検査

メンマさんの術前検査と手術の日取りを決めに病院へ。

肺や内臓に転移も見られず、まず一安心。

この部分を3センチ取るそうな。痛いだろうな・・・

手術は30日。予定通りならば日帰りで帰ってこれるとのこと。
よかった~

あとは神様にお願い。でも・・・

私って、神様使いすぎてる。
麻雀やゴルフで「神様お願い!!」って叫ぶのはやめよう。




ベットに一番乗りでご機嫌のメンマさん。
いつもと変わらずメッチャ元気!



この人たち・・
寝て、食べて、遊ぶだけ。簡単なのに。

当たり前の事が当たり前に出来ます様に・・・
少しでも長く。



皆様、温かい応援ありがとうございます。
メンマは悪者をやっつけるぞ!!おーー


この方も応援してくれてるはず・・・

この顔、魔よけにしよっと!

肥満細胞腫

「肥満細胞腫」 何じゃそれ???

 犬の腫瘍のなかでも、悪性な癌だそうだ。
原因が分からないので予防も不可能。
肥満は関係なく、誰もが持っているこの細胞が加齢とともになぜか癌に変化してしまうそうな。

メンマ母さんの腕の付け根に「虫さされ」のような「ニキビ」のような物ができて、ちょうど連休で暇だから病院でも行くか・・・とでかけた。
診察室に入り看護婦さんに幹部を見せようと思ったらありゃせん!!探しても、探してもどこかにいってしまって、みつからない。「来る間に治ったのかな・・・・」「ならいいですよね」「もうないですね・・」「どうしますこのまま帰られますか?」「帰ろっかな・・・」
「あった~~あった~~」ここ!!!こんな感じの小さなボツ。見失うといけないのでテープで印をして先生を待った。

虫刺されかな・・でも、検査しますので結果が出るまでしばらく待ってください。
ブツの2箇所から血液を抜いて待つこと20分。


「残念ですが肥満細胞腫・・悪性のがんです。」

えっ?このニキビのような、どこにあるか分からないような、ちっちゃなちっちゃなボツがぁ???
癌。
癌告知は2度目。さほどショックはない。
それより治療方法が気になる。

まず、手術で摘出して、ステロイドの投薬治療だそうだ。

転移しやすく内臓などに転移をすると食欲も落ちて体調を崩し死にも至るという。

ただ、メンマの場合、早期発見、根治もありえる。良く連れてきたね・・と先生が褒めてくれた。
ただ暇だっただけとは言わなかった。



ブラッシングなんかで見つける「ボツ」・・・
恐るべし。、「オデキか虫刺され」と決め付けず、もしかしたら、「肥満細胞腫かも」と疑って、動物病院でよく調べてもらったほうがいい。  絶対。

メンマ母さん。

「お腹いっぱい食べなさい~~」

優しく見守っているように見えるけど・・・



スキを見て横取りしたいだけなんですから。



やめて~~

一日一回の貴重な缶詰タイム。
今年20歳になったルルばあさん、迷惑しています。


コラボレーション

またまた、ドッサリと毛が抜け落ちる時期になりまして・・
うちのお客さん方はすでにドッサリと言うほどございませんでので多少抜けても床に散らばる事はないんだけど、真っ黒の毛をしたお二人さんの抜け毛はなかなかのもの。

でも、すごい助っ人発見!!

この子と・・(1万円ちょっとで買った掃除機)
これが、我が家のうるさい外国の掃除機をお払い箱にしてしまうぐらい、ムチャクチャ強力な吸い込みをするサイクロン君。
大きな声で言えないけど簡単な改造が必要。
秘密はメールで・・(別にどうでもいい・・)



この子の・・(使わないクルクルドライヤーの先)


・・・・の、  コラボ。

合体!!アクエリオン!!(古)
♪一万年と二千年前からあ~い~し~て~る♪♪♪♪(歌わなくてもいい)




いけるんです。

偶然サイズがピッタリ!!

吸いながらブラッシングするとむだ毛どころかフケまで取れちゃう!!
お布団の上でも毛が舞わないし!!それどころか、布団に付いている毛を布を吸い込むことなくとってしま~~う!
(布団の上でする必要がない)



間違ってワン3の耳を吸い込むこともない。(間違うな!)



自分で試してみても・・・毛根、サッパリ!!風が涼しくてキモチ・イ・イ~~ふぅ~~ん(バカ)

諦めなくても大丈夫、お宅の掃除機も合体できるかも???
レッツ・トライ!!(別に出来なくてもいいですから・・)



疲れたのか、呆れているのか・・ハッキリせい!ナルクン!!

もろこし

おばちゃんの大好物。一度に5,6本いけちゃう。(別に食べてもらわなくて良い)

子供の頃、5月と夏休みは果樹園を営む祖父母のお手伝いを母がするので長野で過ごした。
「もろこし、たーんとおあがり~~」
祖母の畑で採れるとうもろこしは最高に美味しかった。

いつも祖母が背負っていた「びく」っていうおおきな竹のかご。
採れたての果物や野菜を子供の私達では動かせないくらいこの籠にいっぱい入れて、祖母が運んでいた。
とうもろこしの皮と髭を取るのが私達の仕事。いとこ達と頭に乗せたり、脇に挟んだり、鼻から出して鼻毛、股にはさんで・・


北海道からのお取り寄せはそんなことを思い出させるほど美味しかった。




食べましょ~



ナル君はとうもろこし歴が浅いので実が詰まっていると上手く食べれません。




レンメンの口から落ちる小さな粒を下で待って拾うか・・




芯に少し残ったところを頂く。





レンゲ叔母さん、調子こいて食べたせいか・・翌日お腹がピ~~
食べ損ねた、ナルクン!ラッキー!!
とうもろこし・・食べ過ぎに注意。
     (別に食べてもらわなくても・・・)


もう一匹の犬。

最近、美咲が何でも人の真似をする様になった。

携帯電話を耳にあて、訳のわからない事をブツブツと・・可愛い♪

人の真似ならいいけど・・レンメンナルのマネはやめて欲しい。

目を離した隙に・・

ナル達の水を飲む容器に・・・四つんばいになって顔を容器の中に突っ込んで水を舐めている。
おーい!!そんな飲み方は疲れますから・・
証拠写真がないのが残念。
美咲!!アンタは犬か!




メンマさ~~ん!!
何でもマネされるから行動に気をつけて~~~




初めて会ったチョコまで手なずける・・・
恐るべし犬使い。







この群れのリーダーらしい。



美しい女性に育て。

夏の終わり

♪君と2人歩いた~浜辺の思い出~♪
あの時2人で語った~浜辺の思い出~♪

まだ海に行ってないのに夏が終わっちゃうよ~~
もちろん川も・・・

今年の夏の思い出。。

思いっきりスイカ食べた。






ちょっと前までスーパーの野菜売り場の中央にあった、大好きなスイカ。
今はぶどうや梨におされて片隅で少しだけ・・
そのうちに売ってなくなっちゃう。




ラストスパート!!
今のうちにたくさん食べておこう。





完食。
上手に食べるでしょ。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード