

おさげ

かわいい??

__ (2)

ナルトが5歳になりました。

昨日のうちにアップしたかったんですが・・・
我が家で、一番ちっちゃくて、甘えん坊で、あかちゃんのナルクンが7月11日で5歳になりました。

画像 886


体重が44キロ、ちょっとの背伸びで冷蔵庫の上のお宝にも口が届いてしまうほどに成長し、お母さん、おばさんと比べるとアタマ二つは飛び出ています。
娘の宝物プーちゃんはナルクンの頭ぐらいかしら・・・

みんなで甘やかして育ち、レンメンの心の叫びは「いつもナルばっかり・・」と聞こえますが、
でも合言葉は、

「ナルクンはちっちゃいから仕方がないでしょ~~」

です。

長女の私は母親に「お姉ちゃんだから我慢しなさい」と、いつも理不尽な事を言われ、おかげで見えないところで弟をつねくっていた、ひねくれた優しい性格に育ったので年上は辛抱は大切だろう、、、って事です。
親の遺言は聞かねば・・


Babyナルクンは、まだ男の子にもなりきれず、足をあげておしっこがができません。
かがんで、するのはいいけれど、勢いがいいと前の足にかかってしまうのが難点です。
しかも、おしっこする場所が決まっていて、知らない場所ではなかなか出来ず、リードを持っていつまでも一緒にウロウロしなければなりません。

そういえば、アンちゃんやセレチャン、臣君もなかなか外出先で出来ないって・・もう出来るようになったかな。

画像 916


足の裏のカイカイは、ホルモンの分泌が良い体質だと医者に言われ、なるほど体臭も脂のにおいプンプンで、特に口の周りと足は脂臭いのと言うか・・生臭いというか・・
ちょっちゅう洗っていなければならないのでめんどうです。

大型犬の5歳は人間にすると40歳ぐらいだそうで・・・
毛むくじゃらで、体が脂臭くて、足と顔が生臭くて、座ってしかオシッコができなくて、やきもち焼きで甘えん坊でめんどうな・・・へっぽこナルくん!

人間じゃなくてよかった~~

でも、立ちション酔っ払いジジイには人間でもならないもんね~~

レンゲの時のスイカケーキをボロクソ笑った娘Bはなママから写メ・・
「どうよ~~届けるから」って。
美味しそうだけど、あんたんちのお皿が欠けているのが残念だ。


画像 866

早速みんなで記念撮影と思ったら油断したとたんにメンマにかじられちゃうし・・

画像 889


かおりはリードを新調してくれました。
みんなで祝ってくれてうれしいね♪

___20110712151935.jpg

ぷーちゃんもリードとケーキをゲットし、記念撮影、いただきます。
みんな揃ってお誕生日を迎えれることに感謝、感謝。。幸せです。
相変わらず、机の上がごちゃごちゃしているのと、家の中にサンダルが転がっているのが残念です。。


画像 902

食べたら・・寝るだけ。

画像 912

娘のお誕生日にも言ったんですが・・・
自分の誕生日に母親からプレゼントをもらおうと思う事はおかしいです。
自分のお誕生日はその日、お母さんが痛い思いをして産んでくれた日なのでお母さんに感謝の気持ちを持ってお母さんにプレゼントをするもんだとkimikoは思います。

ねっ!!メンマさん!!
あんたがケーキを箱から出したとたんにかぶりつこうとしたのは、正解です。

みんなを産んでくれてありがとね!!

P1010235_49dbaaf392609_20110712160054.jpg

臣君、次元ちゃん、チョコちゃん、セレチャン、桃ちゃん、アンちゃん、ナルクン!!
お誕生日おめでとう!!

スイカ食べよう。。

みんなでスイカを食べました。

画像 856

怒っているみたいだけど・・前歯でムシャムシャ食べるのに真剣なだけで、
本当はとってもご機嫌なんです。。


画像 857

今年、大きなスイカは結構はずれが多いんだけど、なかなか甘くてはずれないのがこの「小玉スイカ」

画像 859

皮が薄くてギリギリまでいっとけます。

画像 860

まだまだ、食べれるよ~~

画像 863

ナルクンとレンゲの食べた皮。
歯形が可愛くて、とっておきたいくらい。

画像 864

メンマさんも食べたはずなのに。。皮がないよ~~~

丸ごと美味しゅうございました。

なめんなよ。。。

お風呂場で洋服を手洗いする時に使うこのこたち。
置きっぱなしにしていたら・・・・

おじちゃんが、私に・・

「もしかして・・これでシャンプーしてるの??ちゃんと眼鏡かけて見ろよ、これは洗濯洗剤だぞ!ええかぁ~~」

って。

知っていますって。
わかっていますから~~~~~~~~
そこまでひどい間違いするって思っているんだ・・・

するかも。

画像 844


眼鏡と言っても、老眼鏡で、度数+2、5。
最近は 何をするにも必要になってしまい、100円ショップで、たくさん買って来てあちらこちらにいっぱい置いてある。
それでもいざとなると「めがぬ・・めがぬ・・」と探していて、
「首に掛けとけ~~」叱られるので、カチューシャ替わりに頭にはめるようにしている。

さっきまでかけていた自分のめがぬ?めがぬ?  探していたら、頭の上にあるじゃ~~~ん!!!
みたいな、横山のやっさんギャグ。

私の場合も探しながらどうせここにあるんだろうなとは思ったんだけど、ちょっと違ってこうなってた。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像 846


ただいま、ダブルがお得になっていますが、いかがですか~~~


※メガネをめがぬと書いているのは、誤字ではありません。
かおりさんが、メガネのことをめがぬと言うと喜ぶんです。

ハマり物 now

美味しゅうございます。

スパゲティやサラダはもちろん、鳥の唐揚げや炒め物にもとっても合いますぞ。
たっぷりバターを塗ったトーストにかけても美味しい!いたりあ~~~ん
但し、バジルが嫌いな人にはお勧めできません。

画像 831


iPhoneのアプリ。

手持ちの小銭をいかに少なく支払うかという「脳力+支払技術検定」アプリ。
単純だけど、超単純な私にはピッタリ。
いつでも、どこでも「チャリーン!チャリーン」
いざ、電話を使おうと思うと充電切れ。電話の仕事をしてくれないiPhone4

画像 837

アンママに海外でで買ってもらったiPhoneのカバー
ゲームばかりやっているからこれでちょうど良い。
「支払技術検定」も最近「神」というレベルに昇格。

画像 834

「神」といえば・・この人神様。
一見、「どんな時も~♪どんな時も~♪」って歌う人ににているけど・
マンガ「おやすみ、プンプン」に登場してくる歴とした「神様」

この神様がいい。
子供の頃から多くのことを神様にお願いしてきたけど、願いが叶わない事の方が多くて・・
この神様なら・・
仕方ないよ~~すべて願い事が叶うわけないじゃん~~って、納得できる。
なんでも神様に頼っていてはいけないんだ・・自分で解決できることは自分でしなくちゃね!
神様!!

画像 833

「おやすみプンプン」
9巻がそろそろ発売されそうだ。待ち遠しい・・
初めは小学5年生のプンプンだけど、切ない恋をしながら大人になっていく。9巻はおっさんかも。
私も早く大人の恋がしたい・・・まだかな・・


画像 835

ちなみに・・すごくハマっていたネイルは、
極める前に飽きてしまいました。

そして一番気に入っているのは・・・
「ラ~ラ~ラララ~ララララララ~♪ラ~ラ~ラララ~ラララララ~~~
ラララ~ララララ~~~ラ~~~
消~臭~力♪♪」

もう寝よ、おやすみプンプン!!!
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
