ただいま

帰ってきました~~~
食いしん坊で甘えん坊のメンマ母さん、復活。
おうちはいいね。

経過

メンマ母さんの術後の経過は良好とのことです。

会えば喜んでくれること間違いないのですが、連れて帰れないので退院の日まで面会には行かないつもりでいます。術後、顔を見ていないのがとっても不安で、担当の獣医に電話でメンマの様子を聞くのも、声のトーンの上がり下がりだけで心臓が「ドキドキ」します。

「今日は流動食を食べましたよ。自分で歩いて外で排便しました。ちょっと下痢を起こしていますが、炎症が酷かったのでしかないですね・・・」「元気ですよ・・・」「変わりないですね・・・」

早く・・・「お迎えに来てください」この言葉が聞きたいな。


馬鹿。

メンマちゃんが開腹手術のため入院しました。
悔やまれて、悔やまれて仕方ないのですが、経過が順調なことと生きていることで「よかった」という言葉を使わせてもらって自分を慰め、いつものように「ごめんね」とメンマに許してもらいます。

パンツ、靴下、ハンドタオル・・布類を食べることは初めてではありません。
見れば食べるわけでもなく、ナルトやレンゲと取り合いっこでもしない限り大丈夫・・・と油断していました。

腰を痛めたのは肥満のせいもあると病院でいわれ、運動で減量が無理なら・・と御飯の量を減らし、おやつもほとんどなし・・・お腹がすいて仕方なかったんでしょうね・・・腸から靴下が出てきました。

私が出掛ける時は、しかん炎のナルトに靴下を履かして舐めれない様にしてたのですが、帰ってくるとあちこちに脱ぎ捨ててありました。それを食べていたのでしょうね・・下痢とおう吐。食中毒を疑って、食い意地の張ったメンマが一切食べるものをうけつけなくなってから、はじめて「誤飲」に気がつきました。腸が靴下でカンカンに詰まって・・・苦しかったでしょうね。
食べないよう・・せめて胃にあるうちに気付いてあげていたら・・・ごめんね。

私が出かけたのが7月14日。
15日下痢。16日は良くなったかと思ったら夜に下痢・・食欲もあるので病院には行かず様子を見ることに。
17日の午後からおう吐と食欲がなくなる。時間外で診察してもらい、レントゲンの結果腸の中に異物があるのかも??と気づく。
翌日18日、おなかのガスが無くなっているとのことで様子を見ることに。
19日ドックフード拒否。好きなものは食べる・・が、しかし・・おう吐。
20日おう吐はなくなるが、一切食べ物を拒否。造影剤を使ったレントゲン、エコーの結果、腸が詰まっているとほぼ確定し、翌日10時までに自力で出てこなければ開腹ですと・・・手術の説明。
21日・・気張る様子は見せても何も出てくれず、午後から手術をしました。
靴下が出ようとして動いた所が炎症を起こし、詰まったところは破れそうだったそうです。
切ったところと、破れかけていたところを縫って、腹膜炎を起さないように様子を見るため3,4日の入院になるそうですが、術後の経過は良好で、今日は流動食を食べ、歩いてオシッコに行けたそうです。
神様・・・・・ありがとう。

辛い思いをして一週間・・今は、病院で傷口の痛みと淋しさに耐えているんだろうな・・
ごめんね。

肥満細胞腫の手術からまだ一年も経っていないのにまた開腹手術。。。
今回は完全に防ぐことができることなのに。
悔やまれます。バカバカ、いつもついていて何やってんの!!
痛い思いをまたさせてしまいました。
私・・・ワンコと暮らしてどれだけ馬鹿しているんだろう・・
何度したら気をつけるんだろう・・・
どうなったら懲りるんだろう・・・ばかばか・・・
ごめんね、バカなおばちゃん許してね。
みんな、心配かけてごめんね。
今回もメンマが助けてくれました。生きてくれていてありがとう。

早く顔が見たいけど、帰って来れないのに会うことは出来ません。
いつもごめんね、辛抱してねメンマちゃん。







ちゃんちゃ~~い

ナルクン!!3歳のお誕生日~~~

IMGP1246a.jpg

ケーキでお祝いですが・・・
これは、人間様用。

IMGP1247a.jpg

とっても期待して待っていますが、残念~~~スポンジをほんの少々食べただけです。

メンマ母さんが腰?背中??を痛め、椎間板ヘルニアも疑える…とのことで・・
ダイエット中なのです。
母さん、大事に至らず、階段を上り下りできるようになりましたが、太り過ぎだそうで・・
一人だけのダイエットは可哀想なのでみんなで付き合うことに。
なのに・・・
ケーキ。。。。。
美味しく頂きました。おばちゃんの事は裏切り者と呼んでください。



IMGP1259a.jpg



アンちゃんの写真が届いたよ・・
お誕生日おめでとう。


IMGP0954a.jpg

・・チョコちゃんも登場。。

お誕生だ~~好きなだけおもちゃ壊しておくれ・・・

IMGP1274a.jpg


机も食べ放題・・・・


IMGP1277a.jpg

いたずら坊主健在。

次元ちゃん、臣君、桃ちゃん、セレチャン~~~
みんなみんなお誕生日おめでとう~~~

IMGP1281a.jpg


チョコ父ちゃん、チョコが噛んでも壊れない大理石のテーブルクダサイ

訂正。

我が家の長老。

ST330026001_20090708001528.jpg

お気に入りの発泡スチロール。
ちゃんと、耐震構造の立派なハウスがありますから・・・(ほんとか~~)

54歳

6月23日にレンゲさんが7歳のお誕生日を迎えました。

人間だと54歳だそうです。いつの間にか、私より年上になっていました。
我が家の最高齢者・・もうあなたの年齢を追い越せないぐらい元気で長生きしてください。

定期健診は良好。
去年、足の付け根にこぶを見つけ、心配したんだけど診断の結果は問題なしの脂肪のかたまり。
今回の検査結果も脂肪だとのこと。
あまり大きくならなければほかっておいていいらしい。

おばちゃんの脂肪も、レンゲの脂肪も、みんなおじちゃんにあげたいわ。

これまた、たくさん脂肪をもったかおりさん&山ちゃんからのプレゼント。
(人間の脂肪は関係ないですから・・)

IMGP1187.jpg

「ワンカップ???」いえいえ・・「ワンワンカップ」

ワンコの飲み物だそうで、成分はぶどう糖となんちゃらの金箔入り。
うんうん、低血糖起したときに飲まなくっちゃ!!縁起もよさそうだし・・

うん??そうじゃなくて・・・

そのへんに置いておくと酔っぱらい爺たちに飲まれちゃうからしまっておかなきゃ!!
どんな味???
う~~~~~ん・・・
薄い砂糖水って感じ。
飲む必要あるのか???
わからんけどナルクンは拒否。


IMGP1190a.jpg


酔っ払って、ひっくり返ってるわけじゃぁありません。

IMGP1186.jpg

人にやる気を無くさせる・・レンゲのいつもの顔です。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード