怖い顔~~

レンゲ叔母さんはいつもガブガブしていた桃ちゃんがいなくなって、ナルに乗り換え。
                                桃ちゃんはおてんばだったけど、レンゲ叔母さんの威厳を守って、さほど強く噛んだりはしませんでした。でも、ナル君は負けてません!!                                                                     レンゲさんあまりの痛さに耐え切れずキャイ~~ンって言ってしまう事も。ちっちゃな子に負けてはいられず、顔で脅しをかけているみたい・・・

                                                                                                                         上下関係が変わるときが来るのかな・・ダメダメもう少しレンゲ叔母さんには頑張ってもらわないと。
                                                                                                                                                                                                                                                               

                                                                                                         

ドックラン

今日は定休日!!ナルにとっては初めてのドックランに行って来ました。
私も久しぶりの外出、銀杏の木が紅葉まっさかりで綺麗な黄色に色づいて秋の深さを感じる事が出来ました。天気は良くなかったけど外の空気はおいしいのぉ~~~タバコばっかり吸って、徹マンしているうちのオヤジたちにも吸わしてあげたいわ~~

とにかく、ハシャギっぱなしのレンゲとナルト。


走っては、ガブガブ・・転がってはガブガブ・・
見ているで目が回ってきそう。


メンマさんは大好きな香と一緒にいるだけでいいの・・・
香とずーと見学。

どこへ行っても、すぐ家に帰りたがるメンマさん。帰りたいときはカバンか自分のリードを咥えて「帰ろう」をアピール。


今着いたところじゃん!!!

お土産。

桃に続いてアンジーもお迎えがあった。アンジー母さんは冬にマウイ島に行かないと気が狂ってしまう持病がある。結婚式はもちろん何かある度にマウイ・・マウイ・・・その副作用で年中真っ黒け・・
アンジーと暮らし始めてこの冬は発病しないかと思ったらとっとと置いて行ってしまった~~
留守番アンジーはナルや桃ちゃんと毎日楽しそうにしていたけどお迎えに来た時の喜び様はすごかった。やっぱり父さん母さんと一緒じゃなきゃやだよね~~
私は、アンジーとの生活を楽しんで、おまけにた~~くさんのお土産期待してるからいいんだけどさ!!

ハワイアンアイルズの初めて飲んだキャラメルラテ。めっちゃ!美味しかった~~
前にフレーバーコーヒーをお客さんに出したら「お前!コーヒーに何入れた!」って叱られた・・ありがたい事にジジイの口には合わないらしい。だから私だけのもの。
アンジー母さん!!今度アンジー置いて行ったらこれ1ケースだからね!重いとか文句言わせないんだから・・

桃の出発。

かおりん家族が埼玉から桃のお迎えに来てくれました。
想像通り、優しくてあったかい家族、桃の幸せが確信できました。


最後の晩。仲間達も会いに来てくれて桃の幸せに乾杯~~

疲れていつものようにみんなでくっついておねんね。



こんな風に寝る事はないかもしれないけど暖かい手がたくさんあるからね。


ほら!
無事お家に着いて早速写真を送ってくれました。
中学生のお姉ちゃんに抱かれて眠る桃ちゃん。

幸せを運ぶバーニーズ、みんなで幸せになってね。

結石。

3日前、起きたらな~んか腰が痛い。腰はよく痛くなるので又かと思いちょくら辛抱。
その夜になって歩くのも辛くなってきて店の中で犬達と同じように寝っ転がって仕事をしていた。
その夜中、横腹と足の付け根まで痛くなってきて気持も悪い。腰が痛くなるようなことはしていないしこれは内臓か?と思い救急で病院に・・・

尿路結石だそうな。腎臓に多分あるらしいが尿管に行くとこの世の痛みとは思えないぐらいの痛みが襲うらしい。え~~結石って爆弾か~~

細かい検査は12月。痛み止めでごまかして水飲んで石を外に出してくれ・・っ石が動いたら痛いんでしょ~~やだやだ、この世にない痛みってどんな痛みなんだ~~~出産より辛いって事?私の中のダイヤモンドちゃんジーとしてるか消えてなくなれ!!!

怖くないよ

朝の4時ゴロゴロと雷が・・・
雨も大降り、開いている裏の戸から入り込んできた。裏にいるアンジュとナルはベタベタに濡れても知らん振り。
                                          お~赤ちゃんの時に慣らした成果かな・・ちょっと、嬉しい


                                                                                                                                                                                                                                                             桃ちゃんも爆睡中・・・・雷でパニックになることはなさそうだ・・・                                  

                                                                           

Who are you






Who are you





決定!!

家に残すと決めて「やく美」と名前をつけた晩、一本のメールが。

彼女は「かおりん」。エリン舎さんのHPから私のブログを知り、子供が生まれてからずーと応援してくれていた人。
どうしても自分で子供達の行き先を探したくなってピンクと茶色を連れてきた時、真っ先に「かおりん、うちの子はどうよ~」と聞いてみた。エリン舎さんにも予約をいれ、バニチャンとの暮らしを楽しみに待っているので当然欲しいがまだ準備が整わないとのことだった。

そのかおりんからピンクの子と暮らす準備が出来たよ・・・のメール。
しばらく考え、話し合った。


バニちゃんの赤ちゃんはコロコロしてぬいぐるみのようでなんともいえない可愛さがある。
どうせ飼うならその時期も味わせてあげたい・・
この子は過ぎてしまったという事、やんちゃで、おしっこもやっとシートで出来たと喜んでいるレベルな事、白い顔の線が薄いこと、全部話したが、運命かな、赤ちゃんの頃はブログで見てきたから十分、ピンクちゃんがいいって言ってくれた。

うれしかった・・・

この子の里親をと探してはいたが、あまり積極的にはなれなかった。

バーニーズを飼いたい、暮らしたいじゃなく、「ピンクと暮らしたい・・・」嬉しい言葉。私が待っていた言葉なのかも・・・断る理由なんて何もない。全然、里親さんに縁がなかった子なのに、これが運命だったんだろうか・・・ピンクの幸せを見つけたような気がした。



そういうことで、あなたは今日から「桃ちゃん」です。
お客さんから「ぶす子」「ピンク」「おい」と呼ばれ私たちは「やく美」と呼んでいましたが、可愛い名前を貰いました。「桃ちゃん」・・ちょっと今までのキャラからのギャップはありますが・・・


ナルと桃ちゃんは自分達の名前は「天才ちゃ~ん」だと思っています。
やはり2匹いれば個々に名前を覚えるのには時間がかかるようで、逆に良かったかも。



18日にお迎えです。それまでにオシッコが完璧に覚えれるといいね~~
ピンクの首輪の桃ちゃん!!

あ~ら、大変!!

やく美が夕食のあと、オェ!オェ!と食べたものを吐いてしまいました。
吐く事は気をつけないといけないと獣医からの御達し。戻した物の確認・・・・・

ドックフードでしょ・・その前に食べた枝豆・・何これは!!!!

私の「パンツ」

あちゃーーーパンツかよ~~

危なかった・・・メンマも油断していると食べてしまう。吐けばいいが、お尻からでる時もあった。
詰まったら命取り。死因は私のパンツ・・・ばかばか!!そんな事になったらどうするんだ!!おじちゃんには内緒、叱られる。

気をつけよう・・・私のパンツはジャスミンの香りがしてみんなが食べたがる。

小さいお姉ちゃんと。

チビ達のワクチンが済むのを待ちに待っていた小学6年の姪っ子。           一度子供達をみんな手放した時に大泣きされたっけ・・・                  
彼女は別れた旦那の妹の子供で産まれた時からよく遊んでくれた。          私と血は繋がっていないからかすべてが可愛い。                      知らないうちに抜かされてしまった身長、、、体重はちょっと抜けないぞ!!      早速、向いの河川敷にお散歩に連れて行ってくれた。                   私は営業中でお留守番。窓から楽しそうに遊ぶ姿を眺めて思う・・            大きくなったら無理だろうナァ~~~~~                                                                                                                                             

                                                    とても勝手のいいレンゲ叔母さん。自分が遊びたい時は無理やり子供達を誘う。
           気分がのらないと、怒ってばっかり・・・                                  犬もおばさんになると強引だ。(私のこと???)
                                                                                                    せっかくナルとやく美が仲良くおりこうさんに???私の靴をかんで遊んでいるのに~~                                                           後ろから襲うなって!!!!!
                                                                                                                                                 




ナルとやく美は天才ちゃ~~ん!!

ご飯を食べる時の「待て」が完璧に出来るようになりました。
恐るべし食べ物の力!!

























今日のトッピングは納豆と、ブロッコリーとささ身。
みんなの好物3品セット。残念ながらトッピングがあるのは夕食だけ。
朝食の時に「あれ??ない!!」とお皿の中を確認するナルとやく美の表情もなかなか面白い。

又、友達。

新しいお友達。
左から「ジミー」「ルーシー」「ポール」
外国人のお友達は初めてです。言葉は通じなくても仲良く出来ます。
3人しかいないので、一人取り合いっこになってしまいます・・
誰が最初に足とか手をもぎ取られるのかな~~~


やっぱり、足の大きいジミーちゃんでした。



おもちゃを大切にしなさい!!!!
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード