続・レンゲVSやく美


れんげ
「今日という今日は許さない!!引きずり出してやる!!」

やく美

「たすけて~~」










れんげ
「私が本気で怒ると、あんたなんかひと呑みなんだからね!」

やく美
「ギャァァァアアアア~~」










やく美
「降参よ~降参~~~」














れんげ
「私に逆らうとこうなるのよ!!
 よく覚えておきなさい!!」















やく美
「レンゲ叔母さん、ごめんなさい~もうデブなんて言いません」


レンゲ
「解ればいいのよ、わかれば・・・・」




ナルト
「わーい!!!おもちゃ!!ゲット!!!」


ここから、又ナルトとレンゲの戦いになるのでしょうか・・・・・・・







レンゲ VS やく美


レンゲ
「ちょっと!!私のおもちゃ返しなさいよ!!」


やく美
「私のだって!!おばちゃんが買ってくれたもん!!」



レンゲ
「ばかばか!!ここのうちのおもちゃは全部私の物なの!!」






レンゲ
「このサンダルも私のよ~」


やく美
「違うよ~~おばちゃんのだよ!!!噛むと叱られるよ!!!」



レンゲ
「だいたいあんたは、生意気だね、最近私が黙っていると思って!!ついに私を怒らせたわね・・・・・・・・」




やく美
「ベーだ!!レンゲおばさんデブだからココまで来れないでしょう~~
     怖くなんかないもーーーん」













やく美
「レンゲ叔母さんのでぶ!でぶ!」


レンゲ

「許さん!!!!!!!!!!!」












レンゲ

「出てらっしゃい!!」

やく美
「やだ、やだ」



レンゲ
「手でかき出してやる!!!!!えい!えい!」



ナルト「いかん!!これは恐ろしいことになったぞ・・・」

天才ちゃ~~ん

うちの天才やく美ちゃん。初めてまともにトイレシーツにシッコが出来ました。
今までは、良くてシーツの横、最悪はテーブルの下・・・枕の上・・靴の中・・・
あまりにも腹が立って一度叱った事がありました。それからがもっと最悪、私がトイレに行っている隙やお風呂に入っているうちに隠れてするように・・・又一からやり直し。とても頑固で起きてシーツに誘導しても知らん顔、又シートの上で寝に入ります・・・部屋にビニールシートを敷き詰め、その上にトイレシーツを敷き詰めてもシートを手でどかして「ジャー」意地の張り合いのようになっていました。

昨夜ふと、シーツ上でおしっこをしたので(半分ずれていましたが・・)クッキーのご褒美を与えていたと言うエリン舎さんの言葉を思い出し、物でつるのはあまり好きじゃないけどヤケクソでクッキーを与えながらいつものように「天才ちゃん~おりこうちゃん~」とこれまたお前はあほかと言われるほど褒めていました。何度か空振りはありましたが今日、私の顔を見ながらシートのど真ん中で成功!!
心から嬉しくて又クッキーで「おりこうちゃん~~天才ちゃ~ん」って叫びました。

それからはまだ粗相なし!!ちょっと前進!!!
当たり前のようにシートでおしっこをしているナルトは、私が「天才ちゃん~」とやく美を褒めるたびに、クッキーがもらえる事を覚え、飛んできます。

自分の名前もはっきり覚わっていないのに二人は天才ちゃんの一言で足元に・・・
恐るべしクッキー作戦。

でも・・・早くクッキーが欲しくておしっこの途中で走ってきてしまう事も・・・
目を合わせないよう、目を離さないよう、私も顔と目の玉をキョロキョロしながら苦労してます・・



あれも運命、これも運命。

ちょっと前までエアコンをつけていたのに夜になるとストーブが欲しくなる。
うちの悪ガキもかたまって寝るようになってきた。
もっと大きくなったらこんな狭いところで、どうやって寝るのかな・・

あーこんな所にサンダルの片方み~つけ!!スリッパも~

シャンプーに行ってきたメンマさん。
トリミングのお姉さんの心境の変化か初めての青色のリボン。見慣れないから似合わん・・



里親の見つからない不憫なピンク。
名前をつけた。ラーメンつながりで、「レンゲ」「メンマ」「ナルト」ときたら、あとは薬味でしょう・・


この顔を見ていると美しいという文字をあげたくなる。
あんたには足りない・・・「やく美」に決まった。

人のことを言えないわ・・私も「喜美子」
ばあちゃんが足してくれたのかな・・・・


やく美ちゃん!あんたの居場所はここみたい。
他の兄妹のように幸せな暮らしをさせてあげたいんだけどね・・・おばちゃんが、離れるのが辛くなってしまったよ・・・運が悪かったね。でも運命の人が現れたら手放してあげる。
「あれも運命、これも運命!!」
この言葉は昔、働いてくれてた女の子の口癖。二日酔いでの出勤、財布を落とした時、失恋した時など、みんなで・・時にはヤケクソで叫んだ・・結構、好きな言葉。「あれも運命、これも運命」


レンゲは麻雀台の下でおやじ。
こんな寝かたで寝れるのかぁ~~
熟睡。


レンゲも「美」の文字が必要だわ・・・
「美れんげ」   みれんげ??
瀬戸弁で「見れんげ~」見れないってことだ~

シンジラレナ~~~イ!!

中日が日本一になってビールかけ・・といきたかったのですが。

新庄に差し上げよう・・
彼にやられたというか、多分こうなるのじゃないのかな・・・って思ってた。
我々が、新庄をスターにしてあげたんだぜ!!
ドラゴンズには来年もあるさ!!
新庄!!お疲れ様!!よかった、よかった。


アッカンベー!!
   やっぱ悔しいんじゃん!!!

お土産の中身

そういえば、お土産の箱の中を紹介するのを忘れてた。(どうでもいいことだけど・・)
ビックリは、きしめん!!
一本、一本に「がんばれドラゴンズ」「めざせ日本一」って書いてある。
ホント、めざせ日本一!!だけど今日も負けてしまった・・連敗は痛いのう~


ボールまんじゅうは・・

そのままや~ん!!
梅干じゃぁありません~
もちろん、ナルトが噛んだ私の乳首でもありません~
おまんじゅうでした。

がんばれ、がんばれ、ドラゴンズ


優勝メガホン!!

お姉ーちゃんがナゴヤドームにドラゴンズの応援に行ってきた。
このお姉ーちゃんが行く時はドラゴンズの勝率はいい。期待していたけど、逆転負け!!
でもいい戦いだった~
こんどの日曜日はもう一人のお姉ちゃんが行く。このお姉ちゃんは行く度にドラゴンズが負けてしまうのでそれまでに、決めてくれないとね。

私はお土産も楽しみ。本当はお弁当を頼んだんだけどすぐに売り切れになってしまうらしい・・・

菊花賞はまたはずれ!!!
3連単を100円ずつ、200通りぐらい買ったのに、18番の馬なんて買ってませーーん
18頭の中から、1,2,3、着を当てるなんて難しすぎるわ~~
こういうのを、無駄使いって言うのかな???
宝くじもそうだけど、買わなければ当たらないし、夢を見るのもお金がかかるわ~

メンマの足の裏の匂いでもかいで寝よっと!!いい夢見るぞ、タダだし・・・・

ジーちゃん

朝晩冷えてきて、痩せっぽっちのジジが寒いかな・・と思い服とベットを新調した。
かげの薄い猫達だけど可愛い服も着たことだし、たまにはブログにでもと思いデジカメを持って猫達のいるキッチンへ・・ジーちゃん!またご飯食べてるの?ほんと食べてばかりだね~~
シャッターを押すとバッテリーが無い・・まぁいいか・・あとで・・
仕事を終えて再びキッチンへ・・・ジーちゃん・・どうした?起きれんの??・・・・・・・・
ジジ????冷たくなっていた・・

18歳と3ヶ月、虹の橋を渡った。

まだ夫婦で自営業していた頃、別れた旦那が集金に行った先の倒産しかけのペットショップからお金の換わりだとかで、アメリカンショートヘアーのブラックスモークでとっても珍しい猫だぞ!!名前は「魔女の宅急便」からそのまま「ジジ」だ!!と威張ってもらって来た。その頃トラ、ルル、とその生まれたばかりの子猫、アマリンと親子で3匹いたので、キャットフードにしてくれればよかっただの、世話するのは誰だの、ブツブツ言ったがクリクリお目目とまん丸のお顔が可愛いいコロコロの真っ黒クロスケのジーちゃん、その日から家族になった。

18年間、子供達の成長を見てきてくれた・・・

私の手の中で撫ぜてやりながら送ってやりたかったが、一つ言い出すときりがない。
大往生って言っていいのかな・・
ありがとう、ジジ!
待っててね、ジジ!




変な顔~ もう?人。

ピンクの顔がなんか変。
河童?ツタンカーメン?
頭の毛だけ伸びてきておかっぱ娘になってる。
しかも、頭までキレイに伸びていた白い部分がなくなっている・・・どうした??

もっと頭の毛が伸びたら五右衛門ちゃ~~ん!!


ちょっと前の写真。

こんなに可愛かったのに、おめぇはどうしてしまっただ~


こっちを向いてよハニ~ 
もう言わないから・・・・
おばちゃんも、「松嶋菜々子」みたいな顔だったら人生かわっていたなぁ~~って思うよ。
が、しかし!!問題は心だ。よくおばあちゃんに言われたわ、心までブサイクになってはいけないよ・・・って。だから会う人、会う人に、ガブガブする挨拶はやめなさい。

変な顔~

消臭剤を買いに行ったら変てこなおもちゃを見つけてつい買ってしまった。

オウムの羽の代わりに丈夫な紐が・・まぁ可愛い。変な顔した何だか解らん奴からも紐が・・・
耳毛????何で、耳からか意味わから~~~ん。又、無駄遣いして~って娘に叱られるかな。

店の中で引っ張り合っこ。レンゲはどんなに疲れてもメンマにおもちゃを渡したままでは、終われないらしい。だからメンマが諦めるまで延々とガブガブ・・長くなる時は私がもらって終了。

チビ組。ここは見る物すべてが食い物だと思っている。世の中には食べれない物もあるって!!!

チビの横にあるカーペットタイル。ナル&ピンクの今日一日分のおしっこの失敗。
失敗を失敗と思わず、悔やむ事も無く、いい子で・・・違うっちゅうの!!
シートを何枚か重ねてちょっとフアフアした状態にしたら「シート命中確率」は上がったが、まだまだ低い。

ブリーダーさんの所にいた時は100%出来ていたそうな・・信じられん!!我が家に戻ってきて何が気に入らないのだろう・・・朝から洗濯ばかりさせやがって!!!!!

シートでシッコするたびに、「天才ちゃ~~~ん、おりこうさ~~~ん」と頭から声を出して褒めているが、目を離すとお客さんの後ろで「ジョ、ジョ、ジョ~~!!」なんだ!!さっきの天才ちゃ~~んはどうしたんだ!!!
褒めるのに疲れてきた。 これから脅し作戦にでも切り替えていこうかな・・・

ねむの森

昨夜、アンちゃんのお母さんがお迎えにきた。三頭は大変だけど、いないとむちゃ寂しい・・・
今朝も起きてすぐ「あれ??足りない???あっそうか・・いないんだ・・・」って。
兄妹で楽しそうに遊んでいるアンちゃんを見た友人は連れて帰るのが可哀想なぐらい喜んでるねって。
それは、それ。ゆっくりお母さんに甘えれるアンちゃんも幸せなんだから!!
一頭で暮らすと多頭で暮らす子、都合のいいこともあれば悪い事も・・お互い無いものをねだってしまう。どちらでも良いのよ~みんなが幸せならば。

今日は嬉しい定休日。人間5人+犬4頭で近くの「ねむの森」へ遊びに行った。
ここは、穴場。キャンプ場だけど平日は人がいないのでノーリードで遊び放題!!!
「マムシに注意」の看板は気になるけど・・・



泳ぐほど深くないのでレンゲには物足りないかもしれないが、子供達とメンマには喜んでもらえた。


来週もお天気だったら、今度はアンちゃん誘ってまたいきたいなぁ~



お馬さん。

秋華賞は私の思惑通り、武が飛んでくれた。
が、しかし!!私の買った馬も飛んでしまって、大はずれ!!!
残念~  また来週~

でも、違う馬がきた・・・・・・

秋祭りでうちの辺はお馬が家にまわって来る。けったいな格好をしたお兄さん達が、爆竹を鳴らしながらやって来るのでそれを初めて見るチビちゃん達の表情が楽しみで・・・


メンマはさすがにこの人達にビビッてか吼えてたけど、レンゲは「ナニナニ??」って興味津々でそっと近づく。チビ達もレンゲについて「ナニナニナニナニナニナニ??????」
吼えもせず、逃げもせず、悪ガキ軍団怖いもの知らず~~~爆竹の音も気にならないみたい・・
赤ちゃんのとき、雷が鳴る度に窓を開けて音を聞かして、花火があがっても窓全開!!
やかましい家で育ったせいか、音にはあまりビビらないみたい。


私は馬の方が怖がって暴れたりするんじゃないかとハラハラしてましたわ~~~
奇妙なお兄ちゃんも怖いって!!!
もちろん玄関のフェンスごしですけどね。


それから、お向かいでまた運動。
今度は走ってる姿を撮ることが出来た。が、しかし!!3匹一緒には無理。
カメラマンの腕を磨かなくては・・・(初めから磨くほどの腕も無かったわ)



お疲れさん~~みんなでご飯!!
我が家の夕食はみんなで食べる。個々に分けてあげても、みーんな人の食べてるのががいい。
クルクル回ってこっちの食べたり、あっちの食べたり。
仲良く食べてくれるのはいいけど、誰がどれだけ食べてるのかわからへ~~ん!
レンゲが痩せれないのはこのせいだな。

お仕事、お仕事。

今日の内職は、カウンターの中の柱。3人で力を合わせて仕事をしたいが、狭くて取り合っこ!!
結局、ガブガブ・・・・柱かじっても美味しくないと思うんですが・・・



ちょっと!!聞いてるの!!ピンクさん!!
か・じ・る・な・って!!!!


あちこちボロボロ・・・・・


今日は秋華賞!!!競馬当てて、改装費用にしよう!!!
大穴当てるには武が飛んでくれなくては・・・
武をはずして1→4→総流し!これで改装費ゲット!!!
穴ばっかりほじくっているからいつも当たらないんだけどね。
穴掘って、穴掘って・・何処かの悪ガキ軍団とかわらんじゃ~~~ん!!

秋の大運動会

真向かいの家の貸駐車場は広くて柵で囲んであって芝生もチョロチョロ、私から見ると良いドックラン。
弟の友人っていう事もあり、少しの時間借りれないか聞いてもらった。快い返事を頂いて、早速みんなで遊ばせてもらう事に。


走る!走る!写真には納まりません~~
でも結局、集まってガブガブガブ・・・・・・・
それなら家でも出来るじゃ~~~ん



遊び疲れたようで、爆睡悪ガキ軍団。
寝ていると天使に見える・・・



アンジーのお母さんの用事は済んだかなぁ~~~
毎日心配で電話が何度も何度もかかってくる。
こんなに元気だよ~心配しなくていいけど、お迎えまってるよ~


壁に穴が~~

悪ガキ軍団にやられた~~
メンマが小さいときにほじって、少しあいてはいたけれどこんなに大きくされてしまった。
やはり3匹だと、仕事も捗る様であっという間にこんな感じ・・・
この穴どこまで大きくなるのかな???


ナルとアンジーだけのおやつタイム。
アンジーはお座りはもちろん、お手、伏せ、待てができる。
お母さんとの時間がいっぱいあるおかげだね。伏せをしながら待ってる姿がまた可愛い~~
うちはピンクのトイレを教えるのに一苦労。。
シートを店のあらゆる所に敷いてけどあるのだけど、どうもシートが嫌いらしい・・
作戦を変更しなければ・・・

お嬢様アンジュリーナ


アンジュがお母さんの帰りを泣きながら待ってます・・・・
それに付き合う二人・・・

と・・・・・思ったら・・・


ぜーーんぜんお構いなし。外が気になる3人でした。

寂しそうにする様子も無く、家中で暴れ放題!!
おとなしくて、お嬢様育ちのアンジュ。初めは車の音やちょっとした事で血相変えて飛んできたのに、一日で何に動ぜず3匹で悪戯し放題!!友人が帰ってきたら叱られそう・・・・

メンマの誕生日

今日はメンマ母さんのお誕生日。4歳になりました・・・


アンジーのお母さんが急用で鹿児島まで行くので我が家でアンジーはお留守番・・・
寂しいと思うけど、3日間の辛抱。みんなでお母さんのお誕生日を祝ってあげてね。



我が家の玄関は犬がぎっしり・・・・
足の踏み場も無いってこんなこと???




ピンクの動画・・落ち着きが無いので撮れやせ~~~ん!!

ピンク・・

里親さんに縁のないピンクさん。
誰か、可愛がってくれる人はいませんか~
彼女は、おてんばで、人を見るとすぐガブガブして、おっしこもなかなか覚えれず・・・部屋中を走り回って・・・気に入らない事があると吼えまくって・・
あ~~いいところが無い???うーーーーん・・・寝てるときが可愛い・・・
だめだぁ~やっぱりうちの子かぁ???
でも、我が家でガサツに育てられるより1対1で育ててもらった方が幸せになれる気がするんですけど・・・


ナル君は???
只今、一日の疲れを癒しています。
レンゲおばさんの真似をしたのかな???
最近マッサージ機もワンコ優先になってしまいました・・・・・・






弟。

私の弟が離婚した。
嫁は昔、私が飲食店をやっている時にアルバイトに来て知り合った子。とても働き者で性格の良いお勧めの子だったので、二人が結婚する時は心から嬉しくて仲人を務めた。が、しかし!!私達が離婚してしまった。(仲人のせいか~?)
母と同居する為二世帯住宅を建て、3人の子供とにぎやかな家庭を築いていたのに、母が死に、子供と嫁が出て行き、一人ぼっちになってしまった弟。毎週末、「パパの家」に遊びに行くことを楽しみにしている子供達。ここまでの経緯は色々あると思うし弟の出来がたいしたことはないので仕方ないとは思うが、気の毒な話。寅さんの映画じゃないけど女に生まれて良かった。男はつらいよ~

健康体

健康診断の結果が出た。学生時代の通知表を見るみたいな気分で見てみると赤点なし、追試なし。 す、こ、ぶ、る、健康。
各項目に、ここからここまでの数字なら正常・・みたいなことが書いてあるんだけど、私のはお手本のように枠内でおさまっていた。食べ過ぎ、運動不足、寝不足と長年不摂生を繰り返しているのに悪いところがないなんて、私もやるなぁ~。多少人より脳みそが少ないと言われても、ストレスってものを感じたことのない精神とこの体があればどんなことがあっても楽しく生きていけれる気がしてきた。レンメンの為にもこの体を大切にしていこう!!

似てる!!

メンマの小さいときとピンクの子がそっくり!体の割には顔がちっちゃくてアゴがトンガッているの。やる事もなんか似ててやんちゃで一人で走り回っているし、紙が好きででティッシュの箱や新聞紙を見ると飛んできてガジガジ・・・食べようとしちゃう!!メンマは今でもティッシュは食べるのもだと思っています。変なところは似ないでよ~~~


ちょんまげメンマ。もっといい写真はないのかね・・無いんです・・二人とも小さいときの写真が全然無いの~もっと撮っておけば良かった~


レンゲが7ヶ月でメンマが2が月半、まだラーメン屋だった頃のお店の前。
メンマはレンゲの事が好きで好きで、レンゲのストーカーと呼ばれていました。レンゲも初めて会ったときからすんなりと受け入れ、今までも怒ったことは一度もありません。
お互いに姉妹と思っているのか親子と思っているのか解らないけどすごい絆があります。


幼犬を二匹を一緒に飼うと問題があると人に言われましたが、何もありませんでした。襖やベットのマットレス、ソファーなどは全滅でしたけど・・・

母。

母の初盆を迎え、弟とレンゲとお墓に行ってきた。うちの浄土真宗では、死んだ人はみんな極楽浄土に往生していると考えるらしくて、迎え火も送り火もなし。母は帰ってきたり、行ったりしないそうだ。いつも傍にいる・・・
7年前父が急死して抜け殻ようになってしまった母に何か気を紛らわすことはないかと皆で色々薦めてみたがどれも駄目だった。が、しかし!無理やり連れて行ったパチンコで母が大当たり爆裂した。ハマッタ・・、そのうちに一人でバスに乗って行くのが日課になり、明けても暮れてもパチンコの話を聞かされた。離れた所にいても大当たりすると万遍の笑みでVサインをしてくる・・・死ぬ一日前も横に玉を8箱積んで店員にVサインを送っていたらしい。
何一つ贅沢しないのに年金も小遣いも全部パチンコで使ってしまった母、葬式代ぐらい残しとけよ~って言う私に、働きっぱなしだったんだぞ!その位なんだ!と弟はいつも母にやさしい・・

天国って魚群は見えるのかな・・・・・・



お姉ーちゃん

離婚して一人暮らしをしている弟の家に娘達が家事をしに毎日通っていたが、完全に居座ってしまった。死んだ母の部屋を自分達の部屋にして37歳の叔父と25歳の娘二人の奇妙な同居生活が始まっている。口うるさい二人がいなくなって気は楽だが我が家の洗濯、掃除係がいなくなってしまったのは結構痛い。とく技、「手抜きスペシャル」も着替えがなくなってしまうと通用しない。天気もいいことだし洗濯でもするか・・・

メンマの出産を終えて・・・

メンマの子供達もこの11日で三ヶ月になる。10日はメンマの4歳の誕生日。

メンマの子供が見たい、残したい・・・この一心で臨んだ今回の出産、何度泣いて何度笑ったんだろう・・・
まず、アレルギーで喘息もちの娘に私を殺す気???と反対されたが、20年ほど前から飼いだした猫達のおかげで防ぐ方法も学んできたし、これからも力を合わせて防いでいくと言う事で許しを得た。
それから、インターネットで交配について色々と調べた。股関節等、遺伝性の病気、先天性の疾患が問題になると言う事がわかり、いい加減なブリーダーに任せて可哀想な子供達を迎えると言う事実があることを知る。里親探しも肝心な事だ。良いブリーダーに出会わないと・・・どうやって見分ける??自分の感を信じてブリーダー探し。
一度会ってみたいと思ったエリン舎さん、1月30日に初めての見学の約束。だが、その日は母の通夜の日になってしまう・・前日に母が倒れていけなくなったことを告げる。その後にもらったメールには母のことを気遣う言葉が・・突然のいい加減なキャンセルとは思われてなかった・・そのときになぜか私はここのブリーダーさんにお願いしようと思った。

4月になってもう一度電話をしてからは順調に事が進んだ。心配だった肘・股関節検査をJAHDにお願いして健康診断、メンマの血統を調べてもらい、すべてOKをもらう。お相手はザック君、2週間もメンマを預ける事になる。甘えん坊のメンマと初めて離れて自分が甘えん坊だったと気づく。
妊娠。メンマの赤ちゃんが見える!!嬉しい反面心配な事も多くなる
生まれてから先天性の疾患がわかった場合は我が家で迎えよう・・でもみんなそうだったら、どうしよう・・心配事はきりがない。

そして、死をも考えさせられた出産、全員元気に生まれた子供達、赤いリボンの子の事故死、と悲しい事と嬉しい事が交互に来る・・・

そして別れ・・メンマの出産を終えて思う事、やはり「里親探し」は一番難しいことだった。
異常なほどに子供達を愛せる、娘達を育てた時こんな感情はあっただろうか??双子の娘を育てながらゆっくり寝たい・・お願いだからもっと寝てて・・・なんて事ばかり考えていたのに今回は寝ることが惜しかった。少しの時間でも多く撫ぜて、抱っこして・・愛して愛して愛した犬達。
自分の犬だけが幸せになってくれればいいって事ではないが、この子達の幸せを願わずにはいられない。エリン舎さんに一度はお任せしたのに行き先を待っていた3週間は私にはとても辛いものがあった。なんで自分で一人、一人手渡ししなかったんだろう・・寂しさと不安から里親探しを任せてしまった事、メンマの出産まで後悔する。

でも、それがなかったら今のセレスちゃん、臣くん、ジゲンちゃんがない。みんな、とても幸せに暮らしている・・無理を言って連れてきたピンクの行き先さえ今見つけてやれない私に何が出来たんだろう・・やっぱり良かった・・今みんなのブログを見ながらエリン舎さんにお願いしたことは間違いじゃなかったと心底思える。ここまで私を支えてくれたエリン舎さんに感謝すると共にメンマにも子供達を残してくれたことを心から感謝する。

今、子供達を見ていると、この出産がよかった事だと思える。この先もきっと永遠に・・・

悲しみの後には喜びが来る事もわかった。どんな事があってもへこたれないぞ、今度は喜びかな、悲しみかな、何かな??ピンクちゃんの里親が決まったりして・・静かに待ってみよう・・・

チョコと遊んだよ。

チョコちゃんが遊びに来てくれた。
12キロだってよ。なんか、一緒に遊んでいても、とっても大きくて兄弟に見えない。



でもやる事は一緒。いつものガブガブ・・・・
お店で3匹で走り回っているとテーブルのグラスは落とすわ客さんに体当たりするわでえらいこっちゃ~じゃあ、お部屋で・・・・またガブガブ・・・



誰が誰だか・・・私の布団が~~~~


ナル君が調子悪い・・メンマ母さんが「日清焼きそば」を棚から盗んで持ってきて一緒に食べたらしい・・・ベビースターラーメンじゃないんだから生のままじゃだめでしょ~あれはフライパンで炒めて野菜を加えれば美味しく食べれるのに・・メンマ母さんは何を食べてもお腹は壊さないけどナル君はやっぱり下痢・・・また痩せてしまった・・ほんと、目が離せない。



でも元気はあるんだよ~
タマゴボーロに釣られてみんなでお座り~~~

みんなでお散歩・・・

2連チェーンを着けてみんなでお散歩の予行練習。目の前の駐車場まで行くつもりだったけど・・
まず、家の中でリードを子供達に着けて見た。メンマに捕られちゃったよ~~



こんなんじゃー歩けませーーーん


おもちゃ咥えて、行く気になっていたレンゲさん・・待ちきれずふてくされて寝てしまった。
はい、中止。そこで遊んでなさい!!!

可愛いでしょ~

可愛いお皿買っちゃった~
もう食べ終わっちゃったのに、おかわりを待ってる二人。
又、あとで・・・

昨日、香&山ちゃんのおうちにお泊りに行った二人。私は自分の時間が出来て久しぶりにゆっくり出来る~と喜んでいたのに。。。真夜中にご帰宅。「泣いて、泣いて寝やへ~~ん、ベットにしっこされただけだ~」って。何だよ何だよ、そんなにここのおうちが良いの??もう!!狭くて、庭も無くて、散歩もろくに行けないんだぞ~それでもいいなら、一緒に暮らそうピンクちゃん!

あんたの名前は「やく美」か。「スープ」も候補にあるけどどっちにする??
名前なんかもうどっちでもいいわ、おばちゃんはあんたらの餌代稼がないといかん!!贅沢は敵だ!あるのは節約のみ!!皿なんて買ってる場合じゃなかった!世の中には可哀想なワンコがたくさんいる、あんたらはお腹いっぱい食べてるし(と言う気はないかもしれないけど・・特にレンゲ)雨風がしのげるお家があるから幸せだ!!みんなで力をあわせて生きていこう~~オ~~~ッ!!

今日のディープ!!鳥肌が立ったよ~~
最後の直線で1着に来た時はお客さん全員総立ちで拍手が出たよ~~が、しかし!!残念3着。。。
力が入った~~~久しぶりに興奮したわ!!!頑張ったね、ディープちゃん!ありがと。


アンちゃんと

早起きしてアンジュリーナのおうちへ・・・
お休みじゃない時は昼までに帰ってこなければいけないが、友人のお家で朝ごはんを食べながら近況報告。レンメンには申し訳ないがナルとピンクだけ連れて行く。

久しぶりに再会、三兄妹。早速お庭で恒例のガブガブ。


子供達は常に人と接していたせいかとっても甘えん坊。ちょっと姿が見えないだけでも大騒ぎ・・
アンジーもそう。友人にぴったりで落ち着いてトイレにも行けないとぼやいていた・・が、しかし!とっても嬉しそう。


お庭で仲良く遊ぶ姿を写真に撮りたいが何枚撮ってもピンボケ・・スピードについていけない。
まともなのがこれ。どうよ~

臣(シン)くん

又一つ願いが叶った。茶色の子がシンちゃんとして新しい家族の元で暮らすことになった。
エリン舎さんの近くに住んでいる方で、バーニーズの10歳になるローラちゃん、トイプードルの桜ちゃんと暮らしてみえる。ローラちゃんの息子、太郎君も一緒に暮らしていたらしいが7歳で虹の橋を渡ってしまったそうだ。新たな家族として迎え入れてくれた事にとても感謝する。

とても甘えん坊でいつもメンマと寝ていた茶色の子、お水遊びが好きでレンゲの行水によく付き合って遊んでた。浜名湖のど真ん中で、優しいお母さんのようなローラちゃんと暮らせ、偶然かかってみえる病院もが子供達が生まれた病院。何か運命を感じる。縁なんだなぁとしみじみと思う。

縁がないのはピンクちゃん!話があったが又駄目になってっしまった。いい子なのに会う前から話が終わる。どうよ~もううちの子でもいいかなぁって。
でも、我が家のように十羽一絡げでまとめてしか可愛がってやれないよりも個人的に大切にしてもらいたい気もする。この子には特別思い入れがある。もし家族にと思われる方がみえたらブログからメール下さい。

メンマの子供達にしても、レンメンにしても周りのワンコたちはとても幸せだと思う。
広島パークが崩壊して多くののワンコ達が悲惨な目に遭っていた。一年以上前に閉館してから悲しい犬の声だけがしていたらしい・・数日前からレスキューが入ったが480頭が狭い犬舎に押し込まれている。保護された8?のゴールデン・・19?のバーニーズ、最後に食べ物を口にしたのはいつなんだろう・・目を覆いたくなるような悲惨な事実・・今一生懸命に支援している方々がみえる、時間を惜しんでこの子達を一人でも多く助けようと必死である。当然支援物資が不足している少しばかり送らせてもらう。
うちでも必要とする物ばかりだが、何もせずにはいられない、一匹でも多くの幸せを祈りながら・・・


FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード