

スタンプラリー

去年の11月16日に公立病院の救急に掛かり、翌日泌尿器科へ・・・尿路結石と診断されたが調べていくうちに石がどこかに行ってしまった。それから今まで数ヶ月。
泌尿器科の先生が内科に行けというので次は内科。別に何もないけど胃腸を調べるので消化器内科へどうぞと・・
又何もないと分かると腸の検査をするのでお尻からバリウムを入れる事に・・
腸も大丈夫。だけど、婦人科へ行ってみてくれと・・・ここまで来るとヤケクソ!どこまででも行ってやる!!

婦人科で見た結果・・何もない。でも手のしびれ、体のむくみ・・何処か悪い所がありそう・・
婦人科の先生に首に出来たしこりの事を聞いてみた・・・
「先生・・首にしこりがあるんですがこれは関係ないですか?」「どれどれ・・これは関係ないですね、以前虫歯からばい菌でも入って腫れたんでしょう・・」「変な腫瘍って事はないでしょうか??」「ありませんよ。これが腫瘍なら喉が腫れてますから・・・あれ!!腫れてる・・・・・」
って事で今度は耳鼻科に行ってください・・・らしい。
もう!又かよ・・・
後日耳鼻科に行くと「甲状腺ですね」ってこと。CTを撮って見ればすぐ分かりますよ・・って事で今度は甲状腺のCT。結果は・・・・このレントゲン持って外科へ行って下さい。おーい!まだ続くのかよ~

外科へ・・・甲状腺に何か出来てます。何か????
その場で首に針を刺し細胞を取って検査。3月1日に超音波の検査と今度は骨を調べる為整形外科に行けという事・・・その後結果発表!!疲れるぞ~~

泌尿器科→総合内科→消化器内科→産婦人科→耳鼻科→外科→整形外科。
でも、これで私の診察券スタンプラリーは終わりそう。行ってないのは脳神経外科と小児科ぐらい。
小児科は行かなくてすみそうだが、脳は診てもらったほうがいいかも・・・・

変な出来物が良い出来物でありますように!

親戚探し

先に書いたようにレンゲはネットオークションで家族になった。
お母さんは山口県にいるが兄妹がどこにいるか知らない。
暮らし始めは別にどうでもいいと思っていた事だがメンマの子供達を見てレンゲやメンマの兄妹のことがすごく気になり、親戚探しのサイトに登録していた。

先日、メンマの親戚さんから連絡をもらった。憧れの北の大地北海道からだった。
おー!!うちと同じバニゴルコンビ。そうしたら、な、な、なんと、レンゲまで親戚さん!!
わーいわーい、北海道にレンメンの親戚がいる!!近いぞ北海道♪
まだ一度も行ったことがないが、とっても近くに感じる、いつか行けそうな予感・・・・
幸せなカールちゃんとボニーちゃん!親戚なんだよって威張って言いたい・・うれしい。


子供達の生活が手に取るように分かる私はとてもあり難い。
でも子供達の様子が分からなくなってしまう人もいる。
子供を思う気持ちは同じ、分からない分心配することなく永遠の幸せを信じている。
でも私はどうしても子供達の成長が知りたかった。
ただ覗き見でもいい・・少しだけでも姿が見てみたい・・

別に子供達の幸せを確認しようという訳ではない。幸せなら各家庭に旅立った瞬間、彼らに訪れた。
私の願いはご家族と一緒に成長を喜び、時にはハラハラもしていきたいということ・・
先日ナルの兄弟に再会する事もできた。
欲の深い私の願いを叶えてくれるご家族に感謝の気持ちは忘れない。

レンゲのお母さん・・
レンゲの親父顔は母さんから??

自家繁殖で生まれたので私と同じ思いをして飼い主さんも送り出したと思う。
しかし、最初にメールをやり取りしただけでその後のレンゲの様子は年賀状の挨拶だけ。

近況報告のお手紙でも出そう・・・

目標!

お客さんの携帯メモリカードを自分のパソコンに入れたら取れなくなってしまった・・・
「ミニSDはアダプターに入れてから差し込むのが常識だろう!」と言ったって私にはわっかりましぇーーん!
それより私のSDカードが入れれないじゃん!ばかばか。
仕方がないのでSFカードが使える古いデジカメを出してきて写真を取り込むことにした。

今一番欲しい物。一眼レフデジタルカメラ~~~~
レンメン達の顔がアップで風景がぼやけてて水しぶきなんかが一粒、一粒鮮明に見える・・・
な~んて言う写真を撮ってみたい。
って事で積み立てを開始した。
ちょうど、娘にもらった貯金本・・・・・貯めてカメラ買うぞ~~~~~~


本になっててどうすれば10万円貯まるんだ???と思ったけど・・・
納得。

1ページ20個の500円玉を入れる穴。10ページで10万円!!2キロになるらしい。
「思ったより早く貯まるよ」と娘。今5ページ目らしい・・確かに張り合いはある、がんばるぞ~

この本持ってパチンコに行かないようにしなくっちゃ!!

れんげ

レンゲと暮らすきっかけはインターネットオークション。
家のインターネットがADSLに変わり、暇になるとネットサーフィンを繰り返していた私はオークションで生き物が売っていることにビックリした
何気なく見ていると可愛い子犬がこちらを向いて座っている。
「おお~~可愛い~」あまりに可愛いので一度だけ参加したくなった。
スタート価格20000円。20010円「ポチッ!」とクリック・・・
どうせ誰かが落札するに決まっている・・

数日後、メールに「おめでとうございます。あなたが落札いたしました。」の文字。
「何買った???」って見てみると・・・忘れていたあの可愛いワンコがこっちを向いて座っている。「・・・・・・・」「!!やってしまった・・・・」
おじちゃ~ん!大変!犬を落札しちゃったよ~~」


「なにを???」 「白い犬」 「ゴールデンだ!俺!ゴールデンと暮らすのが夢だったんだ!」「男の子か?」「知らん・」「メスか??」「解らんって!」「どこの子や?」「知らん・・」
「飼うんやろ?」「キャンセルはやらしいよね・・」「いくらだ?」「20010円。」  「10えん??」「よく見てみろどこから来る??」「宇部市・・」「山口県や!」

「飼うぞ!俺は5時に起きて散歩行くからな」って未だに5時に起きて散歩に行ったことはありませんけど・・・

それから、飼い主さんと連絡、飛行機で名古屋までの直行便がない為、宇部空港→札幌→成田→名古屋(順番と空港は定かではないかも)と乗り換えてやってきた。
飛行機で輸送中死んでしまう事もあるなんて知りもしない。
9月だったがまだ暑かったのに今考えればどれをとっても恐ろしい事だった。


名古屋空港でワンコの到着をまだかまだかと待つおじちゃんとお店でワンコとおじちゃんを首を長くして待つ私とバイトの女の子・・初対面はぬいぐるみ???代わる代わる触る私達に怯え、不安そうにおじちゃんを目で追う。空港から家までの40分ぐらいを共にしただけなのにもう??得意そうなおじちゃんと、こんなに柔らかいのどうやって抱っこすんの?って感じの私。
初めてワンコと暮らす私はたくさんの本を読み漁り、まず安心して寝れるハウスを階段の下の物置を改造して作ってもらう。私の読んだ数冊の本にはハウスに入れて夜鳴きしても我慢して慣らすって書いてあった。初めての晩、一緒に布団で寝るというおじちゃんと本に従いハウスに入れて無視するという私でいきなりケンカが始まる。もちろん言い出したら聞かない私の勝ち。ハウスの中でいつまでもクンクン鳴かしていた。すると突然「キャイ~ン!キャイ~ン!」と叫びだした。柵に肩まで手をいれ外れなくなって暴れていた。それから、毎日一緒に布団で寝る事になり、ハウスの柵は粗大ゴミへ。レンゲのことに関しておじちゃんは私に何も譲らなくなった。

可愛い可愛いレンゲさん、我が家の中心となり仕事も生活もすべてを明るく変えてしまった。私の人生も・・・

おじちゃんの声のトーンでレンゲの尻尾の高さは変わるけど、たとえ大好きな物を食べている最中でもおおイビキてで寝ていても呼ばれれば必ずやって来る。動くなと言われればいつまででも動かない・・・おじちゃんがいればリードもいらない。何をされてもされるまま・・・


だからって・・爪楊枝で遊ばないで・・・
彼女にとっておじちゃんはどう映っているのか・・私からはゴマスリ女にしか見えないんですけど・・
どうなのよ~

楽しかったよ。

行って来ました。
やんちゃ犬4頭に女二人じゃ心細い気がしていましたが、やっぱり・・・ハプニング。
行きの車の中で喉が乾いた~を訴える子供達。ナルにも休憩が必要かと思い、上郷サービスエリアでちょっと休憩。4頭を降し、水の用意。子供達のリードを持って油断した瞬間!!

ナルとアンジーがみやげ物売り場&レストランに自動ドアを開けて突入!!!
キャ~~慌てふためく私と香。私の手にはレンメンが・・走れ!!かおり~~~

中の様子はわからない・・・焦ってレンゲを知らない人に渡し、私も行かなきゃ。。
ってモタモタしていたら・・肩で息をしながら香がナルとアンジーと共に現れました。
「お土産食べちゃったらどうしようかと思ったよぅ~~」と疲れたかおりさん、店内を走り回っただけで済んでよかった~~
逃げるように車に飛び乗りGO!!!

エリン舎さんに到着!
始めてお庭で遊ばせてもらいました。ノーリードでみんなで走り回れて大喜びの子供達。
もちろん私達も大喜び!!
桃ちゃんと臣くん。
桃っち私達のこと覚えてくれてました。うれしい~~
香と「天才ちゃん、おりこうちゃん!」って手をたたくと尻尾を振ってやってくる・・
大きくなったけどあの時と同じ顔で。涙がチョチョギレル~~

木の枝を取り合っこする桃ちゃんとナル

子供達のお父さん、ジャック君。子供のような可愛いお顔。

仲良く休憩する臣くんと桃ちゃん。
サナちゃんの持ってる枝が欲しいナルクン

うちに帰って写真を見てガックリ・・・
走ってボケてる写真ばかり。
アンジーとレンゲとメンマがいない・・・
ばかばか。

楽しい一日が過ごせました、皆様本当にお世話になりました。
ありがとう。

帰りの車の中でくたばる4頭。
レンメンは小さい頃から他の子達と遊んだ事がない。みんなと遊べないメンマさんと怒ってばかりのレンゲ叔母さん。
おまけにレンゲに駆け寄る桃ちゃんの鼻をカブッ!!
オイオイ!!あんたらは忘れちゃったの???
エリン舎の子供達もサナちゃんもビアンちゃんもグランちゃんもみんなとってもフレンドリー。
小さい時からお友達と遊べる環境は必要なんだなって思った。
ナルクンはいつでも仲良く誰とでも遊べるようにしておこうね。今度兄弟で遊ぶ時の為にも!!

ヨッシャ~~ドッグランへ行こう!!

ついに来た。

今日は桃ちゃんと臣くんに再会できる日。
子供達の成長を見させてもらっているだけであり難いのに会えるなんて・・・
なんて私達は幸せ者なんでしょう。

子供達の幸せを祈ってお別れした日、どんな家庭で育つのか・・幸せに暮らしてくれるのだろうかと心配した自分が恥ずかしくなってくる。
みんな温かい家庭で育ってくれて、うれしくて、うれしくて、感無量ってこのことかな??

素晴らしい出会いをくれた神様に感謝!!
こんな時私達は誰かに守られているんだなってつくづく思う・・
ばあちゃんかな?じいちゃんか?ジジかな?赤いリボンちゃんかな?トラちゃんも?
みーんな、みーんなありがとね。私は幸せです。


よーく寝て朝になったらお出掛けだ~~
私のカローラバンは5人乗り。人間は香と二人・・
後ろに4頭・・重量オーバーにならないかな??
パンクしないようにゆっくりいかなくっちゃね~~

ナルは狭いところが好きみたい・・
テーブルの下と台所、ナルの寝場所です。

抜糸が出来ました。

ナルクンの抜糸が無事終わりました。
目の下のはげチャンも何もないって事で、まず安心。

二人は絶好調♪

狭いお店の中でのガブガブは堪忍してください~~

何をするのも一緒!

どちらも一歩も引きません。

どっちがお母さんでしょう???

わしゃ、関係ないわい・・・

来たよ~

アンジーがお泊りに来ました。
店に入るなり大喜びのナル&アンジー!
アンちゃん!!会いたかったよ~~
またまた大きくなったんじゃない????

久しぶりのガブガブ攻撃!!

レンゲとメンマは非難、非難・・・

体力有り余りナルクンもちょっと疲れてきました・・

12日までいっぱい、遊ぼうね~~

レンゲ号復活


レンゲさんが幼い頃はよくこの自転車で散歩した。
歩道は歩く人の迷惑になりそうなので我が家の周りの道路を何周もしていたが、何かでアスファルトを犬が走るのは関節に負担がかかるというのを読んでやめていた。
が、しかし!!ナルクンが少しばかりのお散歩では体力があまって仕方がない。。ってことでレンゲ号復活!!
自転車を出したとたんレンゲは覚えていて大騒ぎ。久々にいくか~~~
でも、私もレンゲも足がモタモタ・・・家の回り1周でクタクタよ。
ナル君は、まだ駐車場で練習中。
そろそろ、明日は自転車デビューだ!!

ちなみに・・臆病メンマは自転車が怖いんです・・・

タマチョンパァ~

ナルクン、たまたまとサヨナラして来ました。

病院に連れて行ってまずは診察。
院長先生がこの子はお母さんにべったりだから、不安にならないようにお母さんの顔を見せながら麻酔を打ちたいのでこのまま手術をしますがよろしいですか?ときた。は、はい・・と私。

準備するまで二人で待っててくださいといわれ待つこと10分・・
再び呼ばれて、今度は声をかけながら撫ぜてあげてくださいと・・・
はい.分かりました・・・見つめ合う私達・・・ナルの血管に麻酔の注射が・・・
クーン、クーンと鼻を鳴らす。注射液が半分入ったところで目がうつろになって焦点が合わなくなる。
ナルの気か遠くなる・・・目を閉じる・・・だんだん力が抜けていき・私の手の中でクタクタになってしまった。

おーいナルクン!!と叫びたくなる。。。。私が不安になった・・

ちゃんと、帰ってきました~~
迎えに行ったら半狂乱!オシッコはちびるし玄関のガラスには突進していくしで大暴れ。
そういえば、この子はケージに入れた事もないし、一人になったことがない。
寂しかったのね~
玉はなくても男の子、もっと強く育て!!って無理か~~

タマタマを切るのかと思ったらちょっと上の所に4針・・抜糸までおとなしくしていようね。

患部を舐めないようにカラーをして下さい・・・って言われても、我が家は狭いのでそんな事言ってられない。みんなで順番に舐めないように見張ることにしてできるだけ外してやることに。
大好きな私の靴もかじっていいよ~~



だから!!甘やかし過ぎだってバ!!!
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
