走れ、歩け。

11月26日(月曜日)お店の定休日アンド・・晴天。
どこか行かなくっちゃ!!早起きして顔を洗おうと思ったら・・昨日おろしたばかりの固形の洗顔石鹸がない。あれれ???石鹸に歯型がついているときはあるけど、丸ごとはね・・・まっいいか。
かおりを誘って犬山市に9月オープンしたというドックランへGOGO!!

家から一時間弱、まぁまぁの距離かな。
先客はゴルちゃんとラブちゃん。仲良く遊べるかな・・・・ってそんなわけない。



レンゲはお尻の臭いかく子に怒りっぱなし、メンマはおうちに帰りたい~~~
ナルはゴルちゃんに「遊ぼ!」をアピールするがあっさりふられてしょぼん。



結局この二人で遊んでいるだけ。



家の駐車場で充分だ。



メンマは大好きなかおりに寄り添っているだけで動かない。



かおりが走るんなら走るよ・・


走りなさい、走りなさい。あなた達ちょっと余分なお肉、落とした方がよろしくってよ。
えっ!!私も???エ~~レンゲもでしょ・・・みんなか。




それにしても一緒に走ってやらないと遊べないワン3・・私達が座れば座りっぱなし。
日向ぼっこしに来たんと違うちゅうの!!疲れるぞ!ホント、家の駐車場でいいじゃん!
ならば・・・場所を変えて、近くの「リトルワールド」へ。






「リトルワールド」・・野外民族博物館とか言うらしいけど、ちっちゃなちっちゃな万博とでも言いましょうか・・かおりさんは来たことがないと言うので入園する事に。
犬は無料で入れます!!っと、この無料という言葉に、人間二人の入場料3200円も駐車場料金もタダになった気分になってしまうおばかな私。

野外に建てられた各国や民族の館に行って、民族衣装を着たり名産を買ったり食べたり・・・
ドイツのビールとウインナー!!と真っ先に叫んだかおりさん、う~~~んそこは室内で食べるので犬は入れません!!!

じゃあ・・
フランス・アルザス地方のワインとウインナー!!ここも犬はNG!

おいおい!!
バリの衣装でも着てみるか!!カワエ~~~ぞ!!

それよりマンゴを食べましょう!!っと手にした「マンゴスティック」皮をむいた丸ごとマンゴが割り箸に刺してあるだけ。300円。一口食べて「うま~~~~~!!!い!!」「あま~~~い!!」
美味しい美味しいと食べている私の横でかおりさん、小さな声でささやいた。「本気で言ってる??」
「エ??どういうこと??おいしいよ。」「ほんとに????」「おいしいよ」「これが???」かおりの差し出したマンゴーを一口食べて・・「ギャ~~ニガ~~スッパ~~~ペッツペッツ&%#%*&」
強烈に酸っぱい。オバサンはここで、お店の人に交換してくれって言えちゃうからえらい。気持ちよく交換してくれたマンゴーもまた酸っぱい・・聞くところによると酸っぱいのと甘いのの差がありすぎるとのこと。私は当たりでかおりはハズレ。おい!子供が1個だけ買ってハズレ引いたら・・マンゴー嫌いになるな。わん3は酸っぱいマンゴーを喜んで完食!!マンゴー嫌いにはならないようだ。

野外売店は犬もOKだそうだが、平日は休みが多い。人もまばら・・仕方がない。
施設の中に入れず、とにかく歩く。園内一周、3キロほどをロンドンバスで移動とあっても犬は乗れない。歩くのみ。きれいな芝生やお花のあるところは犬は入れません・・

レンメンと入れるのは「ゲゲゲの鬼太郎」のお家みたいな土と石ばっかりなところばかり・・
おーーーーい入場だけかよ!!タダなわけや。。。
結局、1周3キロをひたすら歩いた。




はーーーい!!記念写真!!
メンマの様子がおかしい・・・
「ウエッ!ウエッ!」大量の泡が~~~お口の中から~~~~蟹もビックリ!!
さっきドッグランで飲んだミルクと混ざって真っ白できれいな泡がブクブク・・ウ~~~ンいい匂い。
私の洗顔の匂い~~~
お~~~い丸ごとですか???
吐いた泡の中からふやけた固形石鹸発見!!
ちょうどトイレの横でよかった・・水を運んで道路を洗ってアスファルトも私の肌のようにすべすべ・・
メンマのお口からははハーブの香り。
絶対におじちゃんには内緒、叱られる~~~

アンジーと会話

みんなでアンちゃんのおうちに襲撃!!
最近、アンママがアンジーがお庭を荒らすって嘆かないな・・って思ったら・・・
諦めたようね・・・
植木もお花も何かもえらいこっちゃ!!ところどころに大きな穴がボコボコ・・落とし穴か~~~

おてんばアンジー



庭に隠してあった「いつのぉ~~~」って言うぐらいのガムをアンジーが持ってきて・・・

アンジー
「食べる???」



ナルト
「食べる食べる!ちょうだい~~」



アンジー
ちょっとだけね。



レンゲ
そんな汚いの、やめなさい



アンジー
やっぱり貸してあげない!



ナルト
貸して~~~~



ナルト
貸して~~~~




レンゲ
だから・・・
汚いって言っているでしょ。


レンゲ!!!
何食べてんの???





レンメンの安心シャンプーですが、HPにとっても手間取っています。
申し訳ございませんが、急いで使ってみたい!って方は「renmen@ts-ozone.com」にメールを下さい。折り返しお返事差し上げます。どうぞよろしくお願いします。


デビュー!「レンメンの安心シャンプー」CM

レンメンのシャンプーが出来た!!

人間のシャンプーは化粧品の認可がいるのに犬のシャンプーは「雑貨」
犬のシャンプーで顔を洗ったりしちゃいけないの??化粧品会社に動物実験させられてる子たちがいるのは人間の為だけ。犬にいけないのもは解っているはずなのに・・
雑貨って言う事は逆に何が入っていてもいいって事??牛や豚の餌は厳しい検査があるのに犬の餌はなし。ここ最近やっとこお偉いお役所がペットフードの安全性を考えよう・・って言い出したところ。犬のものは規定なし!!ってこと。
怖い・・・シャンプーも原料を書く必要もない。何が入っているのかわからないシャンプーは使えない。
高いシャンプーでちゃんとしたのはあるけど、これって絶対???
だったら・・・・自分で作っちゃえ!!って。石鹸は結構簡単に作ることが出来て、安心だけど泡立ちが問題。ちょうどうちの父と親しくしていた「水」の会社の社長さんに手伝ってもらって出来た、「レンメンの安心シャンプー」
シャンプーや洗剤に欠かせない界面活性剤。これが石油系であると恐ろしい。シャンプーが体の中に浸透して最近のお母さんの羊水の匂いがシャンプーの匂いがするって言われたりしている。
レンメンと私達家族が使い続けてきた天然植物性の安心シャンプーを商品化しました。
よかったら・・・買ってください。・・量産出来ないので2300円と高いですが・・・





私の父親は20年前からマイナスイオンとオゾンの研究をしていて父のイニシャルから「ティーエスオゾン研究所」などと何のどんな会社???みたいな会社を営んでいた。訳のわからないものに没頭し、研究を続け、赤字会社の維持に苦労をして結局数年後の「マイナスイオン」のブレイクも知らず死んでしまった。その後母が受け継ぎ母も死に、真っ赤かな会社を片付ける事もできず弟が引き継ぎ私は社長令嬢から社長秘書になり、家族で会社の借金と戦っている。
環境汚染問題と食品の化学物質などに力を入れていた父の意思とその友人に手伝ってもらって出来たシャンプー、会社から売り出して、借金返上ジャスダックに上場だ!!(本当は会社の大切な金を使うなといわれているけど・・)




今後、HPをつくりそこから全国にお買い物の輪を広げていこうと思っている。
まずは、商品の写真から。
モデルはもちろんレンゲちゃん!!
いい顔してるでしょ!!
(風呂桶のカビぐらい取っとけよ~)



ナルクンがひがむかな・・・

チョコ登場

ナルトの兄弟チョコが来たよ。
チョコは散歩する時リードを咥えてボロボロにするんだって。
ナルトとメンマもだよ~そっくりだ~~~



だから、こんな立派なリードを買ってもらったんだって。
こんな太いの始めてみた・・お寺に御参りするとき、ガランガランって鳴らす鈴の紐みたい(笑)
お耳めくれてますけど・・・


早速、恒例のガブガブ・・・
狭い店内でテーブルにぶつかりコーヒーこぼして叱られて・・・
人にぶつかって叱られて・・・
吠えてうるさいって叱られて・・・
でも嬉しそうにガブガブガブ・・・・
一頭増えるだけでメッチャ狭い店内。



お互い頭を洗ったかのようにヨダレでベトベト・・・
チョコのヨダレでベタベタのナルトの頭をなぜながらお客さんが一言。
「ほれーーー暴れるからこんなに汗が出るだろう・・・」って
おっさん!!真剣ですか???


目を離した隙にもう一人のお客さんが、チョコにチョコレートをあげている・・
「ダメだって!!!犬はチョコはいけないの!!!」の私の声に
「チョコにチョコットチョコやって何が悪い!!」って
おっさん!!その顔真剣ですか??うけたか~~~って言うその自信満々の顔寒いんですけど・・・



馬鹿なおっさん達と遊んでいると日が暮れる。
感謝しとくか・・・


お宅はどんな雀荘ですか???って聞かれたら・・・




この写真がすべてです。このまんま・・私の好きな光景。
ピントはずれていても人の良いお客さんに恵まれて、みんな仲良し・・


今日もニコニコ、一日が過ぎるね。
一人でも多くの人とワンコが笑っていられますように。
また来てね、チョコちん!!
お手手が変なんですけど・・・・・

封印

私はリアルタイムでテレビドラマを見ないようにしている。
いつの頃から解らないけど、人気だったキムタク、カンチ!僕はしにませ~~ん!!も見ていないのでかなり前かも・・
理由は、また来週・・次回は明日・・が、ダッ嫌い!!!だから。
バラエティーで「それから!!」っていうところにCMがはいるのもイラッと来る。テレビにそこで待っとれ!続きが見たいだろ~~って、言われている見たいでムカつく。
なので私の見るテレビはスポーツとニュース、バラエティー少々。
そんな私が以前おおはまりした韓国ドラマ。目の前に」DVD全巻並べて安心して見る。
ドキドキする続きもDVDを入れれば最後まで見れちゃう♪問題な~い
ヨン様から秋の童話、悲しき恋歌に美しき日々・・・と面白くて仕方がなかった。
っが!!しかし!!封印した。
止まんないのだ。次が気になって初めから最後まで全部見ないと気がすまない。
布団の上からトイレ以外動かずご飯も食べずもちろん仕事も家事も全て放棄して見てしまう・・これ見たら・・もう1話だけ・・ここまでで止めよう・・・と思っても次から次から・・一気に最後まで。
声が出るぐらい大泣きして、疲れても、疲れて・・全巻見終わった頃はパンパンに晴らした目にクマをつけてヨロヨロ~アイゴ~~アホや。

ドラマを見てはヨレヨレになっている私をみんなはアホと呼び、おじちゃんは呆れて口も利いてくれない。
だから・・・もう見ません宣言して封印したのに・・・

友人が「ガラスの靴」と言うドラマを「見た???」と持って来ちゃった~~
これまたアイゴ~~40話。

日曜日の夜中から定休日の月、火で見終わった。
おじちゃんに買ってきてもらったコンビニ弁当を布団の上で食べ、トイレ以外は動かせん。
レンメンも気の毒に散歩も連れて行ってもらえず、私の横で寝るだけ・・号泣すると心配そうに顔を覗きに来る。だいたい想像できるストーリーといつも一緒のすれ違い・・何でここまで号泣して見てしまうんだろう・・・
全巻見終わってお風呂場の鏡に映った私の顔は長い修行を終えた何処かの信者さんみたいだった。(そんないいものか・・)
もうやめよう。

でもチャングムの誓いも見てみたいな・・・
54話もあるのを見たらどうなってしまうんだろう・・・・

よお~日本一

53年ぶりに中日が日本一になったって言うのに、出遅れてしまった。
でも・・ブログに書いておかなきゃね。

せっせとドームに通うお姉ちゃんBからグッズのおみやげ。
そういえば去年のあの「きし麺」はまだあるのかな・・・「やったぜ日本一」って書いてあったりして。



8回を終了して山井の降板のときは一生懸命応援しているお客さんたちと「なんで???」「信じられ~~ン」と店じゅうブーイングだったんだけど、終わってみれば勝てばいいんだ・・の一言。
中村ノリの涙のインタビューで感動して、一件落着。
よかったよかった。


あまりよくないのはレンゲさん・・
何でこんな格好せれられなきゃいけないの??
わけわから~~ん



帽子やメガホンより食べる物がいいんですけど。

臣くんと

ナルトの兄弟、臣くんママから連絡。肩の調子が良くないプードルのさくらちゃんと11歳になるローラちゃん、臣くんの関節を詳しく見てもらうために名古屋にある整形外科病院へ来ると言う。うちから30分ぐらいとわりと近い所にあるこの病院は整形外科専門の有名な院長先生とリハビリ専門のトレーナー、プールが揃っているちと知られた病院らしいが・・・知らなかった。

月曜日は我が家の定休日で子守のおじちゃんもいたので一人で病院へ・・さくらちゃんの肩は心配だけどみんなの顔が見えるのは嬉しい。行ってみるとホテルのようなフロントと広い診察室・・とても病院って感じはしない。ゆったりソファーのある応接間のような診察室で一頭ずつのレントゲン撮影の待機と丁寧な触診、先生の説明と行っていく。この部屋で臣くんナゼナゼ・・・ローラちゃんナゼナゼ・・・さくらちゃん抱っこ抱っこ・・・臣ママと久しぶりの会話・・・子供達にはイヤーな病院だけど私にはとっても嬉しいひと時。

「股関節形成不全」
大型犬の遺伝病と聞きメンマも出産の時に検査した。
両親が検査で安心とされてもおじいちゃんおばあちゃんは・・・その又おじいちゃんは解らない。70%遺伝。2歳までに発症するらしい。まだナル達も安心はできない。
臣くんの診察結果、関節の痛みは成長痛で18ヶ月ほどで絶対治るらしい。院長先生はレントゲンを見ながら股関節、肘共に大丈夫と太鼓判を押してくれた。良かった・・・ひとまず安心。

病院のお兄さんを捕まえてプールの案内をしてもらうことに・・
ナル達がいないと身も軽い。

月会費2万弱でいつでもプール等の施設が使い放題。ビジターは1回につき4200円。きれいなお水と十分な広さのプール。雨で退屈なお休みにレンゲを連れてこればどれだけ喜ぶ事だろう・・・4200円なら安い。是非好きなボールでも持って遊びに来てくださいと誘われその気になる。
横を見ると足を引きずりながらゆっくり歩くゴールデンちゃん。水が入った水槽の中にルームランナーのような機械がある。この上を歩いて筋肉をつけるらしい。
股関節形成不全の子だ胸が痛い。この子の横でボール投げをしながらプールでは遊べるのかな・・・
複雑な心境を保留して臣君たちの元へ。
気になる診察結果は、臣ママのブログ「わんこな日々」に。

11時過ぎからの診察で全てが終わったのは4時。臣ママは忙しいが、私はゆっくり臣君たちと過ごせて嬉しかった。
帰りのフロント。さっきのゴルさんが飼い主さんとこっちを見てる。
ドライヤーでフカフカに乾かしてもらった体と顔の白い毛のと対照的な真っ黒なお目目から幸せオーラが見える。「あんたが思うほど辛くないのよ~」って言っているんだね・・・・・



はーい!!!臣くんです。
我が家に引っ張ってきちゃいました。
兄弟、親子の再会!!!!
会いたかった~~おにいちゃ~~ん!!(どっちが弟や)
母さんは会えて嬉しいよ~
の会話は一切なく、メンマに吠えられた臣くんはお店のカウンターの影に隠れていました。
なんちゅう母ちゃんや~~



笑顔のローラさん。臣くんがおっとりで、ちょっとビビリでシャイで可愛いのはきっとこのローラさんのおかげだね。どう育てたらこんな優しく育つんだろう・・・
爪の垢をレンメンにくだされ~~

いつも肝心の時に写真がない私。携帯で撮った貴重な2枚。
2枚ともローラちゃんと臣くんがこっちを見ているのが救いだわ。

あえて嬉しかった・・・またね♪


FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード