

お誕生日

レンゲさんが5歳になりました。
毎年お願いしているワンコのケーキでお祝い。
でも。。どうやら配達の途中でひっくり返ったようです。
箱を開けると紅芋で書かれた文字があちらこちらにひっついて・・・
周りに飾られているかぼちゃはぺっちゃんこ。
見た目、最悪・・・

でも、口に入るだけで満足な子達ばかりだからそれも問題な~~~い!!
気を取り直して形を整えて・・・


飛び入りのレンメンのお友達。
みんなが来てくれるなら人間のケーキも買っとけばよかったよ。
2日後にお姉ちゃん達のお誕生日がひかえているので人間様は何も無いのよ・・
ごめんね、パイナップルで乾杯だ♪


5本のロウソクの火をみんなに吹き消してもらって・・・
「Happy Birthday レンゲさん~」



大きな病気もけがもなく、私達を心配させる事もなく・・
ありがとう、れんげさん。
食いしん坊でも、怒りん坊でも、調子こきでも何でも良い♪
今のままで、このままでいてくださいね。

この先はおばちゃんと同様年をとるのはゆっくりね。



プレゼントは「カモ」
家の前の川でいつも「ガーガ-」大騒ぎしているカモ達がすごく気になるレンゲさん。
ぬいぐるみで申し訳ないけど・・気に入ってもらえます??



う~~ん、気に入ってもらえました。



ちなみに「ネギしょったカモ」はここにいます。
お客さんには私の背中のネギが見えるらしい・・

※べったを大切に♪



※・・・・・・「べった」 オゾン用語
      麻雀のへたくそな人、=へっぽこ
      

外で遊べないと・・

二日続きの雨。
私達の所は梅雨に入ったらしい。
我が家は雨での散歩は無し・・


レンメンは慣れているけど、う~~~ん2日も外に出ないとストレスが溜まっちゃうナルとアンジー。
二人のバトルがいつもより激しい・・
いつでもどこでもガブガブ、ガブガブ・・・
お客さんがいても関係なし!!


明日も雨だって!!
どうする?????

家が壊れそう・・・・

ブーム




もともとファミコンから始まって、ゲームお宅な私だけどこのところすっごくはまってしまったオンラインゲームがある。
「WarRock」
私だけじゃなくおじちゃんも山ちゃんも・・お客さんたちも・・
当然、パソコンの取り合い・・
PCの前に代わる代わる座って「バキューン!!バキューン!!」

2チームに分かれてライフルや手榴弾を使って倒しあう。
戦車や戦闘機に乗って敵の陣地へ・・
こんなゲームがあるから子供達が影響されて・・・と続く言葉・・
確かに・・ゲームにのめり込みながら撃たれた瞬間、「バカヤロー!!」と思わず叫んでしまう。普段使わない言葉なのに・・影響はある。

でもこれも平和のおかげだ。
実際に戦争を体験したおじいちゃん達は画面を見るのも辛いだろう。
今も銃弾に怯えて生活している人もいるというのに・・戦争を知らない私達は笑ってゲームができる。

戦いはゲーム、戦争もゲームの中の事・・・
現実と遠く遠くかけ離れてしまえばいいんだ。

敵にライフルを撃ちまくり楽しんでいる自分にゲームだから・・って言い訳なんかしなくていいのに・・・

当分の間PCの取り合いが続きそう・・・











海へ・・・

月曜日は定休日。かおりもお休み・・何処へ行こう???お天気がいいから海だ~~~


レンゲは文句なしで大喜び♪
1、2歳の時はレンメンを連れて毎週のように海に来た。メンマは泳がないが足のつくところまでは入る。出不精のメンマも海だけは好きみたい・・いつまでたっても帰ろう・・をアピールしない。


プールで溺れかけたナルクン、意外に大はしゃぎ♪ 足が着けば大丈夫なのかな・・



そんななか・・・
一人、波が怖い人が・・・
取り残されてしまうアンちゃん・・・



みんなの所に行きたいのに波が来て後ずさり・・・
行けないよ~~


そんな事、関係ない関係ない♪
嬉しい♪嬉しい♪
水の中は楽しいよ~~


さようなら・・・・
私はお母さんの所に帰ります・・・


みんなが水の中で遊んでいると、トボトボ・・一人歩き出すアンジー・・
振り向きもせず、何処までも行きそう・・

待って~~アンちゃ~~ん!!
ごめ~~ん!!!アンジーー!!
みんなで砂浜で遊ぼう!!!




もうすぐあんたのお母さんがこの海を渡って帰ってくるから、みんなで仲良く待ってましょ!


おかあさーーん!!!
この波はお母さんの所に続いてる???
アンジーはこんなに元気よ~~



又、来ようね・・・・・

6個目



チビどもぉぉぉお~~~
ナルかアンちゃんかは解らないけどやめてくれない???

子供達が生まれてから立て続けに5つ食べられている・・・
大切な物は高い所に。レンメンに携帯電話を4つ食べられた経験があるが出しておく人が悪いと諦めていた。
でも、でも、リモコンは引き出しにしまう物じゃないっす!!手の届く所に置いといてこそリモコン!
食べる奴が悪い!!!


ジャジャーーン!!

だけど・・・・
まだあるんです・・
インターネットで見つけたリモコン専門店で大人買い。
どうだ~~参ったか!!いくつでもかじってくれ!!

しかし・・・
2000円のガムって・・高いわ

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
