また来ようね。

9月25日(火)くもり
連日の特訓でメンマとナルトもプールを楽しめるようになった。
レンゲに続いて自分から飛び込む。


泳ぐ顔にも余裕が・・・・



もうバタバタしないよ。


ナルくんもボールが取れた~~


毎日プールに浸かっていた、怪しいおっさんのおかげ????



思いっきり走りながら笑う顔・・・・
次は何する??のワクワクした目・・
ワンバーグを待つ可愛いお口・・



たくさん見せてくれた笑顔、笑顔、笑顔・・
楽しかったよ、ありがとう。
また来ようね。



帰りはゆっくり寝てください~~
狭い車内、場所取りが大変。
メンマは運転席と助手席の間のコンソールの上に顔を乗せて寝たいらしい・・


ナルくんも。メンマが下にいるんだから・・・
レンゲは車に乗る時はほとんど寝ずに起きてる。


寝てもいいのよ。


ココかーーい!

やめられない、とまらない・・

9月24日(月)朝のうち小雨のちくもり

今日はどこに行くの??
海だ!海!!


海賊になってあの軍艦を襲うのさ!!



大砲~~~用意!!!


大砲なんてありません~~

ならば・・作戦変更!!
あの船に手を振って、挨拶でもしとこう。



レンゲキャプテン!!
大変です!!
カモメの大群が追いかけて来ます!!



僕たちを襲いに来たようです!!!!
どうしましょう?????

大丈夫だ、安心しろ!!!
この男が、海鳥に「かっぱえびせん」をあげてるんだ!!!


おい!!男!!かっぱえびせんはやめろ~~
これは・・やめられないし、とまらないんだぞ!!


かっぱえびせん・・・ください・・
ください・・
ください・・・

ごちそうさまでした・・・



今日はこのぐらいにしといてやるか・・

かっぱえびせんはもうないの????

道の駅、伊東マリンタウン
に行って来ました。

この遊覧船はワンコは無料で乗せてくれます。
カモメやウミネコが餌付けされていて、船にずーと、ついて来ます。餌は「かっぱえびせん」で、お兄さんが投げると見事にキャッチし、海面に落ちたのも上手に拾って食べます。レンゲ達も上手にキャッチしながら頂きました。イルカと出会うこともあるとか・・・
食事する所もテラスならワンコOKって言うところもあって、十分ワンコと楽しめました~~





伊豆わんわんパラダイス

桃ちゃん、みなさんとお別れしてすぐ近くの「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」へ
運転手のおじちゃんと初めての長距離旅行を体験するナルト、サンロードさんのプールを満喫したレンゲと前日から寝てない私はヨレヨレ~~部屋に入るなりおやすみなさい。メンマ~何して疲れたの??



9月23日(日)くもり
レンゲさんはおしっこの限界がくると鼻を鳴らして教えてくれる。
朝6時、起こされる。全員起床!!
伊豆の空気・・秋の早朝、湿った冷たい空気~~なんとも気持ちいい!!!
何度も、何度も深呼吸しながらお散歩・・幸せを感じる。

朝食後、ランで・・



「レンゲおばさん何があるの??」

レンゲ
「おいち~い、おやつよ」



ナルト
「舐めてみよっと」




メンマ

「ばかねぇ~まただまされてるわ・・・」


一日、外出しないでホテル内でゆっくり過ごす。
が、しかし!!午後からプールへ・・
メンマとナルトの恐怖の特訓。




まずはメンマかあさん
「アップ、アップ」
ほめて貰いたいレンゲさん、おじちゃんの周りを一生懸命泳ぐ、泳ぐ・・




ナル君も必死・・溺れてる??
レンゲさん、じゃまよ~



ちょっと上手になったメンマさん。
レンゲはいいから・・



ナルもうまく泳げるようになったよ
こっちへおいで~~
レンゲはいいって・・



お疲れ様~~みんなでお風呂に入りまそ~~
右の浴槽がお犬様用よ。



もう結構です。レンゲおばさんのパワーにはついていけれません~~

また明日~




元気よ。

ご心配ありがとうございました。
昨日、予定通りの手術も終わり、今日ベットから起き上がることができました。


もう何を食べてもいいそうで、ゆうべ、人が発熱で苦しんでいるときに娘がバリバリ音を立てて食べてた「じゃがりこ」が無性に食べたいので買ってくるように頼んだところです。
ちなみにこの娘2号は前回の手術の時も術後に付き添い、夜中に「日清やきそば」をズルズルいわせながら食べて私を起こしてくれました。次の日何か食べたい物がある??と聞かれて真っ先に「日清焼きそば」と叫びました。

2日もワン3に会っていないので寂しくなってきっちゃた・・
楽しかった旅行を思い出しながら、写真の整理をしてこかな。

9月22日(土)

早朝から出かけるって言っているのに金曜日の夜からお客さんがかえりゃへん!
卓の横で早く~~終われ~~ってささやいているのに人が目を離すと「ゲームスタート!!」
おいおい!!なんだかんだで終わったのが5時。
さあ!!伊豆へ~~~



どこに行くにも車に乗ったとたんヨダレだらだら・・お目目うつろなナル君、少し走っては休憩、また休憩で進ません~所要時間5時間。
秋の集いの会場は「サンロード」さん、とうちゃ~~~く!!
バニちゃん30頭以上・・動物園に行っても見えないわ~




会いたかったよ~~桃ちゃん~~
そっくりな二人。
どっちがどっちだ!


レンゲ
「おっ!!ナル君泳ぐかね~~」



溺れているんじゃない??


メンマ母さん「がんばれ、がんばれ~」



桃ちゃん「こうやって泳ぐのよ~~」


ご機嫌な時は必ずこのポーズ。


皆さんと揃って夕食。


その後ビンゴ大会。
みんなで商品を持ち寄り、ビンゴになった人からもらっていく。
なかなかビンゴにならないことより、自分たちが出した商品がいつまでも残っていることの方が気になる。残り少し・・まだある・・誰か持って行ってよ~結局最後まで残ってしまった。
黒いトイレットペーパーがうけるって誰が言った~~今度は人気だったワンコグッズにするわ。




楽しい時間はすぐ過ぎる。私たちはここでお別れ、わんパラへ。
ここで一泊といきたい所だけど締め切り後のギリギリ飛び入り。
お部屋は満室~
でもかおりんのお部屋でいっぱい遊ばせてもらっちゃったよ。
写真まで全部もらちゃって、ありがとう。
今度はいつ会えるかな・・またね。

もうすぐ・・

病室で待機中です。
やはり、何度目でもドキドキ・・・・

昨日の夜から「絶飲食」何も飲んだり食べたりできません。
なのに・・
私の優しい家族は病室でマックパーティーです。



帰ってきたら食べよ

帰ってきました。

昨夜、家に帰ってきました。
楽しかったエリン舎の集い、桃ちゃんとの再会でした。
彼女も会うなり鼻を鳴らして喜んでくれ、私も嬉ション寸前。
いつまでも覚えてくれている事に感動する。

そんな大旅行から帰り、荷物を片付け・・また旅行かばんに荷物を入れ・・・
今日から、入院で明日手術です。担当医の都合で、予定より1週間、早まっていました。
悪いところは一日も早くとってしまえ~~だわ。





またしばらく写真のレンメンナルで我慢です。
でも大丈夫、私のパソコンの中には伊豆の写真がいっぱい・・
手術が終わってから旅行の写真をアップしなくっちゃ~~

残念ながらエリン舎の集いでの写真は無し・・わたしがプールに入っていたり何かと夢中になっていて
一枚も撮れてない・・
桃ちゃんの写真もないのよ~~これは・・かおりんの日記へ行って盗んでくるか~~

よっしゃ~~
明日はがんばるぞ!!
って言っても・・・・・
目をつぶって起きたら終わっているわ、頑張るのは先生か・・・
3度目のないように頼むよ~~



500円貯金

2月末 から始めた500円貯金。
3冊目~~~
600円の買い物をしても1100円払って500円ゲット
500円玉は使わずこの本に入れるのみ.一冊200枚は重たいぞ。

お客さんや香も競争で貯めている。
お店に着たらまず500円をパチッと。みんなのを合わせる・・・・・70万円弱。
あぶな~~い!!山ちゃんとおじちゃんが狙ってる!!!



貯金も出来たので・・・・

旅行だ!!!

22日にナルトの父さん、メンマのダーリンがいるエリン舎さんの集まりで伊豆に行ってきます。
突然の飛び入りでしたが快く仲間に入れてもらい、始めての参加です。ドキドキ~~

そのまま伊豆のワンパラに3泊です。
メンマのお子ちゃま、桃ちゃんに会える、バニ友の皆さんにも・・・楽しみで寝れやせん~



でも・・500円玉ばかりで宿泊代払うのはやめときます。

ゴルフへ

ひっさしぶりに娘2号とおじちゃんと私の弟とゴルフへ行って来ました。
この数年は年一ゴルファーですがシングルを目指して鬼のようにゴルフをしていた時期もありました。
もう少しでシングルか???っていう頃にお金と暇がなくなっちゃったんだけど。

専業主婦で子供の保育園と練習場、ゴルフ場・・どれだけ通った事か、ゴルフに目覚めなかったら・・お利口な奥さん&お母さんで離婚もされずにいたかも・元旦那も苦労しただろうに。




久しぶりの開放感~
緑が気持ちいい・・嬉しくて、楽しくて。


私がやっていた頃は乗用カートが、あまりなくゴルフ場の隅から隅まで歩いたのに、今は打ってはカート、打ってはカート・・これも楽だ~~カメラを片手に運転手。


こんな物を撮ってみる。
ティーマーク。こんなふうに見たことない・・かわいい。



ボールも・・・




どこまでも高い高い・・・・・・空と雲。
寝転んでも気持ちいい・・


「何しとるの!打ちなさい」
忘れていました・・・

この人達にプロゴルファーになってもらいたくて小学生から習わせたのに。
面白くないと途中で辞められてしまった。
今になってもっとやっておけば良かったって言ったって遅いです。


久しぶりで空振りするかと思ったけど結構当たる。
スコアーは100を切っただけだけど、とりあえず母親の威厳は守ったわ。
娘達よ~頑張って100を切りましょう。
また、一緒にゴルフしようぜ

どんだけ~~~

連休で今晩も徹夜・・
夜遅くまで・・っと言うよりは朝早くまでジャラジャラ、ジャラジャラ・・・
でも・・うちのような雀荘はどこを探してもないぞ!!
自信を持って言える。


ぐちゃぐちゃ・・

早朝、老体にムチを打ちながら戦うじじい達。
今日はあなた達の祝日よ、あまり無理せずに帰って寝たら???

床に転がる死体?
よく見ると恐ろしい・・



とうちゃん達を待つうちに寝てしまったせいやタンとさくらちゃん。
こんなんでいいのか~~~って聞いたら「子供は体が柔らかいから大丈夫!」って
おーーい!!とうちゃん早く帰って、寝かせてやれよ~~


なぜか・・
クーハンの中では赤ん坊までも・・・
美咲~~
朝の5時だぞ、5時。
ご機嫌で笑ってていいのか??
私はあんたの先行きが不安だよ・・



モモハちゃん!!
どんな夢を見てるの??
子供の可愛い寝顔を見るなら是非うちの雀荘へ・・・

違うだろ~~


もう~~
みんな早く帰りなさい!!
いくら祝日でも営業しないからな!!
月曜日はお休みです。

こんな雀荘・・ないでしょう・・
どんだけ~~~~

ペット検査

昨日、ペット検査に行ってきました。
ペットといってもP・・何とかかんとかの略で人間の検査です。
癌の検診に使われる検査で身体の中にブドウ糖に似た放射性の薬を入れて写真を撮ると7mmぐらいの小さな癌も見つけることが出来るそうです。

普通は人間ドックと同じ扱いなので全額自己負担で「ペット検診ツアー」とかいって、夫婦や友人と旅行気分で・・・なんていうのもある高~~~価な検査です。
健康保険が適応される場合もあり、私の場合は3割負担だけで出来ました。
先生にラッキーだねって言ったら、病気だから適応される訳で、本当にラッキーって喜べるのかな・とキツ~~イ一言。いいじゃん!3割負担でも3万円もする検査が経験できるのはやっぱり得した気分。

と、言う事で私の貴重な体験・・
まず、少量の薬を静脈注射。薬が全身に行き渡るまで50分、静かにベットでおねんね。爆睡・・
ベットから落ちそうになって慌てて飛び起きたらちょうど「こちらへ来てください」と呼ばれた。
見た目CTと同じ機械に寝転んで撮影。ベットが5分ごとに6回動きますから・・ってことは30分はかかるってこと。CTと違うのは「息を吸って~止めて~~楽にして下さい」って言うアナウンスがない。
ただ静かに目を閉じるだけ。静かに目をつぶっていれば当然、また爆睡・・
思わず寝返りをしてしまい中断・・・どこでもすぐ寝る私の特技が裏目に出た~
動くな、動くな・・と呪文を唱えて無事終了。

やはり首の癌はハッキリと写っていました。
他の臓器はたぶん大丈夫とのこと。たぶん????
そう、たぶん。
この検査も癌を見つけるのに得意な部分とそうでないところがあるそうでこんな高価な検査でも結局、たぶんだそうです。
なんか、がっかり。何のためにやるの・・・って感じ。3万円返せ!!

少量でも被爆はしているそうなので2時間は子供を抱っこしたりしないように・・とのこと。犬は?触らないほうがいいでしょうって・・家に入ったら真っ先に尻尾振って飛びついてくるじゃん!!一人寂しく車の中で時間が来るのを待って・・こそっと家に入り使っていない部屋に閉じこもり、隠れる。

ペットに会えないペット検査。

二度としませんから!!








一年前

昨日、アンママとアンジーの小さい頃の写真を見ていた。
ふと日付を見ると9月4日・・二人でエリン舎さんに8頭を連れて行った日だった。
辛い別れ・・思い出すだけで泣けてくる。帰りの車の中で気が狂うほどアンママと泣いた。
何でメンマに赤ちゃんなんか生ませてしまったんだろう・・・後悔して後悔して苦しかった・・
あのまま子供達を見ることが出来なかったらまだ後悔していたかも知れない。

よかった・・・素敵な家族にめぐり合えてこうしてみんなの姿を見ることが出来る。
本当によかった。

去年の9月4日、出かける前にみんなを並べて取ろうと挑戦したNG写真。
カメラマンが腕が悪すぎてボツになってた写真がいっぱい
でも可愛いよ。

左から・・臣くん、セレチャン、桃ちゃん、ナルクン。


みんな後ろを見ていたり誰が誰かわかんない写真
「NG写真集」

セレチャンと臣くん



メンマに甘える桃ちゃんと誰か。
ハウスの中で笑っている誰かも怖い。
笑ってるんじゃなくてガブガブしてるのかな・・・




これも並んで欲しくて頑張ってみたが・・・
くちゃくちゃ・・



メンマのおっぱいが血だらけにされて可哀想なのでバスタオルで隠していたっけ・・・



臣くんにあごをかけるアンジーとセレチャン。



タオルで遊ぶ桃ちゃん



せっかくみんな揃っているのにピンボケ~~~


まともな写真も載せなくっちゃ
臣くんと次元くん。真ん中はセレチャン?アンジーー??



う~~~~んか・わ・い・い!!

勘弁してくださいよ~

今日は私の病院の日。
ナルを連れて朝一でまず病院のすぐ近くに住んでいるアン宅へ。
久しぶりの再開にアンちゃん発狂しながらお出迎え。私と遊ぶかナルトと遊ぶか・・・
悩んだ挙句ナルとお庭に猛ダッシュ!!!
私はナルトを置いて病院へ・・・



病院から戻った頃には二人はヘロヘロ~~~
ナルクンはアンジーがお庭に誘ってももう寝かして~~って感じで目しか動けない。
仕方なくアンジーもナルにピッタリと寄り添って休憩。仲のいい兄妹・・
アンママと目を細めてしばらく眺める。



私が行ってからガブガブガブガブ・・・
家の中でお庭で大騒ぎだったらしい。


久しぶりだもんね~
力も入るよ!!



訳のわからないプラスチックを持ってきて得意げに見せてくれるアンジー
スーパーの籠、洗面器、大きなプラスチックが大好き



わかった、わかった、あんたの得意技でしょ!
前見えるのかぁ~~~??


グェ~~~~
見えてる~~~
ホラー映画か!!



憂鬱な私の病院・・・
リンパ節に出来物があるんじゃ?ということで検査をしてきたが、あるある・・
勘弁してくださいよ~~
今取らなくちゃいけないことはないけど、いつかは取ろうね・・・って言うなら今取るわ。
10月5日にまた同じ手術をする事になった。
前回の手術が3月の終わりで半年も経たないうちにって、どんだけ~
主治医の言葉・・今回取ってもまた出来る可能性もあるからもっとたくさんできてからにする??
って・・そ、、そんな~~出来たら取る、出来たら取る、で何回でも取って~~ってお願いしといた。


今月は忙しいぞ~~
たくさん遊ばないと・・・
ね。

メンマさんの想像終わり

想像妊娠のメンマさん、無事子育ても終わったらしく不審な行動をしなくなった。
メンマの想像した子供は大きくなってナルトになったのかも・・やたらとナルを舐める。
「赤ちゃん天使」のぬいぐるみよりも音の出る子供のおもちゃや、ぬいぐるみ、普段遊ぶ事もしない音の出るボールには異常に反応してそっと咥えて部屋の隅で抱え込んでいた。
人形の音が子供の泣き声に聞こえるのかな・・。
毎日「おっぱい、おっぱい」ってうるさかったもんねぇ~


数日前までメンマの大切な赤ちゃん、ナルの兄弟?

全員で動物病院へ。
食欲の戻ったメンマさん異常なし。
この子は普段の誤飲さえ気をつけていればホントトラブルのない健康体。
どんな物を食べてもアレルギーを起こす事もなく大きな耳の穴も足の裏もいつもピカピカ。
あり難い。



気になるナルトのおへその出来物は出べそ。皮膚から飛び出るおへそ、エイリアンじゃなくてよかった。
様子を見て大きくならないならそのままでも良し、出てる所をはさみでちょん切ってレーザーで焼いても良しって・・そんな~簡単に言われても・・・このまま涼しくなるまで様子を見ることにした。
肝臓の数値は前より下がっていて体調によって数字も上下するそうで、そんなに心配する事ではないらしい。
よっしゃ!!!




問題はレンゲさん・・みんなで一緒に食べた豚足がいけなかった・・
カイイ、カイイが体のあちらこちらに・・・
小さい時はアレルギー体質だと言うのに、何も知らない飼い主にもらったジャーキーやおやつ、ドックフードなどでどれだけ痒い思いをさせられたやら・・・
獣医とドックフード、塗り薬に飲み薬、天然シャンプーに薬用シャンプー、ジプシージプシージプシー・・・このところちょっと賢くなった飼い主のおかげで平和に暮らしていたのに~これまたまた調子にのった飼い主のせいで「カイイカイイカイイカイイカイカイカイカイカイ・・・」(イカ刺しは美味しいよ。)
獣医で薬代をたくさん払うと反省するアンポンです。ごめんよ~~



お詫びに「あれ」したげる!「あれ」はカイイカイイイにも良くってよ。
行きましょ~



行きましょ~



行きましょう~~





お願いだから行きましょう~




行こってば!




水遊びは好きでもお風呂でシャンプーは嫌いなのさ。

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード