チョコちゃん


可愛い~~~女の子みたい♪
この顔から想像できないくらいの破壊王!チョコちゃんです。


男の子同士仲良くガブガブ・・


ナルクンタジタジ・・・

母の日が近いので子供の顔をメンマ母さんに・・って。
嬉しいねぇ~
手前からチョコ、アンジー、ナルト・・みんな元気に育っています。


久々のバニ団子。
我が家は狭いわ!

ブッ!!

この眼差しの向こうでお客さんが食事中。
みんなで食べればこの子達も散らばってくれるが一人で食べてるとこうなっちゃう・・・
床はバニ汁いっぱい。

え~~~~ナルクン何かもらったでしょぉ~~
誰がナルクンのお顔についたお弁当食べれるのかな?


ガブガブの最中にレンゲがゲット!!何でこんなところに食べる物が・・・とレンゲのリアクション!
ご飯粒で喜んでもらえれば・・・


ご飯粒一つで笑っているのは私達・・・
何もない毎日が楽しい。

ネッ!アンちゃん!!


今日からエリン舎さんの春の集まりですね。
私達の分も皆さん楽しんで来てください♪
次こそ参加させていただきたいと思います。
気をつけて行ってらっしゃ~~~♪

お写心

コメントや写るワンコから温かさがいっぱい伝わる、大好きな人気ブログ「犬の写心家とホタルBLOG」
カメラに詳しくない私でもホタルちゃんのパパが映す写真を見ていると「写心家」と書くのがわかる。どの子も心が写っている・・

もう終わってしまったが先日東京でレトリバーの老犬へ家族の手紙を添えた「犬の写心家とホタルBLOG 写心展」が行われた。真剣に電車で見に行こうかと思ったが病み上がりに家族に心配までさせていく事も無いかと見に行かれた人のコメントから会場の温かい空気だけをもらう事にした。みんな感動していた・・いきたかったよ~~
ふと、ホタさんのスケジュールを見ると「豊田・・(月)」とある。キャーーー月曜日に近くに来る!!
早速メール、お会いしたいとお願いすると来てくれるって!!!

ホタルちゃんとホタパパに会える・・・インターネットの中だけの人だと思っていたが子供達の写心を撮ってもらえる事になった。
ブログで見ていた通りゴールデンのホタルちゃんはウエストのくびれた細面のキュートな女の子。
どっかの中年太りのおばはん違う、同じ年なのに・・・
あまりの感激に写真を撮ることを忘れてしまった!!一枚も撮っとらせん!!ホタちゃんと子供達と撮っておけば良かったのにばかばか!!

今日、ホタさんのブログにレンメンとナルが登場!!またまた感激!!
ナルクンこんな走り方するんだ・・・欽ちゃん走り?
レンゲおばはん子供みたいな顔・・・・いつも吠えている宅急便のお兄さんにこんな顔するメンマを見て欲しい・・・素晴らしい!!宝物が増えていく・・・

映してもらった写心はCDになって送られてくる。たのしみだよ~~~

大家族。

よく似た親子・・・
あれれ???
奥にいるのはメンマ、手前は???

じゃーーん!
アンちゃんですよ~
今日から数ヶ月、お泊りです。
アンママとは電話でお話しするだけです・・・が、しかし!!
そんな事を知らないアンちゃんは楽しそうにナルクンと遊んでいます。

いいよね~~
毎日楽しく遊んでいるうちにママがお迎えに来るからね。



ジャジャーーン!!
5月の6,7日に鳥羽のわんわんパラダイスホテルに遊びに行ってきます。
6日は日曜日だけどお店を休ませて貰っちゃいます。連休は営業しますのでカンニンな~

今回は、人間一匹につき犬お一人様?ついてます。
山ちゃん、かおり、おじちゃん、私とレンメンとナルアンジーキャーー最強!!
お供したい人間は着いて来なさい!!ワンコのみ連れて行け!と言うのは却下です。

大家族で珍道中、レンゲの大好きなプールでバニ軍団は泳ぐ事が出来るでしょうか~~


今から楽しみ♪ね、アンちゃん!

何を食べてるの

ナルトの目の周りが又カイカイになってしまいました。
お医者さんは細菌性のものではないので、アレルギーではないかと・・・
おやつがいけないかも・・・って言いながら食べてるし!
ドックフードを代えたせいかなぁ~フードを元に戻して様子みなきゃ。


ナルクン34キロ、太りすぎだそうな。エーーー!メンマは38キロで背ももっと低いよ・・
36キロのアンジーは病院で肥満ではないって言われたらしいけど・・・背骨が触れればいいとか、ウエストがくびれていないといけないとか、何を基準にすればいいのかしら・・・



私の贅沢な時間・・・お風呂。
泡風呂にしたり、入浴剤入れて半身浴したり、フラフラになるまでドップリ浸かったり。
漫画の本とコーヒーは必需品。カップヌードルを持ち込んで食べると出る汗が倍増!!後でお湯に麺が浮いてたりするとおじちゃんに怒られるので気をつけて!!

侵入者発見!!ナル君は固形石鹸も丸ごと食べようとします。
アイスクリームのような泡は絶対食べなきゃ!!


その後・・・
4分の1カットした白菜を見つけてかぶりついていました。
もう何でも食べるんだから~~~
独り占めはダメよ、レンゲと分け分けね。


レンゲさんおかわり要求・・・
得意技の「アゴ!」


もう、ありませんから!!!
みんなで、ちゃんとした物食べようよ~~

美咲ちゃん

お客さん夫妻に初めての赤ちゃんが生まれてお披露目に来てくれた。
生まれてすぐの赤ちゃん見るのって何年ぶりだろう・・・・手もまだシワシワでETの指みたい・・(おい!)
美咲ちゃん、女の子!生まれたときから麻雀パイを持たせて英才教育で女プロ雀師にするとか。
プロゴルファーになってもらおうよ~~


麻雀台の上でオムツ替えられちゃって~
台の上はごちゃごちゃ・・何が何だか・・・


健康に育って下さいね、美咲ちゃん!

こちらもお客さんのお子ちゃま、セイヤたん。
レンゲのマブダチ。

アーア、寝ちゃった・・


お互い、苦しくないのかね・・

通常生活に・・

10日間の入院生活で早寝、早起きが身についた。
ぐっすり寝て起きる早朝は気持ちがいい。同じ様に洗濯をするのも今までの徹夜明けで迎える朝とは動きが軽やか♪これも夜の店番をおじちゃんにやってもらっているからだけど。

家の前の桜にも会えました。

レンメンとナルも朝からハイテンション!!これまたよく寝てるから~~

レンゲとナル君の恒例ガブガブ・・噛まれて噛んで・・・お互い、痛いのに・・やめとけば??

昨日は、病理検査の結果を聞きに病院へ・・
担当の先生が出張だったので詳しい事は2週間後って事だけど、心配する事はないって言ってもらえました。ホッ・・・・・

レンゲちゃん!綺麗に桜が咲いてるね。
これから毎年、おばちゃんと一緒に「みんな健康で暮らしてます、ありがとう。」って満開の桜さんにお話しようね♪ずっと、ずっとね・・・

カメラ。

カメラ貯金はまだ予定の10万円にはいっていませんが、桜が散ってしまうので先に買っちゃいました。

犬が撮りたい!初心者!メカ全てに弱いオバサン!ってどんな一眼レフカメラ買えばいいの??
とイケメンの店員さんに聞いた所、一眼レフじゃなくても普通のでいいんじゃないですか??って。
いいじゃーーん!!私が欲しいいんだ!!
何を聞いてもチンプンカンプン、じゃあお兄さんが初心者の彼女に買ってあげるならどれにする??
ってことでペンタックスのK10Dとやらを購入。わーい!!私の宝物が増えた!

私の初撮り。どうよ~~


レンゲ+メンマの毛

今、抜け毛絶好調のメンマさん。
シャンプーしてブラッシング・・・
いいかつらが出来たでしょ。お客さんの中には欲しいと思っている人もいるけど・・・
あげない!!

ただいま~~

家に帰れる日が来た。
とってもいいお天気、こんな日に外に出れるなんて・・
荷物を片付けておじちゃんのお迎えを待つ。

手術室に向かう途中、母を感じた眩しい光の入る廊下・・・もう一度あそこに行きたくなり向かう。

その廊下は朝の光と言う事もあるのかこの前通った時とちょっと雰囲気が違った。
眩しいほどの光はなく肌寒い普通の廊下だった。
これから手術と言う不安からたまたま通ったこの廊下に母をダブらせすがったのかな・・・
それとも母が不安そうな肩に語りかけてくれたのかな・・・
どちらでもいい、この場で母を感じ、行って来ます・・と心を落ち着かせた事は間違いない。

廊下の窓に手をかざし、願う。「この廊下を通る事の無いように・・・もちろん家族も・・」
朝見たセレチャンのブログから涙腺が緩んでいる。涙が止まらない・・・
こうやって家に帰れることを心から感謝する。

今度は娘と合流しみんなで父と母のお墓へ・・・
ここでも報告・・・ダメだ~涙腺は壊れてる。





レンメン~~ナルクン~~ただいまぁ~~~~
動画を撮ってみたけど携帯だし向き違うし・・・首のリハビリ。
どうやって会うか考えていたけど、いつもと同じ、だたそっと近づいてみる・・・
会いたかったよ~~~
中でゆっくりお話しましょ~~み・ん・な!!

待っててよ~~~

多くの方々にご心配を頂きまして、本当にありがとうございました。明日退院することになりました。
抜糸が済んでいつでもおうちに帰って良いですよと言われていたのですが、お店の内装工事が間に合わないので帰って来ちゃ邪魔と家族に言われ、この二日渋々リハビリを兼ねてお風呂に入ったり散歩したり体操したり・・・・復活です。

うちに居るときはとても不規則な生活でお風呂なんか3日も入ってないよ~って笑っていましたがここでは毎日、ピッカピカ!!です。
レンメンナルがおばちゃんいつもみたいに臭くな~いとビックリするんじゃないかしら・・・タバコの臭いももうしないのよ!

早く会いたいな~~私を見つけた瞬間どんな顔をするんだろう・・・
普通に帰っちゃ面白くないから、駐車場で隠れてる所に一人ずづ連れてきてもらう・・・3頭を散歩にいかせてその間に娘の部屋の押入れにでも隠れてずーといたよ・・って出てくる・・
いろんなシチュエーションを想像しながらニヤニヤ。
楽しみ~~

ここのご飯美味しかったな・・明日からはアンママの「今日は何食べる?」も聞けない・・
うちに帰ったら食生活も改善するぞ!おーーー!



お昼のお蕎麦。
麺と汁が分けてあって熱々で食べれるなんて・・・

お刺身

病院のすぐ近くにアンママが住んでいます。
夕食を食べようと思ったらお食べなさ~~い!!と

ジャジャーン天然真鯛のお刺身。
さっきまで生きていたのをお家でさばいてもらったとか。

食後は冷え冷えのスイカ。食べやすく切ってきたからって・・・
病院の近くにいるから出来るんさ!!とアンママ。

病院でお刺身食べれるなんて思わなかった。
ぷりぷりで美味しいよ~~
家にいても食べれないわ・・・・
小さい時、熱がでないと食べれなかったアイスクリームみたい。

平成11年4月4日日曜日晴天。
桜はあちらこちらで満開・・・
母は翌日退院予定の父の部屋着などを買いにデパートへ・・・
私とおじちゃんは桜でも見に行こうと出かける所、娘たちは近くの公園で友人達とお花見、弟はこれ又友人と隣町でお花見とみんなお花見、休日ムード真最中。

まさか次の日退院すると言っていた父が病院の廊下で心臓発作を起こして急死するとは誰も思っていなかった。
母からの知らせをもらった私たちは2,30分で病院に着く距離にいるのにお花見渋滞。周りにフラワーパークだの森林公園だのがあるせいで車が進んでくれない。

弟も同じ、友人がバイクに乗っていた娘が一番に病院に着いたが死に目には会えなかった。
こんなに近くにいて誰も間に合わなかった。安置所に移動するエレベーターの中が弟の口から出る酒の臭いで気持ち悪かったことだけ覚えている。

最後に言葉を交わしたのは土曜日の夕食の時。
病院のおかゆの上に真っ赤な梅干だけを乗せて食べる父に梅干は塩分が多すぎないかと注意したら大きな声で「なら、お前これ食ってみろ!!」と怒鳴られた。糖尿病で5日ほどの入院だったが「明日に退院できるのだから・・」と続ける途中で箸をお膳にたたきつけられたのでそのまま病室をでた。それが最後だった。

糖尿病と言う食事制限のある病気の中でイライラしていたのだろう・・・今の私ならあの時の押し付けがましい心配口調は無かっただろうに。

通夜の晩も葬儀の時も一周忌も次の年も7回忌もいつも桜が散っていた。
毎年、桜の木を見ると淋しい気持ちになってしまう私がいた。

今年からの私は違う気がする。窓の外に咲いていく桜の花に父の死んだ時の悲しみではないもうひとつの思いが一緒に咲いている。
病気になって分かること、癌が教えてくれたこと・・・・良かったこと・・感謝の気持ち・・・生きること・・・私に大切なものと、私を大切に思ってくれている人達の再確認・・

心の中にたくさんの想いが充満する。桜の満開とともに。

家の前の川原の桜さん!もうすぐ退院するから散らないで待っててね・
今まであまり見なかったけど、今年から毎年お話することがあるんです。

抜糸しました。

朝一番でいきなり抜糸でした。
ナル君のタマタマは1週間後だったのに・・・・はや!

縫い目の片方の糸をピンセットでつまみ、引っ張りま~す!と先生が糸をひっぱたらスルッと抜けて終わり。はさみでパチパチと切らないの??切らないの。引っ張るだけ・・・
マジックみたい。

今日のお風呂は半身浴ではなく傷口もつけていいからゆっくり頭でも洗って綺麗にして下さい。って・・
家にいてもめんどくさいと入んないのにここでは毎日風呂かよ~。頭まで洗うってどうゆうふうに??と聞いたら「普通に・・・」と。
退院したければ今日にでもいいですよって、もう少し置いて下さいと思わずお願いしました。
まだ、迎えに来る人たちが準備出来てないし・・・

最初の病院では手術時間は8~10時間、入院2、3週間と言われていたのであまりの違いにびっくり!!これが技術の差なのか・・一番は前の病院では鎖骨から鎖骨の上までの切り口って言うのが12,3センチで大丈夫ですよって言われたこと。実際に切った痕は11センチ、サービスしときましたから・・って。

この先生にめぐり合えたのも運だけだろうか・・・
私にはすごいお守りがいる。ありがとう。

入院生活

体に着いていた管がすべて取れました。手術してすぐには尿管と胸の2箇所から血を抜き取るドレインとかいう管と点滴が繋がっていましたが、翌日尿管が取れ、次の日に点滴、そして今日ドレインが取れもう私はミキティみたいにクルクル回っても何も絡まりません。(回る必要もないけど・・・)

朝食を食べてから娘と爆睡していたら回診に来た先生に窓を開けられ起きて、起きて~と。
寝ていては治るものも治んないから今日からお昼寝は無しですよ・・といわれてしまった。抜糸の痕に貼るシールを売店まで買いに行ってくださいって・・え~~ここは11階、違う棟の1階にある学生スーパーまではめちゃ遠いのに・・・トボトボと歩いて出かけて、午後からはお風呂。何だかんだですぐ一日が終わってしまう。夕食も終わってやっと寝れる・・寝てテレビばかり見ている入院生活かと思っていたらちょっと違うよう。

あと、病院のご飯はまずいってイメージがあったんだけど、美味しいの。朝はパンにしてもらって自分でトースーターで焼いて食べるトーストとサラダとフルーツ、コーンスープ。夜はエビフライとコロッケ、野菜サラダにサトイモの煮物。太りそう・・・・

手術の次の日にいきなり出たカレーライスにはちょっと引いたけど・・

手術が終わって

いって来ますと30日の12時半に家族に手を振って手術室まで看護婦さんと二人で歩いていきました。
途中の病院の廊下の窓から眩しいほどの光に母を感じ、いざ手術台に。腕に刺さっている点滴を麻酔のお薬にしますね・・と看護婦さんに言われたと思ったら終わりましたよ・・・・の声で目が覚めました。
あっという間の5時間半でした。心配そうに覗き込む家族にはなが~~~い5時間半だったんだろうな・・・

手術後の説明はおじちゃんが聞いてくれてました。予定通り、甲状腺全部と転移しているリンパ節をごそっと取ったそうです。甲状腺の後ろにある声を出す神経を切ってしまうと声が出なくなってしまうらしいのですがそういうこともなく、私の信じた先生は思った通りの手術が出来て良かったと笑ってくれました。ほんと、この先生に出会えてよかった・・・・看護婦さんに聞いたんですがここの病院は王監督の手術をした先生もいるそうです。

昨日、お客さんからすごいプレゼント!!インターネット接続の出来ているノートパソコン。
使ってないから貸してくれるそうです。どうも携帯は使いにくく何度も書き込んだのに消えてしまったりしてイライラしていました。
もうこれで何も困ることなくみんなの日記を見にいけます。
ありがとうございました。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード