ポインちゃん

段ボールの中から2日も出してもらえない事があれば、水がもらえなくてションボリしていたりと、相変わらずいい加減に扱われている「ポインちゃん」
素直に赤くなってくれるのでしょうかーーー

ほら、こんなに奇麗に・・・

って、うそ!!!

先日、お花屋さんで買って来て寄せ植えにした、「NEWポインちゃん」でした。


IMGP2362.jpg


本物は・・・・・

きた~~!!!!
キターーーー
ちょっと赤くなってきた

IMGP2368.jpg

へそを曲げず、もっと赤くなるといいな~

IMGP2366.jpg

でもヤバイ!!
下の葉っぱが赤くなるどころか黄色に・・・
そして・・ハラホレと葉が落ちてっちゃうの。
何で??水が足りないのかな??栄養かな??
誰か教えてください。


IMGP2370.jpg

それにしても・・
頭でっかちの不細工な格好だこと。
去年のまま、枝も切らずほかりっぱなしだったからかな??

IMGP2372.jpg

花も、犬も、娘も、不細工な所がまた可愛い!!
・・・・わたしもね。

ゆっくり寝れない???

わが家の暖かいウール100%の毛布。


黒と金色の羊・・
重たいわ、動くわ、毛が口に入るわで使い勝手は悪い。

奴ら・・おじちゃんが寝ている時は必ず私のまわりに来る。
毎日、毎日ベットの場所取りで全然寝れやせん~~

夜中に起きると、枕元に・・


ST330034001.jpg

足元に・・

こんな狭い所で、わたし・・・・どうやって寝てたんだろう。
シングルのスペースに羊3頭と熟女。

寝返りも出来なければ、足も伸ばせない。
顔の上にアゴを乗せられれば臭くて起きる。。

ST330033001 (2)


トイレから帰ってくると
「広くなった~~~」と言わんばかりに


ST330036.jpg



「おじちゃん…早く起きてお仕事行ってくれないかしら」
キミコ心の叫び。

隙間に潜り込んで丸くなりながら、もうひと寝いり。
ふと気がつくと・・
お隣は・・「おじちゃん???」


ST330035.jpg

ナルク~~~~ン!!
「・・・・・・・・・・・」
もうひと寝いりしましょ。


いっぱい寝ていますから!



犯人??

昨日のことが新聞に・・・

数万匹って・・・

IMGP2338.jpg

なぜか新聞を広げると上に乗っかる黒いやつら。読めやへん~~


IMGP2339.jpg

おまえだろ!!

コンビニだってあるのに、なんでここで・・・・

世の中、へんてこな人多いな・・

090316_1149~01

写真撮ってる私もか。

悲しい散歩

わが家の前を流れる瀬戸川。
私の幼いころは、多くの陶器工場が流す粘土のせいか透明感がなく、白く濁ってそれはそれは恐ろしく汚くて川で遊ぶなんてことは誰もできなかった。その代り、沼や池があちらこちらにあり真夏はザリガニや魚を釣って遊んでいた。

今の瀬戸川は陶器工場も減り下水工事も進み、川底がはっきり見えるぐらい透明で、全然いなかった魚も見るようになっていた。

IMGP2290.jpg

レンゲさんの憧れ?のカモさんも気持ちよさそう・・


IMGP2289_20091017032051.jpg


私がレンゲのシャンプーを覚悟したときだけ、ここから川の中へ・・・


IMGP2313.jpg


いつものようにカモカモ軍団に挑発されお天気もいいことだしいざ入水・・って時

IMGP2315.jpg


何これ????


IMGP2284_20091017032051.jpg

川の底に大量の小魚が沈んでいる。

IMGP2291_20091017031808.jpg

死んじゃってる!!!!
何が起こったの????

IMGP2283_20091017032050.jpg

河原では子供たちが遊んでいるし!!
あわてて、市役所に連絡・・
水質検査はしたので今は大丈夫とのことだが、調査の最中でまだ原因は解らないらしい・・・


IMGP2301.jpg


カモさんのまわりにもたくさんの死がい・・・食べるの???
あなた達は大丈夫????


IMGP2309.jpg


「早く行こう!!」

「だめです・・・・・」



IMGP2329.jpg


悲しいね・・・

今日はテンションあがりません。

何が起こったんだろう。

続きを読む

ナルのカイカイ

大きな台風が近くを通っていきましたが、ありがたい事に何も影響もなく過ぎてくれました。

でも風が強くて怖かった~~屋上のトタンが飛んでしまうんじゃないかと、ハラハラしていましたが、我が家には石橋を叩いてゆっくり渡るおじちゃんがいるので、お隣のおばあさんの家の植木も万全、洗濯ばさみひとつも風に飛ばされませんでした。

青空が広がり、秋らしい爽やかな天気の日曜日、おじちゃんとおばちゃんはゴルフでした。
徹夜マージャン明けで一睡もしないでのゴルフは慣れっこなはずなのに、エラカッタ~~
ショットが悪いから疲れるのか、疲れているのでショットが悪いのか、めったになくさないボールを池に4個と山に1個プレゼントして来ました。当分は練習のみです。



留守番をさせると、「ナメナメ」してしまうナルトのアンヨ。出掛けるたびにわるくなっちゃぁ!!
完全に直さないと、私・・どこにも行けません!!
って言うことで。数日前から「ナルアンヨ集中治療アンド徹底原因解明作戦」開始中

ナルの耳と足には「マラセチア」「ブドウナンチャラ菌」「なんちゃら菌」「どうたら菌」
がいるので、まずどの抗生剤が効くのか、「ナル菌」を培養する事・・3日。
結果・・・・「ナル菌」強し・・・
抗生剤はどの種類を使ってもあまり効果がないと判明。
飲み薬と塗り薬すべて中止。



じゃぁ原因を追究して痒くさせない!!って言う事でアレルギーの検査を・・・(これの費用は高いので薦められてもなんだかんだと理由をつけてにげてきたけど、覚悟を決めるときがきた)
でもちょっと待って!!「何故アレルギーなの??」と先生に聞かれ
「?????」たぶんカイカイはアレルギーだと・・・・

じゃあまずアレルギー体質かそうじゃないかを調べましょう。この費用は1万円でおつりが来るぐらいだったのですかさず「はいお願いします」

IMGP2256.jpg


結果・・・
ナルトのカイカイは食べのものや外から来るアレルギーではないと判明。
アレルギー検査中止。

アレルギーじゃなかったんだ・・・・

わーーーい!!高い検査しなくても済んだ!!
というより綺麗に足を洗ってやるだけで、治っていくそうな。

よっしゃーーーー
絶対治してやるからね、留守番もよろしく。

ナル菌をやっつけるシャンプーを病院で作ってもらい、こまめに足を洗う事にしました。
さ~~て、ナル君の赤く腫れたアンヨは可愛いピンクに戻るでしょうか~~
戻します。

IMGP2258.jpg


レンゲさん。。
疲れがたまるらしく、最近はマッサージが欠かせない。


IMGP2261.jpg

疲れることしてる???
掃除ぐらい手伝え!!!

ポインセチア

この時期、お花屋さんの店先に並びだす「ポインセチア」


毎年、クリスマスが近づくと枯らすに決まっているのに、なぜか買わないといけないようにして買ってしまう。
そして・・・春を迎える頃には土と鉢だけに。

が、しかし!!去年買った「ポイン」ちゃんはすごーーーい
気が向いたときだけ水をあげていただけなのに、なんとおりこーーしゃん!!今も健在。

でも知らないうちに全身「緑」になってから赤くならない。
何で???

ネットで検索・・

そうでしたか・・・・

「短日処理」ですか・・

ポインちゃんは、夜の時間が長くならないと花が着かないんだって。
葉っぱも赤くならないってことらしい。

「毎日欠かさず17時~朝8時頃まで、段ボールなどをかぶせていっさいの光を遮るようにしましょう。」

ですって。

よ~~~し!!
赤くなってもらいましょう!!

ってことで、

入れて・・・


IMGP2248.jpg


出して・・・

IMGP2251.jpg



さ~~~~て

オゾン家の一歳になるポインチャンは、クリスマスまでに赤くなるでしょうか~~~
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード