

レンメンの災難。

大きなフライパンで焼きそばを作っていると、横で「こぼせ・・おとせ・・」とメンマがつきっきりで応援してくれる。

お皿に焼きそばを移して、フライパンを下ろした時、「ジュ!」っと大きな音。
メンマに当たった・・
「どこ??どこ??」探しても燃えた様子も火傷の様子もなかった。
はずなのに・・・

ざんねん~~~こんな所に水ぶくれ!!ごめんよ~~

画像 823

レンゲの爪があまりにも伸びていたので、自分で切ったことないけど、挑戦してみた。

ダーーーーーーー流血・・・

ごめんよ~~~

おばちゃんが痛いことした~~~~って、イジケテしまったの??

画像 830

大きなスイカもらったから、これ食べて機嫌を直そうね。

画像 824

ごめんよ~~
爪切りはにゃんこの時から苦手なのよ・・
もう絶対にしません!!

ナイスショット!!


高級ゴルフクラブのセットを愛するはなちゃんへプレゼント。


画像 806

練習あるのみ。

画像 803

目指せ!「ゴルフの上手な可愛いおねいちゃん」

外でも。

家の前の河原がきれいになりました。
市がやってくれるのですが、結構こまめに草刈りをしてくれることに感謝です。


画像 747

せっかく広々としたのに、ゴロゴロしているだけ・・

画像 751

外でも食っては寝て・・放牧中の牛でしょうか・・


画像 789

犬達の好きな草があって、食べるのはこれ限定。
なんて言う草なのかしら・・ハーブのような匂いがして、食べてみでもちょっと苦めで。。

栽培して「犬の草」と命名して販売したら億万長者になれるかしら・・

画像 787

レンゲのシャンプーをしました。
洗う時も乾かすときも静かにしてくれるのはいいですが、
レンゲの態度の大きさにはちょっと・・

画像 755

専属スタイリスト歴9年目・・別に褒めて欲しいわけでも、恩を着せるわけでもないけど、
汗流してへいこら乾かす横でイビキをかいて寝られるとムカつくんですけど。

画像 759

しかもちょっと力入れると・
「痛いわよ!なにするの・」
のこの顔。
まるで大女優のような高飛車女。

画像 764

でも私は今ふと気がついた。

あんたのタオルは私のお古!しかももう一枚は新聞屋さんにもらったタダのやつ。

ふっ・・・・・・勝った。
おほほほほ・・よろしくて。よろしくて。

画像 779

機嫌直して奇麗にしてあげましょ。
今度は雑巾で乾かしてあ・げ・る。

レンゲさん9歳になりました。

はっぴバスディー梅雨ー♪
はっぴバスディー梅雨ー♪

今日はレンゲおばさんのお誕生日です。
21日だったか、24日だったか・・覚えがなく毎年、適当にこの辺で盛大なお誕生日会を行って来ましたが、
本当はいつだったっけ・・ということで初めて確認したら、23日でした。

今年は特別心のこもった「パティシエkimiko」のお誕生日ケーキです。

別に、イオンでケーキを買おうと思ったら、一口サイズが480円もしたので自分で作ることにしたって言う訳ではありません。

常にみんなの健康を考え、美味しいものを提供する・・・それが私の役目です。

スポンジ切って、スイカ切って、ポイップ塗って・・どれだけ手間がかかっているか・・
わかるぅ??


画像 812

「待て」が長く、なんだか不機嫌です。
画像にはありませんが・・私の横で滝のようによだれを垂らしている黒い奴がもう一匹。
誕生日でもないのにこんな素敵なケーキが食べるんだから、少しぐらいの「お預け」ぐらい我慢しなさい!


画像 817

9歳ね・・・
やっぱ、無理して遊ぶと次の日疲れが残ってしまう??
次に何するか忘れちゃったりしてる??
訳のわからないシミを見つけたりする??
トイレ我慢してくしゃみすると・・・・・・もうやめとこ。

画像 822

ぼちぼちと・・・おばちゃんと一緒にゆっくり歳をとりましょう。

にんじん、もろた。

こんなニンジンもらったけど

小さすぎて食べるところなんてありゃしない

この形に私が喜んで食らいつくとでも?????


画像 744


食らいついた~~~~~~


画像 743

元気です。

ブログの更新の仕方を忘れてしまいそうです・・・

犬たちは毎日食っては寝て・・食っては寝て・・を繰り返し・・
このところ雨の日が多く、家の中でダラ―――としています。
外出どころか散歩もショートカットしまくりです。

気力のない顔をしていますが・・たぶん元気です。

画像 738

メンマ母さんもどこか不満そうにみえますが・・
ご飯の量が少なかったんでしょうか・・

画像 736

自分で洗うのが面倒くさくなってトリミングに出したら、ナルコデラックスちゃんになりました。

画像 737

それぞれ言いたいことがあるみたいですが・・
みんなしゃべれなくてよかった。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
