晩秋。

物想う秋・・・

秋の夜長・・・

ロマンティックな晩。

肌寒い風がどこか寂しく心を抜ける。

哀愁漂う素敵なおじさまが・・・・

毎晩ジャラジャラ徹マンで・・

もういやだ~~~

眠たいよ~~寝かせろ!!クソジジイ!!
毎晩毎晩、マージャンに明け暮れ!!あんたらはこれでいいのか!!
ふうっ

私の天職だと思っていた客商売。
ちょっと・・・最近考える。これも長い夜のせい??

ナルのワクチンもやっとさ打ちに行けた。
ブログの更新もサボりサボり。
いまいち気合不足。
もう一日働いたらお休みだ・・・「がんばれ私!」




体重40キロちょっと。カリカリなのに背が高いというか・・足が長いというか・・
意外と体重もある。いまどきの子供??




去年の子供。
可愛い・・・

秋祭り


通常営業が始まって1週間・・
長い間お休みをしたせいか、な~~んか・・気合がいまひとつ。
私の気持ちも・・・
                          
こんな感じ・・・


でも入院前と何も変わらず、お客さんたちも集まってくれる。
「心配してたぞ~~」って声を揃えて言ってくれるわりに皆さん晩くまでというか・・・朝早くまで。。。。
そんなにがんばってやらなくてもいいのに~おい~~~~寝かせろ~~~~

秋の祭りー

子供達が「ワッショイ、ワッショイ!!」とお獅子に掴まって、各家庭に幸せを届けながら回り、ご祝儀をもらう・・これはとっても可愛くていいんだけど、うちの町内はおまけ?で毎年一緒にお馬とおっさん軍団が訳のわからないお札???がついたこの棒???(これもきっと魔よけとか何とかいうのだと思うけど)を届けながらご祝儀を集めにまわって来る。



捨てるわけにもいかず、かと言って今年はいらないとも言えず・・・・
毎年、毎年この棒、増えていくんですけど、どうしろっていうの。

お客さんが麻雀であがれない時や相手がドでかい手で待っている時なんかに「お払いしたるわ」って「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、エコエコアザラク~~」と呪文を唱えて遊んでる私・・

結構効き目あるんです。
(ボロボロにし過ぎ~)

仮装のセンスもないうちの町内のおっさん連中

ホントにご利益ある?????



あるわけないわな~~

忘れてた~~

10月10日はメンマの誕生日。お母さん、5歳になりました。
だけど・・


忘れてた~~退院してから1週間、お店を休んで布団の上で子供達と生活をしていましたが、のんびりしすぎてお誕生日を祝う事も感謝する事もなく、過ぎていました。

本人は・・・
誕生日を忘れられていても、ふくれる事も、すねる事も、プレゼントを請求する事もありません。
だからメンマちゃん好きよ~~~



出産を終えてこの一年、病気もケガすることなく楽しく暮らしてきました。
メンマさん、お誕生日ありがとう!!
今年のお誕生日ケーキは省略です。ちょっと太っちゃったしね。
クリスマスに食べようね。




涼しくなって布団の上で暴れる事が多くなった子供達。
隅っこで小さくなって抜け毛を身にまとい、何度も踏みつけられているおばちゃん・・・
幸せでしょ~

退院だ。

帰ってきました。
伊豆のauで買ったばかりの携帯をムービーにして、そっとドア越しに・・
ぎゃ~~見つかった!!!もみくちゃ!!動画を取る余裕はありましぇん~~
傷口だけ手で隠し、ナルの嬉ションとみんなのヨダレでグショグショになりながら、「あ~~私は愛されている・・」って実感。こんなに愛を素直に表してくれるなんて!!喜んで受け止めるわ~
お店の駐車場に病院の荷物と一緒に「ここでいいでしょ!!」と私を置き去りにした娘二人と、いつもそっけないおじちゃんに愛はこうやって伝えるのよ~~って教えてやりたい。
あなた達、もっと素直になってもいいのよ・・・愛しているのでしょ、私のこと!!

いけない、いけない、あまり調子に乗ると、もっと病院にいなさい!!って言われちゃう!!


ナルクン!!メンマ母さんの毛布を取らないで~~
母さん毛布がないと寝れないのよ!!


メンマの持つ物が欲しいだけ。
寝る前の恒例、毛布の取り合いっこ・・・
いつもと一緒が幸せだ。



抜糸終了

そろそろ、生ワンコに触れないと禁断症状がでてきます。
そんな私を察してくれたのか、おじちゃんが夕べ、一枚だけ写メールをくれました。





なんだこりゃ~~~
それでも、このお鼻をほっぺにプッチュッとつけたら冷たいやろなぁ・・・なんて思いながらスリスリ・・・

もっと可愛いのを送ってよ!!とメールをしますが、待っても待っても音沙汰なし!!
きっと、「秋の何たらスペシャルだの、物まねだのって、テレビに夢中なんだろなって・・(自分だろ)
朝、起きて写メールは??やっぱ着てない!!もう!!グレてやる!!

その後の回診で無事抜糸も終わり、そろそろ家に帰ってもいいそうです。
やった~~
今から荷物をまとめて出て行きたい心境ですが、お迎えが・・
もう少しの辛抱です。

待っててよレンゲ、メンマ、ナルくーーーん!!
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード