

ナルトのつぶやき

またアイツが来たぞ。

あっ!!ダメだって、おばちゃんのDSを触ると鬼のような顔で叱られるんだぞ!!
むちゃくちゃ怖いよ~~~怒られろ~~
・・・・・・

おばちゃん・・怒らない・・・それどころかニコニコしている・・・



なんだよ~何で怒んないんだよ~~僕がちょっと触るだけで「ギャーギャー」騒ぐくせに。
どうしてみんなアイツに甘いんだ???

「ティップネスのヨガ」ってなんだよ~~
体硬いのか??



だいたいうちの母ちゃん、枕にして生意気だよな。



母ちゃん、急にどいたら面白いぞ。
早く起きて!!メンマ母さん!!



なんだよ・・・みんな寝ちゃって・・・



僕は暇なんだって~
ボールで遊ぼうって言っているのに、静かにしろとか言われちゃってサ!!



だれか~~~~~遊んでよ~~



もういい!!コタツの中でいじてけやる~~



どうせ誰も遊んでくれないもん・・




おやすみ!!ナルクン!

正しい枕の使い方

いつも私の横で寝るレンゲは私の枕を奪ってしまう。
奪い返すと私の顔の上にあごを乗せてくる。どこかにあごを乗せないと落ち着かないらしい。
大きなイビキだけじゃなく歯軋りもしてくれる。
前歯でカチカチ・・・寝ていても何か食べている。
安眠妨害、かなり厄介なやつ。


触っても叩いても起きない・・・飛び起きる呪文は耳元で「ご・は・ん」



「ワンちゃんの安眠枕」
可愛いミニチュアちゃんが気持ち良さそうに寝ているラベルにつられて買ってみた。



こんなレンゲもダックスちゃんのように可愛く寝れるかな・・・



うーーん可愛いぞ・・正しい使い方。



僕は枕がなくても寝れるんだよ。正しい正しい。


メンマ母さん、いつまでおっぱい吸ってるの??
ちょっと間違った使い方。



ちょっと、ちょっと!!取り合いはダメでしょ。
ちゃんと3つあるんだから。



あー何でこうなるの。
枕でみんなで寝るんじゃ・・
お昼寝は??



具が・・・
雪遊びの続き???




もう絶対、あんたには何も買いません。

待ってました!

今年は無理かと思ったけど・・
ワーイ♪
雪が積もったよ~~
ディズニーランドに行った美咲一家には悪いけど、仕事が終わってもうちに帰れーへん!!って言っているおじちゃんには悪いけど、道路で立ち往生するといけないからって、歩いて家に帰ってきたかおりには悪いけど・・・
この日を待っていました~~~



駐車場に柵をしてちょっとしたドッグラン♪



はしゃぎまわる三頭と・・



猿一匹・・・



記念撮影は大事でしょ。



あと必要なのは、腕の良いカメラマン。




走り回る姿を「バシ!」っと写せないものか・・





レンゲのつぶやき

最近、お店に変わったもの物が増えてきて邪魔で仕方ないわ!
おばちゃんやかおりが「美咲のよ~」って買ってくるの。
奇妙な声を出すアイツの事だわ。
みんなは「みーちゃーーん、みーちゃん」って私を呼ぶ声とは全然違う優しい声で呼んでるの。




こんなに動く生き物じゃなかったのに、最近「かわいい、かわいい」って言われちゃって・・・
私達みたいに毛がはえてないし、尻尾も無いのにどこが可愛いのかしら・・・



だいたい・・こいつがいるとゆっくり寝てられないのよ・・
いきなり目の前にに現れたと思ったら突進してくるんだもん!!
ナルは尻尾で頭をバンバンたたいて仕返ししてるけど私は相手にしていないの。
でも、少しだけいい事もあるのよ。視線が同じだからお顔のチェックが出来るの。
口の周りが美味しくなっている時があるから舐めておかないとね・・・
「みーちゃんの顔を拭かなくっていいから」っておばちゃんも褒めてくれるわ・・・



メンマは気の毒よ。この後、手まで食べてアイツを泣かしたせいで「そっと食べなさい!!」って、みんなに叱られたのよ。そんなに怒ること無いのに。
こいつがイジワルなのにさ、誰も知らないの。御菓子をくれるフリをして手から離さないのよ~~
くれないならどうぞってしなくてもいいのにさ!
強引に奪うのが一番いいのよ!



私達をもう抱っこしてくれなくなった山ちゃんが、こいつを抱っこして寝かす事もあるのよ。そしてコタツの隅にそっと寝かすの・・何でコタツの隅かって??私達が踏むから危ないって言うのよ~~いつも踏んでいくのはアイツなのに!!
私の尻尾の毛が変な乗り物のタイヤにいっぱいついているのを見てよ!!


気に入らないから場所を取ってやったわ・・
もう私はここで寝る事にしたの。


あの変な乗り物に乗ったアイつにもここには入れないでしょ・・
絶対どいてあげないから。



文句ある???



レンゲ!!とっとと、どきなさい!!


よくあること・・

私はすっごくそそっかしい。
そんでもってめんどくさがり屋でおっちょこちょいで、だらしが無くって、いい加減で・・・そろそろ止めてよ~
で、よく間違えて買い物をしてしまう。
たとえば・・
蛍光灯の長さを間違えて買ってきたり、携帯の充電器や掃除機の紙パックが違うメーカーので合わなかったり、シャンプーとリンスを買ったつもりが両方リンスだったり・・・
石鹸を御餅と間違えて食べたり・・・・それは無いだろ・・それより早く鏡餅を食え。

お店の水道の蛇口から水がポタポタ・・・
おじちゃんに直してもらおうと、ホームセンターで水道の蛇口を買ってきた。

これって・・・普通でしょ???



間違い探し・・

うちのはお水が出る所が違うみたい・・



このまま付けると・・・・



顔面に・・
ジャーーーーーーーーーーーーーーー!!!




ドリフみたいでおもしろいよね。

節分とうどん

2月3日(日)
冷たい雨が降る中、母の三回忌の法要も無事終わった。
関東は雪のよう・・
一番寒い頃の節分を向かえ、これからは寒いと言いながらも春に近づいていく。
あー今年の雪遊びは無理か・・・

節分といえば豆まき・・・
豆まきといえば・・鬼。

レンゲ鬼さん、みーつけた♪



豆をみんなに投げられて大喜び。アンタは5個食べるだけでいいのよ・・
おばちゃんは一握りで足りそうに無いからもういいわ。
年の数だけ食べるって言ったら、うちのお客さんどうすんの!!!
豆がいくつあっても足りやせん~~~

豆を投げてもらうのを待つ鬼って・・・



ホームベーカリーでパン作りも飽きてきたので今日は手打ちうどんと言うか機械打ちうどん
食塩水と粉を混ぜてスイッチオン!!あら簡単・・・できあがり。

機械が練っただけじゃ美味くないだろうと言う事で代わる代わる煉って煉って踏む事に。
本物の「手打ちうどん」

いいのか~~足の裏こんなんだぞ!!!(脅してどうする)



みんなで踏むと美味しいんだって~~~

踏んで、踏んで、踏みまくれ~~

足くせ~~ぞ!このうどん

「犬も踏んづければ棒に金棒」

ナルクン!ウンコ踏んでないかい???
え~~うそよ~~



これが美味しさの秘訣????

マジですか・・・・



山ちゃんが、延ばしまーーす♪


せいやパパが切りまーす♪

おい!!太くない??腹に合わすなって!!!



チョコパパが切りまーーす。
手付きが只者じゃねえ・・ピンクのシャツは不評でーーす。



ゆでまーーす♪



カブトムシの幼虫じゃないのよ・・・ちょっと太いだけ・・

「釜玉うどん」とか言う玉子かけご飯のうどん版らしい・・

熱々うどんに生卵を入れて、ネギと鰹節とだし醤油で食べる・・




私は普通のうどんでいい。
出来上がりの写真を撮り忘れてしまった。
食べるのが一番忙しい、ってこと。

素敵な朝

三回忌のお供えの御餅。私が作ったの。



正確に言うとこのコ。

毎朝、パンの焼ける匂いとコーヒーのかほりで目覚めるの・・・
あと、4分待ってね・・
(その前に鏡餅をどうにかしなさい)



はーい♪出来たわよ・・(だから・・鏡餅を・・)


天然酵母の食パン。生種を24時間寝かして(布団は引かなくてもよい)それから8時間もかけて作ったのよ。
(だから・・機械が)

ビタミン、ミネラルいっぱいの全粒粉も入って栄養バッチリ。
(栄養摂りすぎですから)



半分に切ると中から小さな男の子が・・・出てきません。
名前を「食パン太郎」と付けました。(だから・・いないから。)



最高級の食パンには(どんな食パンや)最高級のコーヒー。
最高といえばブルーマウンテン。
まいちゃんがお正月用にたったの100グラムだけプレゼントしてくれた。
(正月から100グラムを100均マグでチビチビ飲む・・って高級?)


最高のコーヒーには最高のイタリア家電ブランド「デロンギ」のエスプレッソマシン。(とにかく最高をつけるだけ)
この子は賢い。ボタンを押すだけで一杯一杯豆を挽いて細かい泡の浮かんだコーヒーが飲める。
エスプレッソもカプチーノも出来る。
(説明書を最後まで読まないので作り方がわからない・・・だいたい「エスプレッソ」と書けても言えない)




カーテンを開けて朝の光で朝食。
食べかけのパンから離れない彼女。
(だから・・引き出しはちゃんと閉めなさいって)



横には可愛い子供達の飢えた瞳とうちの引き出しのように半開きの口から流れ落ちるヨダレ。



後ろは・・・・
おーい!!
まだやっとるんかよ!!!
もうやめて寝ろって!!!!



ホームベーカリーを「まいちゃん」にそそのかされて買いました。
私の3日坊主を知っているので飽きたら持って行くそうです。
「絶対渡すもんか、毎日パン作りだ」と、買ってから毎日2回作り続けていますが、ここ最近やたらと「パンはいらない」という言葉を良く聞く様になりました。かおりは初めて聞いたんですがパンが嫌いだそうです。昔から良く食べていた気がするんですけど・・・

パンを食べる人がいない・・・まいちゃんの陰謀か・・・

おかしい・・・なぜかしら?????
「工房オゾン」ピンチ!





冬眠から覚めて・・

気がついたらもう2月。

年末に私が事故したと思ったら、娘1号が社員弁当で食中毒に・・ノロウイルス。
同居している娘2号が私の弟と1号のお弁当を毎日作ってくれているらしいが、その日は2号の忘年会の二日酔いによりお弁当が無かったそうだ。運の悪い事にその日だけ頼んだお弁当で ノロ X 14人
(1号含む)
しかも29日の仕事納めの日、運の悪いやつ。

もっと運の悪いのは、同居している2号と私の弟。胃腸風邪だと思って接していたから ノロ X 3。
大晦日から4日間、年末にたくさん買ったお肉やお刺身が冷蔵庫の中で色が変わっていくのを見ながら・・三人でトイレの奪い合いをしていたそうな。

1号の仕事始めでわかったノロウイルス・・もう治っていますから。みんなダイエットが出来たと言ってますから。会社が5000円見舞金くれるそうですから。


私には年末にすっごいプレゼント。
桃ちゃん一家が里帰りの途中に遊びに来てくれた。
ちょうど胃腸風邪だと思っている2号を連れて病院に行っている時に、山ちゃんから「桃ちゃんがいるよ」って連絡が・・桃ちゃんって人間にもいるのでたいして珍しくないんですけど・・でも山ちゃんのテンションが違うからすぐわかった。「ホント!!アンビリーバボ!!」ゲリピー娘をほかって早速家に!!!

ジャッジャーーン!!
・・・・・
また写真がないの・・・でも桃ちゃんの感触と姿は私のフォルダに保存あり。


お正月も結局休みなしで営業だったし・・・休む!!って言ったのにサ!
あばらも大分良くなった事だし・・
もう一度クリスマスからやり直ししたい。

だって・・・

年末の大掃除もしていないし、初詣も行ってないし、鏡餅が・・・



まだ箱から出してないもん・・・




来年用に取っとくかー








FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
