3月20日

たくさんのお土産を抱えて、アンママがお迎えに来ました。
一人っ子のアンちゃんがナルやレンゲと楽しくじゃれ合う姿を見ていると、日頃のガブガブ相手がいないのは淋しいのかしら・・・なんて思っちゃいましたが、ママの顔を見るなり!!!!ここで自分の家のようにくつろいでいた彼女は、早くお家に帰ろうコールで大騒ぎ。
玄関で「早く帰ろう!!帰ろう!!帰ろう!!」
名残惜しさも全くなく、うれしそうにお家に帰って行きました。
なーーんだ、、、さびしっ!!


IMGP3396.jpg

みー子のちゃんちゃいのお誕生日会をしました。
大好きなアンパンマンの自転車をゲットして、上機嫌。

IMGP3426.jpg

ろうそくの炎も上手に消すことができるんだよ~~

IMGP3417.jpg

はなちゃんも3か月になりました。

IMGP3403.jpg

みんなスクスク、ルンルン、ランラン、と育っています。
おばちゃんのどこやしらんの、お肉と一緒です・・・
  (一緒にすなっ!!)

花粉症

我が家の娘たちの花粉症は毎年のことですが・・
この方々もそうらしいです。

ナルクンと

IMGP3379.jpg

レンゲさん
寝ても覚めても、、、とはこの事か・・
寝ていても何か食べてる~~
幸せそうですが、目の周りはいつも涙で濡れています。

IMGP3373.jpg

ナルクンの充血した眼は徹マンのせいじゃなかったんだ・・・

この武器は、ただの精製水だけどなかなかなもので、目を洗い流しているうちに二人とも落ち着いてきました。

IMGP3375.jpg

ナルクンのお手手カイカイも、舐めないように見張っているだけで完治しました。
所々抜けて、赤茶けた毛も白く揃ってきました。
(もっと早く見張っててやれよ・・・)

IMGP3372.jpg

メンマさんの乳腺腫ですが・・
見つけた時とあまり大きさが変わらないので、手術はしないことにしました。
乳腺種は、一つとってもまたできる可能性があるので、一度に乳腺をドドっととってしまおうという考え方の獣医さんと、出来たら取る、出来たら取る、という獣医さんがいました。
まだどうしたらよいのかわかりませんが、二つ出来ちゃったら考えようかなって・・

どちらにしてもお腹を切るのは、なるべく避けてあげたいです。

IMGP3363.jpg

もうおひとかた・・

アンちゃん!!絶好調!!
我が家で10日間のお留守番です。

ちょっと胸張りすぎじゃない??
あんたは、春日か・・

___20100318043332.jpg

おばちゃんの3年目の定期検診も花丸で、我が家の健弱も抜け切ったかなって・・

IMGP3392.jpg

春がくるね。

ひっさびさの更新です

えらく長い間が空いてしまいました。

何をしていたかと申し上げますと・・・

子守りです。



孫の????いえいえ、娘の。

かわいい孫っちは、「はなか」と命名されて、ありがたいことにスクスクと育っています。


IMGP3248a.jpg




「はなちゃん」が生まれてから、お母さんがえらく強くなりまして・・

旦那さんに同情する暇もなく、私も老体に鋭くムチをいれられ、「おむつ!お風呂!抱いて!寝かして!私のご飯は??」

とアゴでこき使われています。


初節句のイベントと共に、里帰りも終了し、はなちゃんと親子水入らずで暮らし始めました。
大きな声で言えませんがホッとしているのは婿殿だけじゃなく私もです。でもここは淋しくなったと大きな声で言っておかないと・・・・

はなちゃんの初節句に、娘たちのお雛様も何年かぶりに出すことにしました。
27年前に両親に買ってもらったお雛さん・・・両親の仏壇の横に・・・
見てもらうことにしました。


P1000745aa.jpg

最近はケースに入っていたり、収納が簡単だったりとコンパクトになっていていますが、何故か狭い部屋に7段飾りということで子供たちが大きくなったころから出さなくなってしまいました。ルルさんが子猫の頃、御内裏様の横に一緒に座っていたのが最後かしら。。。

はなちゃんのお雛様は御内裏様とお二人。
これなら、毎年出してもらえるかな。

3月3日の大イベントの夕食後・・・
ゆっくりしているヒマもなく・・
まだお嫁に行っていない娘1号に、「3月4日になる前にしまってよ!!!」
って言われて、時計を見ながらあわててお片付け。
これで・・あなたが嫁に行けなくても私たちのせいじゃありませんからね~~~~


今頃になって気づいたこと・


私の父親がおじいちゃんになってから、人が変わったように私に対して優しくなり、孫でこんなに人は変わるもんだ・・と思っていたけれど・・

違った。

私が可愛かったんだ・・・
弟ばっかり可愛がって、私のことなんか・・・
って思っていたけど、
愛されていたんだなって・・私の子供だからむっちゃ愛してたんだなって。

孫も可愛いけど、娘が一番。
「おむつ替えたかな? お風呂入れたかな?? おっぱいあげたかな?? ご飯食べてるかな?? ちゃんと寝てるかな??」
お~やっぱ、心配だぁ

はなちゃ~~ん!!
いっぱい、愛されてね!!

IMGP3356a.jpg











FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード