

残暑お見舞い申し上げます。


自分の家のようにのんびりと、時には大騒ぎしていた留守番チョコですが、パパの顔を見るなり親兄弟にさよならの挨拶どころか「お邪魔しました」の一言もなく、帰っていきました。
なんだ~名残惜しさはないんかよ~~風呂はいろ!!


このところ朝晩涼しく、もう夏も終わるんだな・・・と思っていた・・が、しかし!!
アヅィ~~ 
夕方から夜にかけて忙しい我が家は、昼間の散歩が時間的に調子しいいと言うのに、こう日中暑いとワン3も外に出るときがない。夜中はお化けが出るかと怖いし・・どんだけぇ~

世間の幸せワンコは海だ!山だ!川だ!と涼しさを求めて出掛けているというのに、我が家のかわいそうなワン、ツー、スリー・・道路で水遊び。



おーーい!!迷惑なんですけど・・
お願い、許して!!我が家には庭がないの・玄関開けたら一歩で道路。
だからここが庭なんじゃい!!(切れてどうする)


自分を妊婦だと勘違いしているメンマもちょっと元気が出てきた。
やはりこころの病気だ・・・こう残暑が厳しくては治るものも治んない、お出掛けが出来ない私達はイメージでいこう!気持ちだけ・・

一昨年の高山ワンパラ。大雪でどこを見ても真っ白・・・






一昨々年の八ヶ岳。
ここはレンゲが数十頭いたね・・



「悪いな、二人乗りなんだ」


「乗せてくださ~~~~ィ」

涼しくなったかな?



店内にて

階段が登れないチョコ君、私が2階に上がろうとするととっても切ない声で泣いちゃうの・・・
おかげで店で寝起きさせてもらっている。

さーて、問題です。
「私の寝床はどこ???」
ピンポ~~ン
テーブルの下です。
ここはなかなか快適です。
エアコンの風は直接当たらないし、突然のガブガブでも顔を踏まれない・・・
でも・・・この場所を狙っている奴が・・・



こんな奴とか・・・



こんな奴・・・

おーい!
私の枕をチュパチュパしないでって!!
アンタのよだれか私のヨダレかわからなくなるじゃん!!(そういう問題か?)



はいはい、起きます。


さぁ~~開店だ~
それにしても・・
お風呂入ったり、顔洗ったり、服着替えたりしたいなぁ・・(オイ~)

チョコのお泊り

お泊まりに来ました~~~
チョコ一家が旅行に行くそうで、今回は初めての留守番です。



ナルクン!!ガブガブ相手待ってたよね~~
遊ぼう~遊ぼう~
こうやって泊まりに来てくれるとおばちゃん達は嬉しいよ~~



でもチョコちゃん泣かないで寝れるかな???



そんなの関係ない!そんなの関係ない!!

全員揃ったよ

首をながーーくして待っていた天使達が届きました。



そして・・また旅立っていきました。



でも・・あの時と違うのは・・
全部で8頭、赤ちゃんがいます。
幸せそうに眠る尻尾の先を赤く塗った赤ちゃん。
彼女は今も幸せかな?



再び首に巻かれた赤いリボン・・


姿が見える・・撫ぜてやることが出来る・・
ずーとここにいてね。


それはそうと・・
一人一人の特徴がそれぞれに。
時間がかかるはずだわ・・



尻尾の先の白がフサフサのセレチャンとチョロッと・・の臣くん。



ナルトのトレードマークは胸のウルトラマンと顔に細い白ライン。


もう一人細いラインの桃子ちゃん。




ありがとう。
HEIDI-Y'S Diaryさん
ありがとう、赤ちゃん。

病院通い

毎日のように通っている病院。今度は朝一からメンマさんもです。
レンゲの時とはちょっと違うけれど気にして陰部を舐める。あまり食欲がない・・落ち着きもない・・
診断は・・「想像妊娠」だそうです。
子育ての時期が去年の今頃・・この暑さで思い出したのかもね・・って。
エコーで子宮を見てもらっても異常なし。バリカンで剃られたお腹が涼しくなっただけ。
案の定、帰ってきてから蒸暑い階段の下の元ハウスで「ガリガリガリガリ・・」巣作りしています。
なんかこの暑いのにかわいそう・・。アイスクリームで気を紛らせて解決。
なんか違う事を想像させてやらないと・・・
メンマさんあなたは何を考える???



ナル君は病院の先生も首を傾げています。今まで見た例がないので解らないそうな。
レーザーで焼く事もできるし、手術で取る事も出来る。でもこれが何なのか??
取らなくちゃいけないものか??ほかっておいてもいい物か???
また一週間様子を見ることに。
まだまだ続く病院通い。



そんな所かじっている場合かよ・・

新レンメン号

今年25歳になった我が家のブタゴ・・じゃなかった双子のお姉ちゃん。
彼女達の少しでも結婚資金をと思いヘソクリをしてきたが、まだしばらく使う予定がないそうだ。
じゃあ・・それで車買ってもいい??
彼氏買って~~渡部篤朗買って~~~ざんね~~ん買えません。
なら好きにすれば・・・・って事で車買っちゃった。
娘達が結婚する時に又売ってお金作ればいいもんね。
それまで何回車検が来るんだろう。ポンコツになりすぎて売れなくなっちゃうかな・・
売れ残り・・売れ残り??ダメダメ結婚したくない二人って言わないと、口利いてもらえなくなるわ。



たまたまおじちゃんと見ていて買うか~って。
でも車を衝動買いしていいのか???っておじちゃんに言ったら「車は衝動買いするもんだ」って。
自分が気に入っているから私の背中を押す押す!!
ワン3と雪深いところへ行くぞ!!の一言で・・
衝動買いのジープ。



まずは川へ・・・
川の好きじゃないメンマさんはお客さんと店番。
行くぞ!ナルクンレンゲさん!!





今日はなんて暑い日なの!
水の中は気持ちい~~



おばちゃーーん!!
変な生き物が転がってるよ・・・



このあと二頭を洗って乾かして・・・
車を洗って・・・考えただけでアヅ~~~イ。


しばらく珍しいうちはどこでも連れて行ってもらえそうだね。

営業中

夏休み、お盆休みとやらで遊びに出掛ける人達を横目に営業中。
今週はお休みなし。
お客さんも家庭サービスが必要なちょっと若めのお父さん達は家族と海へ川へと
遊びに行くらしく来ていないが、もう家にいてもつかえないジジイ軍団は早くから集まる。
彼女の誘いもないのか・・って同情したくなる若者も・・・
またたくさんいるんだよね~~暇を持て余している人達が。
うちの店はこのジジイ達のお守りをしなくてはいけないから・・・う~~ん辛い。



我が家の暇を持て余しているワン、ツー、スリ~~飼い主に遊んでもらえず、グレそう。
外でのトイレを快感にするナルクン、日中でも「ウンコ、ウンコ、ウンコ」と吠えまくる(ホントか?)
ホント、連れて行くまで人の顔をみて「ウンコ!ウンコ!ウンコ!早く!早く!もれちゃう!お前の靴の上にするぞ!」って言っている。
アスファルトの上をダッシュで走って駐車場で待望の「ウンコ」
又ダッシュで帰ってくる・・一瞬の事でも暑さで目が回る、炎天下のトイレは勘弁して下さい~~




心配なおへそ。
真ん中から赤い何かが・・大きくなってはいないがへっこんでもいない。
2,3日中に病院へ行く事になっているがこれって何???



僕のおへそ見て~~~





イボ???閉まっときなさい。

模様替え

毎日ムシムシと暑く、店の床に敷いてあるカーペットタイルからいい臭いが・・・
お客さんが店に入って一言・・「犬クッサ~~」そう?????
消臭剤をふっても順番にカーペットを洗っても一度に全部洗わない限りどこかが臭っている・・らしい。
いい臭いじゃん!!気にならないのに・・(私だけ)確かに私の車は臭いよ!(これまた悪臭らしい)
臭いと思う人は息を止めて麻雀しなさい!
って言うわけにもいかず・・・
床材をクリネスシートやらに替えることに。



「ペットの爪でも傷つきにくい」とうたってあり、クッションフロアより丈夫ってことで・・
う~~ん、まずまず。一番のお気に入りは滑らないって言う事。
おデブのレンメンは起き上がるときに床が滑ると気の毒なぐらいブサイク。
ガブガブも床が滑っちゃあ戦えない。
これなら臭いも染込まないしワン3も冷たくて気持ち良さそう。
掃除もモップでサッサ!!簡単♪簡単♪
お店が綺麗になってご機嫌、ご機嫌!!

が、しかし!!!火には弱い・・
早速タバコの焦げ痕をつけたお客さんが・・・
バカバカ!!まだお金も払ってないのに~~お前が払え!!
マナーの悪い人はタバコ吸う資格なし!!タバコの臭いか、犬の臭いか!!
お前もオヤジ臭いぞ!!おっこれちゃう!!


ところで、この床材は種類があまりない・・
後で気がついたが床の色がレンゲと同じ。
擬態???保護色??
アンタは餌を狙う昆虫か~~~それともおじちゃんの「耳掃除!」から身を守っているのか~
気持ちいいのはわかるけど、いつか踏まれるよ。




赤いリボンちゃんへ

今日は・・・8月5日。
私の誕生日と・・
一緒に歳をとる子がいる。
「いつも一緒」
赤いリボンちゃん・・・一周忌。

あの時も今日と同じ暑い日だった。火葬場で聞いたセミの鳴き声とおじちゃんの流れるような汗・・
あれは今日の出来事??ううん・・一年経ったのね。
あらから一年、色んな事があったけど、私達は赤ちゃんに見守られているから幸せよ。
もちろんあなたの兄弟も・・
どんな事も怖くない。あなたがいるから・・
今を大切に生きるだけ。



暑さでグデングデンの皆様。
ボーとしていちゃいけないぞ!


赤ちゃんに幸せな顔を見てもらいましょ~~



気持ちいい顔
連発~~~~













頭冷やしすぎですから・・・・

抜糸

レンゲさんの抜糸が無事終了!!
もう病院通いも終了~~と思ったら・・・

ナルのおへそにイボ?腸?ゴマ?タコ?腫瘍???らしき出来物が・・
2週間お薬を塗って様子を見ることに。
大きさはへそのゴマかいな・・・ぐらいの物。このままへっこむか、大きくなるか・・・
へっこめ、へっこめ。
あまりにごっそり毛の抜けたナルクン・・食欲旺盛なのにカリカリ・・誰かさんと違ってぜい肉がない。
甲状腺が悪い場合があるらしい。甲状腺??オイオイ!!私は甲状腺が悪くても痩せてないぞ。
血液検査の結果は肝臓の数値が高いそうな。甲状腺は正常。よかった・・・一生二人で薬を飲み続けるのってシャレにならないし、そんなところが似てもうれしくない。
ALPが382 U/1という数字。
0~142が正常値とあるので結構高いが、高いなら高いで安定していれば気にする事はないらしい。
でも・・お薬を飲んで又これ様子み。
確か兄弟の臣くんもこの数値が高かったような・・
ちょっと心配。
しばらく病院通いが続きそう。





FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
