

メンマの肺にガンが見つかった。

肥満細胞種から乳腺種。出来物の多い体質のようなので、まさかとは思わなかった。
でも、こうなった時のことは、考えていなかった。

今は治療方針よりも、この子の死んでいく姿しか頭に浮かばない。

どうしてほしいですか???



腹一杯飯食わせ

ですね。

やっと

シャンプーできました。
疲れたよ。

金環日食

朝早くから、一ヶ月前から買っておいたメガネを片手に外に出ると
空は曇り



ゴルフの用意をちゃっちゃと済ませて外で待機。

私がゴルフに行くと雨が降るー

確かに
去年はことごとく雨に降られたラウンドだったけど今年は一度だけだから大丈夫、大丈夫、きっと晴れる。

ほらね。




i phoneのカメラにメガネのフイルムを引っ付けて撮ってみたら、結構キレイに写るじゃん。




続々と家の前の広っぱに集まる近所のおばさんおじさん。



日食と言えば、全部隠れてしまう皆既日食しか知らなかったけどこんな神秘的な日食があるんだと大興奮。



この地方では932年振りで
今度は29年後だそうだ。

ご近所総出でお祭り騒ぎ、大騒ぎ。
ふと気がつけば、私を含め、今回が最初で最後と思われる人ばっかり。
テンションあがるわけだ。



いい思い出が出来ました。

これで完全に私のゴルフに行くと雨が降るーというジンクスは破られました。

面白いアプリ見つけた

「美容整形術シュミレーター」
っていうアプリが笑える。

自分の顔でやるのが一番笑えたけど、人様に見せれたものではないのでレンメンで。
目を大きくしてみました。



太ったら、こんな顔ーー


私のパッチリお目々に鼻を高くした小顔をお見せしたいが、また今度。

気がついたら

ここ最近、メンマの登場が少なかった。
元気なお顔です。


眉毛と頬の茶色のところに白い毛が目立つようになりました。
しゃーないね、9歳だもん。
おばちゃんなんか、髪の毛真っ白だぞー



がんばって、足腰鍛えようぜ。

クサイ臭いは元から絶たなきゃダメー

きれいになりました。
臭い、臭いいう前にもっと早めにシャンプーしてくれ!



明日は、ナルを洗わなくっちゃ
シャンプーめんどくせい

耐久麻雀終了

二日寝ないで麻雀してると、誰かが考えてる間に待ってるその瞬間だけでも寝てしまう。
三人でやってるのに、三人とも寝るならもうやめれ!!!





お疲れナルくん。

デーゲーム

4月29日はドームで応援です。
はなかは、はじめての野球観戦。
ゴールデンウイークなので、子供にサービスいっぱいのはず。



やっぱり、子供が楽しめるイベントがたくさん。。


ついてまわる役目のばあちゃんは、
ヘトヘトです。



太鼓に大声援、外野の応援に引き込まれて、ここで盛り上がる事に。



盛り上がりすぎて、自分の席には戻らず、点がはいる度に、知らないお兄さんとハイタッチ!!
ノリノリーー




そういえば
ドラキチの母が応援に行くと、必ず負けるというジンクスがあったけど、結局死ぬまで破れなかったきがする・・
勝ちゲームって観戦したことないんじゃないのかな・・

車で送って行って、途中喫茶店でテレビ観たら、あっという間に横浜に10点差つけられて、早く迎えに来いって、電話口で怒ってた事もあったわ。

ドームでは美味しいビールは飲めていなかった様で、誘っても負けるといかんでテレビで見るわーなんてちょっとかわいそうだったなぁ。。

中日ドラゴンズを心から愛し、隣の家のトラキチのおじさんといつもデットヒートを繰り広げていた母。
幼い頃、開けっぱなしたお互いのベランダの窓から大きな拍手とため息が聞こえて・・中日がサヨナラで勝つとその隣の窓からラジオが飛んで・・うちの母の反撃といえば、大歓声と拍手。負けた時は思い切り窓を閉めて、エアコンのない蒸し熱い部屋で汗かいてやけ酒。
その隣のおじさんは、うちの弟を小さい頃から何度とナゴヤ球場に連れて行って阪神ファンにしてしまった。
洗脳された弟は今でも阪神ファンだ。


「ばあちゃん、ひ孫の初観戦は楽勝ゲームだったぜ!!!!
将来ドラゴンズファンになるように私が洗脳しておいたからね。。」
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
