

リボン

ゲージを知らず、去勢手術の時ゲージに入れなくて麻酔も完全にきれてないのに慌てて迎えに行った、一人で留守番もしたこと無いへっぽこナルクン、生まれて初めて美容院に行ってきました。

「大変いい子で出来ました~~」とお兄さんが言ってくれたけど、私の顔を見たとたん、お店が壊れるぐらいの大騒ぎ。お兄さんも力で負けている・・こんなんでいいのか・・・・
もちろん私はもみくちゃ・・・
ナルのリボン姿が見てみたくてお願いしたが色は指定していなかった。
な、な、なんと・・偶然生まれた時のリボンの色、黄緑。お兄さんがどうしてこの色を選んだんだろう・・
なるが似合うのはやっぱ黄緑・・
セレチャンはワインがとっても似合っていたし、桃ちゃんはそのままピンクがトレードマーク。
それぞれ生まれた時のリボンの色がすっごくに合う。ナルクン、見慣れないリボンだけど黄緑で助かったね。


アンジーの生まれた時のリボンは白。
今回は黄色いリボンしてもらったはずなのになぜか白色に・・・
リボンの下の紙じゃん・・・
もう取れてる。



こんな事して・・・



こんなことしていると・・・



すぐに白色リボンになって・・・なくなっちゃう・・・



あんたは、いいね!!
毛玉になるまでリボンがついてて・・・



何食べてんじゃい!!



ご近所に・・

ご近所にバニさんを見つけました。
お散歩の途中で出会うならあることだけど、インターネットで知り合うなんて・・
すごい偶然じゃない???


感激!遊びに来てくれました!!
レンゲさんと同じ年のマロンちゃん。



散歩でバニさんに会ったこともなく、私達の行っていたトリミング屋さんに聞いても見ないと言われていたので近くにはいないかもね・・なんて言っていたけどマロンちゃんの姉妹のパルちゃんも近所にいるんですって。

今回はパルちゃんには会えなかったけどパル父さん、パル母さん、マロン母さんとマロンお祖母ちゃんとお会いできた。
マロンちゃんとパルちゃんの出産の話・・メンマの子供達の事、話は尽きない。
楽しいひと時・・
そんな中、ナルとアンジーにクンクン攻撃にあうマロンちゃんが上目づかいで帰ろう・・・と訴える。メンマとよく似た素振り・・・可愛い~~
我が家には無いおっとり型。たくさんの愛情を独り占め出来るからかな・・

兄妹で似た所・・他人でもそっくりな仕草・・恥ずかしがり屋さんにいつも好奇心旺盛な子・・
その子、その子の性格の違った所や似た所を見つけるのがとっても楽しい。

二組に分けての散歩、あっという間になくなるドックフード、注文してばかりのペットシート・・
おーい!!と思う事もあるけど、我が家には眺める子がたくさん!!楽しませてもらっているね。



又、会いたいな。


望遠レンズ

連日、カメラの説明書と本を読んで寝ていたら、望遠レンズって言うのが欲しくなった。
ヤフオクで物色・・・・中古だけどたぶん私には十分。数千円のオモチャ・・・

変てこ顔のレンゲさん。このレンズでお客さんを撮っては一人で笑っている・・趣味わるい?・・


ブラッシング中のナルクンと・・・


今日トリミングに行ってきたアンちゃん。
子供達のアップは可愛い・・



アップで見れば見るほど可愛いよ。



人間は???
おじちゃんや酔っ払いジジイのアップ・・・
ヤメテ~~怖いよ~~




鼻の穴まで見えても可愛いなんて~~
ワンコに限り!!

・・・・・・・



そんな事なかった・・・



ここにもいたね、美咲ちゃん!

体は大人。

誰だ!!!
トイレのブルーレットをかじった人は???

ほらね!!美味しくない顔して、当たり前でしょうがーー
コマーシャルでも言っているでしょ!  「ブルーレット!  置くだけ!!」
食べれません・・・・・・

アンちゃん!!あなた、大人になったばかりなのに・・・
何でも口に入れるのは止めなさい!


テーブルの上にバナナが1本あったのに誰が食べたの???
皮ごと食べたら証拠が残んないじゃん!!!
犯人はこの中にいるはずなのに・・・
明日散歩で白黒ハッキリしようじゃないの。



イタズラばかりに甘えん坊・・・
体だけ大人になったアンちゃんでした。



大きな子供だね、メンマ

ワンワンパラダイスプール

初日は大雨だったけど、翌日は良いお天気。
良かった~~震ってプールで遊ばなくても良さそう・・・

でも・・・メンマさんは、帰りたい・・・


朝食はバイキング。なんせ、一泊二日のハードスケジュール、さっさと食べて又プールへ・・・

面白い遊びが始まった。

プールにおもちゃを投げる・・・レンゲが飛び込み拾って来る・・



プールサイドでレンゲの拾って来るおもちゃを3頭で待って・・・



取り合いっこ!!



激しい奪い合い・・


レンゲが取ったら山ちゃんに投げて~~~っと持ってくる。
又投げる・・・この繰り返しを何回続けたんだろう・・・・



目が回っちゃう・・・
とても楽しそうに遊んでいるのでチャックアウトだけしてしばらく遊ばせてもらうことに。

ホテルについてご飯と寝ていた時間以外はずーとプールにいたわ・・・

その後ドックランで泥んこになって。




シャンプーしてから伊勢志摩スカイラインをドライブ・・
おかげ横丁で食べ歩き。干物もらって、ソフトクリーム食べて、ちくわ食べて・・・

車の中ではこんな感じ・・・



夕食も美味しかったよ~~



あんたも「ワンバーグ」食べたでしょ・・


今度はいつにする???




お写心展

私が見たかったホタパパのお写心展



フレームごとにホタパパが今まで映した老いた子に家族の手紙が添えてある。
虹の橋への手紙・・・今も一緒に病気と闘っている子・・
HPやブログで拝見したお顔や名前も・・・
どの子もお写心に映される顔から、飼い主さんの愛情が溢れている。幸せよ・・・みんなそういっている。



心を掴まれる愛情の塊の言葉、どの言葉も共感できる。
絶対に避けて通れない老い・・・死は悲しい・・
でも悲しみだけではない・・愛がいっぱい、幸せだったね・・・幸せだね。

雨と涙でクチャクチャになりながらガラスにへばりついていた。
通夜の晩、母の手に握らせた手紙を思い出す。一行を書くのにどれだけ時間がかかったか・・

私も又きっと・・こうして送ってやる時が来るのだろう・・・

車の中で待たしている子供達を思いっきり抱きしめたくなり、慌てて戻る。


来て良かった。


ワンワンパラダイス

行ってきました、ワンワンパラダイス!!誰のパラダイスか??? レンゲさんです。

ゴールデンは水が好きって言うけど、レンゲもやはり大、大、大好き。
初めて池に連れて行ったとき、まだ子供だから・・・と油断したら鴨を追いかけてドボ~~ン!!
逃げる鴨をどこまでも泳いで追いかける・・・池だよ・・池。深いのか浅いのか??どこまで行くの??
帰ってきて!!!何も耳にはいりゃしない・・見ていた周りの人もエエカ~~と心配しだすし私は泳げないし・・おじちゃんに助けに行ってもらわないと・・・と思ったらUターンして帰ってきたっけ・・
焦った・・・
数ヶ月の頃からバケツの中に入る・・水入れの容器はひっくり返す・・水溜りでゴロゴロ・・わかったよ、好きにしなさいってお水遊びは冬でも欠かさない。

チェックインは3時だけど、その前に施設で遊ぶのは9時からでもどうぞって・・
じゃあお言葉に甘えて昼に到着!
午後になっても雨はやんでくれない、肌寒い中、物好きは私達だけの様・・・今回のメインはプール遊び。がんばるぞ~~って気合入れてプールへの扉を開けた瞬間、ドボーーーン!!いきなり飛び込むレンゲさん。



レンゲの子分、ナルトも続いてドボーン!!エ~~~~!!アンタ泳いだ事ないじゃん!!!

やっぱり・・・
「足が着かない~~~レンゲおばさん!!!」って叫んでいるかのように溺れてる・・・
いつもついて入る川と間違って飛び込んだあわてん坊のナルクン・・・
山ちゃんに助けてもらったけどもう入るのはいやだそうな・・・
せっかく、ライフジャケット持ってきて順番に泳ぐ事教えてあげようと思ったのに・・
残念!!二度とプールの中には入りませんでした。


自慢げに何度も飛び込むレンゲさん・・






プールサイドを走ってレンゲを追いかけるカナヅチバニ3頭・・・無理にとは言わないから好きに遊んでください・・・

プールサイドをただ、ただ、走るバニ親子

桃ちゃんに会えたよ。

G.Wが終わろうとしている週末、一本のメールが・・・
メンマの子供、桃ちゃん一家が浜松まで来るので足を伸ばしてこちらに来てくれるという。
やった~~~~
仕事、仕事でG.Wなんか・・・って半分イジケテいたけど、こんなプレゼントがあったとは!!

駐車場にお迎えに行き、一緒に歩道を歩くうちに思い出した~~って感じで喜んでくれた、桃ちゃん!
覚えてくれてたんだ・・・感激!!

かおりんも元気な顔が見れてよかったと言ってくれた。う~~ん!ありがと素敵な家族と親戚になれて良かった~~

早速、いつも遊んでいた屋上に集まる桃ちゃんとなると、アンジー。
当然のように始まるガブガブ・・家と店の中を走り回る3頭・・そういえば店が終わった早朝・・まだ夜も明けていないこんな時間に子供達といっぱい、いっぱい遊んでいたな・・・・って、ふと思い出しウル、ウル・・・


床にテンテンとあるのは、よだれのあと・・ガブガブし過ぎてさすがにお疲れの様子。

もちろん、かおりと山ちゃんも待ってましたとやって来たよ。


夜が明けてそろそろ出発の時、みんなでお散歩。
かおりんは起きたかな??寝れたかな???遠くから何時間もかけて来てくれて嬉しいよ~
今度は桃ちゃんのお父さんの所へGO!!!気をつけてね~~



こんなに小さかったのに・・・



いつも3頭仲良しで遊んでいたっけ・・・



桃ちゃんの旅立ちの日。



門扉の隙間から出て行ってしまうので、隙間を埋めていたのに・・・



鼻しか出ませんから~~



幸せそうにいつもニコニコの桃ちゃん。
会いにきてくれてありがとう・・・
おばちゃんも、幸せだよ!!!

暑くなったらお誕生日だね・・・・みんな揃ってお祝いだ~~



なるくんのお写心

パワー全開、元気モリモリナルクン。
何をしていても動いてるだけで楽しそう。


レンゲ叔母さんの子分らしい・・・
どこでも着いて周り、真似をする。
もっと、いいお手本を見ればいいのに・・・
だから、レベルが一緒。


「欽ちゃん走り」
こんな特技があったなんて・・・
どんなカッコや!!



これから雨の中、鳥羽に大旅行。
プールと海へ入るのが楽しみだったのに、雨とは・・・とほほ。



ホタパパさんの写真展示が伊賀上野である。
見たかった「ガンバレ老犬レトリーバー編」 東京へは行けなかったけど、ここで展示されているのなら行かなくちゃ!!又来年・・と思っていたのに見えるなんて!嬉~~~
さあ!支度して三重県へ!!!GO!!!

メンマのお写心

最近、メンマ母さんはダッシュすることがなくなった。
走る時は「ポテ、ポテ、ポテ・・」って感じ。
うーーん、可愛い♪

メンマが真剣に走る姿も見たいので呼び戻し・・


おいで!おいで!早くおいで!

おばちゃん・・・ケツでかい。


何の話?

何、笑っているの??


誰の事???


メンマが可愛いって言う は・な・し


届いたお写心。

首を長くして待っていたホタPAPAに映してもらったお写心が届きました。
立体に見える写真って。。。。

まずはレンゲさんから・・


カッコイイでしょ~~
寝てるばかりじゃないのさ!


ボール捕まえた



ポテ、ポテ、ポテ・・・・・・・


ここの水は汚いから飲むんじゃないよ、ナル!


水があったら入んないと始まらないよね。


ふぅぅ・・・
ちょっと休憩・・・・


レンゲの熱い息が聞こえてくる・・・
臭いドブ川の臭いもしてくるよ。
これが、写心だね。

甘えん坊。

オゾンのムツゴロウさん・・こと酔払いジジイ。
ドアが開き犬達のリアクションで誰が来たか判断しているがこのジジイが入ってきた時のメンマの喜びようは凄い。普段、大げさに騒ぐナルに控えめのメンマさん・・だけどこのジジイは譲らない。
何がそんなにいいのかな???

飲み屋の姉ちゃんにこのぐらい好き好きって言って貰いたいね


そんなメンマに甘えるナルクン。
甘えん坊さんだらけだね。


おーーーいレンゲさん
そんな所でコードに絡まっていないで
甘えていらっしゃい~~~


ねぇってば!

のんびりGW

私一人の散歩は2頭ずつ分けて行きますが、今日は山ちゃんもかおりもお休み。



みんなでのお散歩は中身も充実して楽しいよ~~
その後お外でブラッシング。



窓からのぞくお二人さん・・
そこに愛があるのか・・・・


いつも行くトリミング屋さんが急にやめてしまってしばらく次を探すまで自分で洗わなくてはいけなくなってしまった・・・まずは、レンゲとナルクンね。



いっぱい遊んでシャンプーしてクタクタの皆さん・・

頭つぶれていますから~~~

おーーい!!
変わったおばはん!
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
