公園デビュー

今、ナルの兄妹、メンマの子供、レンゲの子分の私の愛する天才ちゃん~~~
桃ちゃんが名古屋の公園に向かっているって。

行かなくっちゃ・・行かなくっちゃ・・
同じ犬舎でmixiで日記を拝見している人やブログを拝見している人たちも集まるって・・・
行かなくっちゃ・・行かなくっちゃ・・朝5時半に。

明けて土曜日、嫌な予感。お客さんの徹マン率100%。
今日はちょっと早めに終わってね、出掛けたいんだぁ~~ってお願いしちゃった。
よし!!いけるぞ。
時計を気にして・・2時・・「ジャラ、ジャラ・・・」3時・・「ジャラ、ジャラ・・・」4時・・「う~ん・リーチ!!」
5時・・「ジャラ、ジャラ・・ジャラ、ジャラ・・・」5時半・・「眠くなってきた~コーヒーくれ~ジャラ、ジャラ」

「・・・・・・・」
「何時だと思っとんの???もう帰れ~~寝ろ~~~~」

ってことで、会いに行ってきました。
いそいそと支度をする私を横目にこんな朝からどこ行くんじゃィ・・って感じのレンメンは残念ながらお留守番。行くぞーーナルクン!!放電OK!!

やはり予定より遅くに着いたのでゆっくりは遊べなかったけど桃ちゃんいっぱいナゼナゼしちゃった。
一番長い間一緒に暮らして、一番遠くに行った桃ちゃん・・
こんなに頻繁に会えるなんて~~母さんのかおりんもナゼナゼしたいよぉ
倒してナゼナゼするわけにもいかず、いきなり抱きついて誤解されるといけないのでありがとうの気持ちだけ。ありがと。

高台の公園にはバニがいっぱい・・笑顔いっぱい・・愛情いっぱい・・・
また行きたいな。







おかえり。

朝の電話では元気も食欲もないのでもう一晩様子を見ましょう・・・ってことでしたが、顔を見れば元気が出るかも・・と会いに行ってきました。
昨日と同じ体勢。後ろから声を掛けると・・・
出せ出せ出せ!!!!!と大騒ぎ!

もう帰るしかない!帰ってきました。
レンゲさん~~おかえり~

缶詰のドックフードなら食べさせてやれば食べてくれます。
まだ寝てばかりいますが徐々に回復してくれる事でしょう。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。


明日かな???

レンゲさんの様子を聞きに病院へ・・
ぐったりと元気がなく午前中は吐き気があり、まだお家には帰れないそうです。
摘出した子宮は普段の大きさの数倍に腫れて中は膿だらけ・・と見せてくれました。
エグイ・・・そんなもんよりレンゲが見たい・・・・

帰れないのに会っても可哀想だから遠くからガラス越しにパワーを送ってきました。
丸まった背中に、「きっと明日は帰れるぞ~~」って。

午後の電話では吐き気は今の所治まっているそうで後は食べる意欲が出れば良いそうです。
明日はどうかな・・・・・



ナルは動かないメンマさんと一日中寝ています。
あまり充電させるとレンゲが帰って来た時に爆発するといけないのでそろそろ放電も必要だわ。

ほっ

無事レンゲの手術が終わりました。
今日は会わないほうがレンゲの為にもいいかもしれない・・と先生がおっしゃったので明日経過を聞きに行きます。
生まれて初めてのお泊り・・・きっと枕を濡らしているでしょうね。

家のほうは昨夜、アンジーがおうちに帰って行きました。
アンママと嬉しそうに車に乗り、車の外で見送る私に「あれ?乗らないの」という顔で問いかけ、アクビを二度・・何か考えてる・・
「バイバイ、またね!」と行ってしまいました・・・サビシ~~~~

きっと車の中で「おばちゃん、帰りたくないよ~」家に着いてもおばちゃんの所がいいよ~~って泣いているのではないかと電話をしたら・・
アンちゃん、家を見るなり庭に突進!!大喜びで部屋の中と庭を走り回っているそうな・・
そして、庭のどこかに隠しておいたガムや豚の耳を持ってきて得意そうにお母さんに見せるそうです。
あんた!それいつのや~~~
何だ、何だ、おばちゃんはそんなもんか・・
やっぱりお母さんが好き何だね・・これが一番みていて嬉しい事ですが、なんか・・サビシ~~~

寝てばっかりのメンマとナルの二人だけ・・なんか違う家にいるみたいです。
いつもなら「もうやめやさい!!」とガブガブ攻撃のアンジーとナルに怒っている所なのですが・・
普通にテレビの音が聞こえます。
これもまた・・サビシ~~~

獣医へ

病院に行ってきました。お隣の町ですが、高速を使って40分ほどで着いたので許容範囲。
建物はメッチャ立派な3階建てで屋上は犬の頭を模ってある。
治療代高そう・・・・
駐車場も広くてちょっとしたスーパーみたい。レントゲンとCTに猫と犬に分かれた診察室と待合室。
我が家は猫と犬両方連れて行くことがあるけどそういう時はどうするんだぁ?

肝心の先生印象は・・・ボチボチかな。副院長って言っていたけどなかなかはっきりとしていて私とおじちゃんの代わる代わるの質問攻撃にもちゃんと答えてくれた。
ただ、「どんだけ~~~」ってぐらい先生が沢山いるのでこの中にも当たり外れはあるな・・って感じ。

レントゲンと血液検査、エコーから子宮蓄膿症は間違いないとのこと。白血球が多いので抗生剤の点滴を1,2日打って、それから手術をする事になった。予定は火曜日。

各検査に注射数本と点滴・・2万円では足りないかな・・って思っていたけどお釣りが来た。治療代・・結構良心的。以前違う病院で血液検査とレントゲンで4万円払った事があるから・・

しばらく病院通いが続きそう・・我が家は今年健弱かぁ~



レンゲさん・・ぶっ倒れているんだから静かにしてあげてよ~~
でもガブガブもしばらく出来ないの。
アンママが明日迎えにくるよ。






子宮蓄膿症

レンゲは避妊の手術をしていない。
以前相談した病院の先生は、太るというリスクがあるから「子宮蓄膿症」という病気だけ早く見つけるよう気をつけていれば無理に避妊はしなくても良いって言っていた。
避妊でお腹を切るのも、蓄膿症で切るのも1回、病気にならなければ切る事もない。
私は病気にならず一生お腹を切らずにすむ事を願っていた。

陰部を舐める・いつもより水を飲む・元気がない・食欲がない。
これが蓄膿症のサイン、吐く・おりものが多くでるの前に病院に行くようにといわれていた・


まさに昨夜からのレンゲさん当てはまってしまった・・・

食欲がないって言うのはこの5年で1度か二度・・絶対病気。

午後から病院へ行くと・やはり「子宮蓄膿症」の診断。
残念・・・手術だ。

が!!!しかし・・
申し訳ありませんが、うちの病院は10月まで予約がいっぱいで手術が出来ません。どこか探してください・・
だと!!早い方が良いですよね?はい、一日でも早く・・

こんな事あり???やっと見つけた設備も先生も満足な病院なのに人気がありすぎて予約でしか手術が出来ないなんて。1時間以上も待ってこの答え・・・どんなんよ~~又一から病院探し・・・

こんな事なら避妊手術をしておけばよかった。うちの子は大丈夫と思っていたけどやはり子宮がある限りこの病気を避ける事ができなかった。
年をとってからじゃなくてよかった・・・

土曜日の午後から病院探せって・・・日曜日も診察してくれる、緊急手術ができる、信頼できる病院・・・おい!おい!あるのか~
とりあえず2件見つけました・・明日日曜日、病院へ行ってきます。

それにしても・・・・

メンマの時もそうだけど、土壇場でなんでこうなるの??


昨日はみんなで楽しくお散歩できたのに



今日は元気ないよ・・・



こんな事になってしまって・・
ごめんよ。


我が家の台風

降り続く雨のせいでまたまた外には出れません。
麻雀台4台でいっぱいいっぱいのお店の中に缶詰のワン4



酔っ払いジジイが可哀想だから遊んでやるか・・・・って
狭い店の中で犬とはしゃぐジジイ。
やめとくれ・・・あんたが一番ジャマクサイ。


アンジーは好きな人の膝の上に座る。
山ちゃんがマッサージ中でも登っていってこんな調子。
そんなんじゃ・・お互い疲れるんじゃないの??



ふう~~疲れるね~
外は大雨・・大きな台風が直撃か??って言ってるときに



あいつらは何も考えてないぞ。

連休

月曜日が定休の雀荘オゾン。今月から月曜日に加え火曜日も定休日とさせていただきます。
別に体調が悪い訳でも無いんです・・
私の定期健診は良好で、最近ビリーさんのところに入隊もしました。
まだ10分でギブアップですけど・・


ただ、怠けてるだけ。仕事も大切だけど今まで結構働いたし、これからも働いていくわけだから少しぐらいズルしてももいいかな・・・って自分に言い聞かせているんですけど。


先日のお休み。
近くで水遊び。
楽しそうに走る子供達・・・



これがしたいの・・
ゆっくり時間を気にせず好きなだけ遊ぶんだ~~





帰って来たら、屋上で※とんちゃん会




「早く私達の鶏肉焼けないかな~~」



豚足の骨をもらったメンマさん。
目をつぶってよ~~~く味わっているらしい・・



楽しいね~~~~



お休みが増えて、おばちゃんもそんな顔してるの。わかる??

※とんちゃん・・ホルモン。
 瀬戸はなぜかホルモンを食べる人が多く、とんちゃんと言って何かある度に炭を熾しています。
 花見、運動会、海辺・・・煙が上がっている団体は瀬戸の人です。(ほんとか???)

1歳になりました。


右からレンゲ、本日の主役のナルトとアンジー、去年の今頃は産後でクタクタだったメンマ、そして・・・???久しぶり~~チョコちゃん!!


子バニバニワン!ツー!スリ~~お誕生日おめでとう~~



日本のあちこちで今日、メンマの子供達が生まれた日を祝ってもらっている。
日本だけじゃなかった・・海の向こうからもメッセージが・・
メンマの産んだ子供達が、多くの人達に「産まれて来てくれてありがとう」と言われてる・・きっと・・じゃなく現に・・みんな揃って。
メンマのお腹に宿った時からずーとこの日がくる事を願っていた。ありがとう。
お誕生日ありがとう。



今日のディナーは鶏肉とブロッコリーのスキムミルク煮(そのままかよ)
デザートはもちろんケーキ。今回はつぶれては困るのでイオンで購入。


みんなで完食


その後、恒例のガブガブ・・・・


今もまだ私の横で続くガブガブ・・・
ちょっとは疲れてくださいよ~~

今日はよく寝れるでしょうね、チョコちゃん!

もう少し・・

メンマの子供達のところへ行く分身ちゃん・・
お誕生日に間に合わなくなってしまいました。


もうしばらくお待ち下さい。

出来上がる過程はHEIDI-Y'S Diaryで楽しめます。

何でも楽しみは引っ張る、引っ張る。


駐車場の引っ越し

以前から売りに出ていた我が家の駐車場が売れてしまった。
お客さんの駐車場でもあったがレンメンナルの大事なトイレ&遊び場だったのに・・・
借り物だから文句は言えない、建売りが建つらしい。
大家さんに宝くじが当たるまで売らないで待っててってお願いしてたのに・・・


宝くじが当たったらここに小さな家を建てて、プール付きのひろ~~~~いお庭にウッドデッキ・・・
私の夢が~~~ざ・ん・ね・ん!!

という事で、駐車場の引越し。
田舎はいいよ、空き地だらけで駐車場もすぐ貸してもらえる。


新しい駐車場。ここもなかなか調子が良い。
家のすぐ裏側で、今までの駐車場とは反対の所にあるんだけど・・


私達の遊び場、屋上から丸見え。
ここで見てればお客さんがいつ来てもすぐ分るので、安心して遊んでいられる。


まだ、誰も来ないね。
では、ゆっくりナルくんイビリ・・・


えっ!!
又ぼく????




やめてよ~~


助けて~~~

秘密にしていたけど・・・・


もうすぐ子供達が8頭揃うよ・・

11日はメンマの子供達のお誕生日。
そこで、実家の母は子供達へのプレゼントを考えていた。

子供達が生まれて、初めて一人一人を抱きしめた時は何ともいえない感動から涙が出た。
ズッシリと重くてそれでいてちっちゃくて壊れそう・・・
こんな小さい子達が本当にメンマのように大きくなるの????
って感じだった。

500グラム前後・・・
生まれた時の重さを感じてください。


私から皆様への贈り物がここにいます。

HEIDI-Y'S Diary


本当は内緒にしといてお誕生日に各家庭に送ろうって思っていたんだけれど・・
分身を造ってくれる人のブログを見ていたら、ドキドキ・・ワクワク・・とっても楽しみで・・
一人で楽しんでいては申し訳ないかなって・・
いっしょに楽しみましょう~

お誕生日まで、チビバニが出来るまで後数日・・カウントダウン。

11日に各家庭に行くから待っててね。






FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード