。
この格好で寝れば熟睡できるでしょう~~~
だめかなぁ・・・・・


おまけで、レンゲも遊んでやった。
超ご機嫌!!!!


の、はずがない!!!!


寝れないよー

ウトウトすると、誰かが邪魔する~~
眠たいったらありゃしない!!





・・・・それから、こうなる。

その後は・・・・


オットリしている緑レンジャー
戦いはいつも負け~いつも女の子にピーピー泣かされている。
いつか俺だって!!!

日々戦い。




                         結構、シートでおしっこをする様になってきて、カーペットの染みも少なくなった。
                         教えたわけでもないのにうん子は完璧にシートでする。不思議???



誰かきた~~~~

ドアを開けると待ってましたとばかりに襲ってくる。
きゃぁ~~~~たすけて~~~~





お目目、クリクリ ワインレンジャー。

寝ると、白目のワインレンジャー!!!!
女の子よ。

ざ・ん・ね・ん。。

何だよ何だよ、そのやる気のない顔は!!
力が抜けたのは私だっちゅうの!!!だって、宝くじが当たらなかったもん・・・・
3億円当たったら、広い庭にバリアフリーのログハウス建てて、メンマの子供達全員と暮らす予定だったのに・・・海や川へ行くキャンピングカーも一台買わなきゃ!高山とか八ヶ岳みたいに雪がいっぱい降るところに別荘建てて冬はそこで暮らして・・・仕事もやめて毎日ブラッシングしたりボール投げして遊んで・・って考えてたのに。現実はつらい。世間はお盆休みとか言ってるのに休みもなくて毎日毎日麻雀の音がジャラジャラしてる空気の悪い部屋に閉じこもって、暇なじじい達の話聞いて・・あ~~~~~やだやだ。頭にきた!年末ジャンボに期待しよう!!!

聞いてるの???メンマさん。人が真剣にあんたら親子の将来を考えているのにその態度は何??
赤ちゃんほったらかして自分だけ爆睡してさ!赤ちゃん全員と暮らす事が出来なくなったんだぞ!!
淋しいけどさぁ彼らには新しい家族に幸せを運んでもらうって事でお別れしようね。宝くじが当たってお金がいっぱいあっても時間は買えないもんね。一対一で付き合う時間を大切にしようじゃないの。愛はお金じゃないな!!(ちなみにうちの娘は愛を形にするにはお金だと言い切ります。だから結婚相手がいないんじゃ??)



どうでも良いけど、あんたら見てたら眠くなってきたわ。。。。。

新ハウス

家の近くに海があって、川があって、山があって、自然の中でワンコ中心に毎日のんびりと暮らしたい・・私の夢。そんな憧れの暮らしをしてみえるゴールデンのチャイチャンとラテちゃん一家。洋画に出てくるようなお家がまた素敵!!ブログの中での生活ぶりは見てるだけで幸せになれる。数日前にブログ上のフリーマーケットとしてカバナクレートを出された。早速子供たちのハウスにしたいと始めてのメールを送ったら、快く分けてくださった。ジャジャジャジャーーーン!暖かいメッセージと共に到着!!


これで、彼らの嫌いな蒸し暑い産箱とさよならできる。昨夜はこの中で朝まで誰も起きずにぐっすり寝てくれた。ファスナーを閉めておけばレンゲも私も安心して寝れる。本当、チャイ、ラテちゃんに感謝。
ありがとう~~大切に使いま~~す。

だけど、どうしてこんなにお利口に中でジッとしているのでしょう???
答えは、掃除機が前でブォーーーと音をたてているんです。
ちょっとビビリなヤンチャ軍団。


でも、スイッチを切ると・・
反撃にでる子が・・


僕は・・
まだ固まって動けません・・・・

我が家はスパルタなのよ。
レンメン見てごらん、抜け毛の時期になると吸われちゃうんだから・・






うまく食べれる様になったよ。

離乳食を冷ましているとご飯にありつけることが分かるのか大騒ぎしながら待っている。
今日は香おばさんが作ってくれた。                             パピーパンを持って歩くとどこまでも着いて来る。カルガモの親子みたい・・・






産箱の中ではなかなか寝付かないのに部屋だとあっという間に寝てしまう。ここで寝た子を順番に産箱に戻す、途中で起きるとまたまた大騒ぎ。振り出しに戻る。こんな事の繰り返し。


シャネルマークの茶レンジャー一番大きな男の子。


美味しい物を見つけたのかな???
何も入ってませんから~~~残念。

赤ちゃん

あの日、彼女が天に昇っていく行く煙突をジーと見つめた。セミの声と焼却炉の音が両耳から心に響く。煙突口の後ろの緑樹が熱さでゆらゆらと揺れ始める。道路に出来る蜃気楼のよう。
風一つない暑い日差しの中、真っ直ぐ昇っていく煙を待った。何度も、ごめんね、ごめんねって言いながら待った。でも最後まで煙は昇らなかった・・・煙も出ないほどの小さな身体。おじちゃんは顔から流れる汗と涙を拭おうともせず一生懸命小さな骨をひろっていた・・・
赤いリボンの赤レンジャー・・・トラちゃんの横に並んでしまった。

でもね赤ちゃん、トラおじちゃんはとっても優しいの。育児放棄した出来の悪い嫁の代わりに自分の子供におっぱいあげてたの。大きくなっても父離れできない「あまりん」に出ないおっぱい吸わせて、冬はカサカサになって血まで出でたんだよ。だから大丈夫、トラちゃんのおっぱいもらって待っててね、あんたの知らないお友達もたくさんいてくれるから仲良くね。そのうちに、あんたの母さんも、兄弟もレンゲも、るるも、あまりんも、ジーちゃんも、おじちゃんも、おばちゃんも行くからね、傍で待っててね。

トラちゃん、赤ちゃんの事よろしくね。
あんたの子供も嫁も元気だよ。るるは冬が来ると19歳、あんたの倍生きてるね。カウンターの上には上がれなくなったけどまだじゃれるんだから。あまりんは18さいになったけど相変わらず甘えん坊だよ。
赤ちゃん、あんたの笑顔かわいいよ~~
いつも笑っててね。おばちゃんも笑ってる。
少しの間だったけどいっぱいナゼナゼ出来てよかった。あんたの温もり絶対忘れない。
又いっぱい、いっぱいナゼナゼしてあげるからね。笑って待ってるんだよ。

あんたの母さんは大変だ。おっぱいあげたくなくても皆で突進してくるんだよ。
足が速くなったから逃げても逃げても掴まっちゃう。立っておっぱいあげてるの、ヤギみたいだね。

母さんの困った顔ったら、ありゃしない~

赤ちゃん~~~おばちゃんに色々教えてくれてありがと~~~
おばちゃんのおうちに生まれて来てくれてありがとう~~
あんたのおうちはここだからね~~~~

もう、泣かない!!

昨夜、携帯電話の着信履歴を見たら、留守番伝言があった。聞いてみると、「きみちゃ~~ん」母の酔った時の声。心臓がとまるかと思った。続けて「四日市のおばさんよ~~元気~~~~??」母のすぐ下の妹だった。さすが姉妹、声がそっくり、本当に母かと思った・・・電話をかけると母が恋しくてお墓に参りたいとのこと。お酒が入っていたせいもあってか泣いていた。受話器を持ったまま二人で号泣して電話を切った。一つ悲しい事があると過去の悲しみまで呼び起こす・・母に会いたい・・会って何故、赤いリボンの子を助けてくれなかったか聞きたい・・・あの子の死んだ本当の意味が知りたい・・・母の死んだ意味も・・なぜ???どうして???


でも、でも、
いつまでもメソメソしていられない。
子供達は必死に離乳食を口にし、生きようとしている。
私が守る。絶対に幸せにしてあげる。どんなことをしてでも・・・

毎日ブログを楽しみにしてくれていた人達がいた。
可愛い、可愛いと言ってくれていた。
その人達は私のグダグダなんて見たくも聞きたくもないはず。
子供達が私の手元から離れるのももうすぐ・・あと少しの間子供達の可愛い姿見てもらわなければ・・
見るだけで心を癒してくれるメンマの赤ちゃん。
明日から、又デジカメ持って駆け回ります。
気持ちを切り替えて・・・

ごめんなさい。

赤いリボンの子が死んでしまった。
私のせいで・・
うちのお客さんの息子さんが27歳で突然亡くなり、何とも言えない子供を失った親の悲しみに痛感し、葬儀場から帰ってきた5日の早朝の出来事だった。
子供達に離乳食を済ませ、産箱へ戻したが、箱から出たがって大騒ぎで寝てくれないので産箱から出してしばらく遊ばせていた。一人寝て、二人目が寝て・・可愛い寝顔を撫ぜながら横になっているうちに私が寝てしまった。横に私と一緒に寝ていたレンゲのワン!と言う大きな声で飛び起きたときに何が起きたかすぐ分かった。レンゲが怒った!横には赤いリボンの子が転がっていた。私の手の中で2回転してぐったりとしている。おじちゃんが慌ててそのまま抱えて近くの獣医に走った。玄関のインターホーンでいつでも起きてくれる。
子供達を産箱に戻しながら母に何度も叫んだ。「助けて、お願い!助けて下さい、おねがいします!!お願いだから助けて!!神様!」だけど・・・しばらくしておじちゃんは帰ってきてしまった・・虹の橋を渡ってしまった赤ちゃんと一緒に・・


続きを読む

八百長なしで戦えるよ。




                          じゃれ合う様になってきた悪豆軍団。メンマ母さんの耳を引っ張ったり、兄弟で格闘技。レンゲおばさんにも向って行く。迷惑そうにマッサージ機に非難するレンゲさん。レンゲが一番好きって言ってくれる未来ちゃんに慰められて機嫌はなおったよ~~





おっぱい飲むときも離乳食の時もなぜか出遅れてしまう、モモレンジャー。




女の子は一歩控えて???

離乳食が始まったよ。

今日から離乳食開始!ミルクに玄米混ぜて・・・体を拭くタオルを用意して・・・準備完了。よーいドン!!こんなに飢えてていいの????







お顔の汚れた白レンジャーのアップ。



セクシーポーズ。さすが女の子。

ちゃんと歩けるよ。


目がはっきり見える様になって、ますますこちらが目が放せなくなった。起きるとまず、私達めがけてワラワラやってくる。ハウスに閉じ込めておけばギャーギャーピーピー大騒ぎ。おかーさーーん助けてよ~~~メンマ母さんちょっとお疲れ気味か逃げて回っている
もう~~こんな感じ・・



20日目
by ozone






そのあとは・・・・




こんな中で麻雀してる・・・
こんな雀荘見たことも聞いたこともないわ!!!



青レンジャーのアップ!!


裏????


表????


FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード