ありがとう。

息子がいない私は、娘のお婿さんになる人がどんな人なのかとっても楽しみだった。
私の子どもは、どんな人と家庭を築こうと思うんだろう・・・「パパ」に似た人かな??それとも正反対な人??
優しい人がいいよね・・・・容姿は重要???それとも??

娘が適齢期になってくると、私も一緒に恋愛がしたくなる。
「娘さんとお付き合いさせてください・・・」「結婚を前提に・・・」
「ママ~~プロポーズされたよ~~」「結婚式のドレス、決めなきゃ・・・」
「一人目の子は男の子がいい??それとも女の子かな???」
「気が早いって~~~」
みたいな会話も期待して・・
だから・・・
順番をおって、ママも一緒にあなたの恋愛に付き合っていきたいから、「できちゃった結婚は、勘弁して下さい」
ってお願いしてあったのに・・・

なのに・・・ママの気持ちはわかってるって!!って言っていた娘2号から、突然!!わたし、結婚するわ、子供ができたし!の  一言。


はっきり言って、ショック・・・

どんな人??って・・・

「ママも知ってるでしょ、あいつ・・」

「え~後輩の??あいつ??ただの連れだったじゃ~~~~~ん!!!」

大きな声で言えないけど、ショック・・

私の恋愛は????

・・・・・





がしかし、

彼女にあった瞬間。


「ごめんなさ~~い」

IMGP3024.jpg

生まれたてのMAGOちゃん!!
出来ちゃった結婚なんて言葉使ってごめんなさい。
どこのどいつだぁ~こんな言葉を社会に蔓延らせたやつは!
「出来てくれてありがとう結婚です」

心から感謝します。

この二日間、ママの出産に立ち会って、不安そうにしていたあなたのパパは・・・
疲れた~~~って自分の腰をさすりながら・・
新生児室のガラスにへばりついて、あなたを覗き込んでいます
横顔が、すごくたくましく見えたのは、わがままママの出る幕がなかったせいでしょうか。
娘の出産に不安を感じなかったのは、この横顔のおかげだったんですね。


パパとママの恋愛に参加できなかった・・なんて言ってごめんなさい。
一瞬でもショックだなんて思って、ごめんなさい。
家族が増えた喜びに、家族の幸せに、ドップリ参加していました。


ありがとう。

IMGP3035.jpg



平成21年12月21日・・


娘の顔が、母親の顔に見えた時、自分が消えてなくなりそうでした。
子供離れ出来なかった、わがままママさんは、おばあちゃんに成長させてもらいました。


生まれてきてくれてありがとう。

明日は、触れるかな・・・
抱っこしたり、手つないで公園とか行くんだよね。

あなたのママたちを愛した私のお母さんのように・いっぱいいっぱい愛し合おうね・・
よろしくね。

あなたの恋愛は一緒にできるかな・・まだ言ってるし・・

画像 103


そうそう、こんど、毛深いお兄ちゃん、お姉ちゃん紹介するからね、暖かくなったら一緒にお花見に行こう。

一号おばさん忘れてた・・あのおばさんの恋愛も応援しなくっちゃね♪
う~ん、これは難しい・・・

今日は寒いわ。

男子トイレではありません。

画像 013

寒くなってきたので、家政婦さんにベットをおごりました。


画像 007

が、しかし、

気に入ってもらえず、無理クリ押し込んでも・・・

便器に押し込むな!!と、怒って出てきます。


画像 010

やはり・・・
毎年使っているコタツが良いそうです。

___20091210021351.jpg

チェッ!!
電気代、ケチろうと思ったのに。


師走。

営業中は、足を揃えてコタツの下で寝たり・・・

IMGP2965.jpg

狭いベットで特大犬ダンゴを作ってみたり・・・

と、ダラダラしているように見えますが、

IMGP2982.jpg

外へ出れば、あっちに行ったり、


IMGP2996.jpg

こっちに来たりで、忙しく走っています。

IMGP3006.jpg

だって、

IMGP3002.jpg

師走ですもん!!!

IMGP3004.jpg

走りが遅い子は、頭から食べられちゃいます。

IMGP2992.jpg

だって・・・

子走ですもん。

 (なにも忙しないわい!!)

ポインちゃんその3

段ボールの生活から解放された「ポインちゃん」
西日の当る部屋から、今は、南の窓側、特等席におります。

♪窓に西日が当たる部屋は~~いつもあなたの~~臭いがするわ~~♪
  ・・・って、    臭いんかい!!
関係ありません。


__ (3)

赤いですよ・・紅色っていいますか。カッコいいです。


IMGP2989.jpg

花も付けてます♪かわいいわ~~~ン


IMGP2990.jpg

が、しかし!!!

IMGP2984.jpg

環境が変わったせいか、水が足りないのか、多いのか、部屋が暖かすぎるのか・・・
下の葉っぱが、クルクル丸まって落ちでいきます。
いちま~~い、に~まい、さんま~~~い・・こわいよ~~~
このところ毎日のようにハラホレ・・と。

ガンバレ!ポインちゃん!!!
クリスマスはもうすぐだ~~
 関係ありません。

マイブーム

以前、メンマが乗っかって来て、マウスを挟んで壊れたノートパソコン。
問題なく左半分で、ゲームしてます・・・

mixiのアプリ「サンシャイン牧場」が面白くて、はまってます。
ただただ、畑に作物作って収穫するだけのゲーム。
周りでは、「飽きてきた~~」との声も聞くんですが、私は飽きません。夜な夜な畑を耕しています。

寝る前にチェック、起きたらチェック、お店で・・会社で…
パソコン見ればログイン・・

運転中、車の中から畑を見ると、なんか植えたろか~~~
白菜でも植わっていたら、収穫したろっか~~

ちょっと、異常。


画像 093


そこの、君!!枕にすんな!!
じゃま!!

あたま、挟んだろか~~~~

画像 082

・・・・・・・
はいはい、寝ますよ、寝ます。
頭も撫ぜさせてもらいます。

可愛くて、可愛くて。

メンマの口にじゃれつく水色リボンの「次元ちゃん」その横から「私も!」と、ワインリボンの「セレスちゃん」

おっぱいを飲んでる黄緑リボンの「ナルクン」

そこへ・・ハウスで寝ていた茶色リボンの「臣君」が来て・・・「ダイブ!!!」

なぜか転がる「次元ちゃん」もう寝てる~~~

お母さん、痛くしてごめんねって言ってるようなセレチャン・

転がったまま、ナルトにあごをガブガブされる次元ちゃん。

おっぱいを探す臣君・・・・

大きいハウスで寝ているのは、桃ちゃん??あんちゃん??


メンマの子供たちと触れ合って、生まれたころの写真や動画を見ていたら、まだ紹介していないこんな可愛いのが・・・
寒い日は、心から温まろう。

[高画質で再生]

こどもたち

[] VPS

セレスちゃん

2週続けで、大イベント。メンマの子供で、ワイン色のリボンのセレスちゃんが、遊びに来てくれました。
赤ちゃんの時と変わらない、クリクリお目目が可愛い~~~

日頃の可愛い姿は徒然セレチャンで拝見していましたが、、大きくなったセレチャンをナゼナゼするのも、お父さんお母さんにお会いするのも初めてす。ガサツな私は、周りにはない上品な雰囲気なセレチャン一家に緊張気味。粗相があったらゴメンナサイです。

優しいパパと素敵なママに守られて、ホント幸せそうなセレチャンを見ていると、メンマの子供たちの各家庭での幸せな生活を、心から感謝すると共に、ナルトの運の無さに同情します。


IMGP2808.jpg



赤ちゃんの頃、ワイン色のリボンのセレチャンと、白色のリボンのアンちゃんは、リボンの色を見ないと間違えてしまうほどそっくりで、二人の並んだ姿が実際に見たくて、朝一でアンちゃんを借りてきました。
とっても仲の良かった二人が、感動の再会の時・・・・

IMGP2813.jpg

ママに抱かれていると、こんなに笑顔なのに・・・

data.jpg

「おうちに帰りたい・・」

IMGP2794.jpg

「おうちに帰りたい・・・」

玄関でパパとママに訴えています。

IMGP2802.jpg

「ここは犬がたくさんいて、イヤだよ・・・みんなが、呼ぶよ~いやだよ~~お外へ出たいよ・・・
      大きな犬が近づいてくるよ~~いやだよ・・・・」

IMGP2831.jpg

「わ~~挟まれちゃったよ・・・」
   
    こちら側にはカメラを持った私とナルトがいます。

IMGP2799_20091201061307.jpg

「助けて~~~」

IMGP2800.jpg

それでもアンちゃんとのツーショットを!!とカメラを持って追いかけるおばちゃん。
ほんと!迷惑なセレチャン。

IMGP2845.jpg

近づいてくるアンちゃんから、ただただ逃げるセレチャン。本日、最高な近距離。

「おうちへ、かえりたいよ~~」


IMGP2844.jpg

いっぱいいっぱいの、集合写真。

          レンゲ!!ドサクサにまぎれて袋の中身確認しなくていいから!!

data1.jpg

「いやだって言っているんだから、おばちゃんもそっとしてあげればいいのに・・・」
               セレチャンの、気持ちがわかる、犬&人見知りナルクン。

IMGP2860.jpg

「セレチャン???それって、食べれる????」
   セレチャンパパのポケットの中にあるジャーキーしか興味のない上品のかけらもないおばさん。

      
IMGP2848.jpg

セレチャン!!よく来てくれました。
みんなで代わる代わる触ってごめんね、これでも遠慮してたんだから。

おうちが一番ね!!最高の笑顔で、またお庭で遊んでいる姿を見せてね!!

ありがとう!!!
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード