

ただいま・・・

おばちゃんが、2時に帰っていた時はまだ温かかったけど、もうメンマさんは呼吸をしていませんでした。

今朝、私が出掛けてから、しばらくしておじちゃんの腕の中で静かに息を引き取ったそうです。

応援していただいてありがとうございました。

お世話になりました。


メンマとの約束

すやすや寝ているメンマさんへ

今日は四日市のおいちゃんの「百カ日忌」の法要でおばちゃんは四日市に行ってきます。

お葬式に行ったきり、四十九日の法要も行っていないからどうしても行きたいの。

四日市のおじさん、おばちゃんが小さい時「きみこ~~」って、
いっつも遊んでくれたんだよ。
優しかったんだ。
でも・・メンマと同じ病気で死んでしまったの。

最後は穏やかに、眠るように天国にいったんだって。

もし・・もし、メンマがおばちゃんがいない時にその時が来たら、
おばちゃんのことは心配しないでおじちゃんの胸で
逝っていいからね。

おばちゃんの膝が必要なら、
死なないで待ってて。

夕方には帰ってくるから。
約束ね。


四日市のおいちゃん、すっごく優しいから向こうでも遊んでくれるよ。
よろしく言っておくからね。

行ってきます。

La La La

歌手:加藤ミリヤ
作詞:Miliyah・若旦那
作曲:Miliyah・若旦那

ねえこんなにも誰かを愛しく思う感情があったのでしょう
褪せない愛情
君に出会った日から

昨夜も深夜2時
体も疲れて果てて Hey
かまって欲しそう でも寝かせて
文句ひとつ言わない君がもいいじらしい

ゆっくり時間もとれない
すぐ朝は来て
可愛い寝顔にキスをして
”I'm sorry"そうつぶやきながら
慌ただしく部屋を出る
君は笑って見送る
Oh
won't you cry 泣きたいのに

ずっと愛しているから
いつか別れる日が来てもLA LA LA
泣かないって約束しよう Baby
大好きだよLA LA LA LA LA LA
何も言わなくていいよ
もっと甘えていいよLA LA LA LA LA LA
ずっと一緒にいられないけど
私は君を思い続けるでしょう

あなたの背中見て もう出かけるのかと不安気
寂しいからちょっと怒って困らせてしまうんだごめんね
本当はわかっている Everyday 仕事だからしょうがないって
ただあなたの傍にいたくて私にはあなたしかいなくて
「愛してる」一日中さりげなく時計を見る
まだお昼って軽く落ちる くよくよせずに乗り切れる多分
生きるって大変なことだから私があなたを慰めなきゃ
帰ってきたら笑顔で迎える それが唯一できること

ずっと愛しているから
いつか別れる日が来てもLA LA LA
泣かないって約束しよう Baby
大好きだよLA LA LA LA LA LA
何も言わなくてもわかる
大丈夫ここにいるから LA LA LA LA
ずっと一緒にいられないけど
私は君だけの私でいるよ

あなたの悲しそうな視線の先にあるのは私のせい
なんて怒鳴ってるの教えて 泣かないでって涙を拭いて
思っていることのすれ違いで束縛なんてしないで
すねるけどやっぱり褒められたくて目を見て私の名前を呼んで
追いかける四六時中 膝で眠る 夢を見る
日が落ちてまた朝が来る 待ち続けるよあなたのキス
外には時に敵もいるからさ 私がいつも味方でなきゃ
傍にいて守ってあげなきゃ あなたは本当に弱いから

ずっと愛しているから
いつか別れる日が来てもLA LA LA
泣かないって約束しよう Baby
大好きだよLA LA LA LA LA LA
何も言わなくていいよ
もっと甘えていいよLA LA LA LA LA LA
ずっと一緒にいられないけど
私は君を思い続けるでしょう

きみがいなくなったらって
考えたら涙が止まらないよ
首をかしげて不思議そうに見て
黙って私の涙拭いている
すやすや眠る君がかわいくて
ちょかいかけて邪魔してごめんね
君のわがままも潤んだ瞳に見つめられると許せちゃうよ

ずっと愛しているから
いつか別れる日が来てもLA LA LA (あなたしかいなくて)
泣かないって約束しよう Baby(だからさよならが辛くて)
大好きだよLA LA LA LA LA LA (YO いつまでも変わらない愛)

LA LA LA(時が流れ 出会い別れ いつかみんな旅人になって)
言葉交わせなくても
(いつも隣で笑ってくれていて楽しかったですって)
LA LA LA(最後ほんの数秒まであなたのぬくもり感じたくて)
私は・・・Hey hey hey LA LA LA
(じっと見つめ ギュッと抱いて ずっと傍で)

限られた時の中で
君に何回愛してると言えるだろう
純粋な笑顔に永遠を願った

To my LALA,,,,


メンマがご飯を食べなくなって数日
夜苦しくて寝れないようだ
病院でもらった 最後で最後の薬
「アセプロマジン」
大型犬の麻酔の前に飲むという鎮静剤

昨日の朝10時に飲んで20時間・・
まだ起きない。

いのちの歌

いのちの歌

歌手竹内まりや
作詞竹内まりや


生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも たいせつな宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえのない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時が来るけれど 命は継がれていく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう



メンマの目が見えなくなった。
腫瘍が神経に悪戯しているらしい・・

どこかに触れていないと、不安そうに「ピーピー」私たちを呼ぶ。

できることが
ひとつずつ減っていく・

悲しい

いのちの歌

元気になったよ。

IMGP6641.jpg

「何か、食べる物ないの?」

IMGP6642.jpg

「おなか空いたんですけど・・・」

IMGP6643.jpg

「ぼくも~~」
「わたくしも」

IMGP6648.jpg

さっき、ごはん食べたし、おやつも食べたじゃん!!

メンマさんの食欲は衰えていません。
「ガサッ!」と音がしたら、そこまで歩いて見に行かなければいけないので、寝たきりにもなってはおれません。

なんだかんだで・・
5回目の「ロムスチン」を投与して一週間。
寝ながらの垂れ流し状態から復活しました。
貧血が原因だったらしく、寝たきりの2日間はさすがにその時が来たのか・・覚悟を決めましたが、まだまだ死なないそうです。

麻布大学の腫瘍専門医が、通っている病院に来るということで、予約を取って10月28日に見てもらいに行ってきました。

いろいろ治療に不安はあったんだけど・・

きっぱりと「すごく薬が効いている。このまま・・何度もロムスチンで腫瘍を抑えていってください」

メンマちゃんの闘病は二重丸ですと言われ、

ステロイドを加え、3週間に一度のロムスチン投与を続けていくことになった。

食事も、ドックフードを食べなきゃ、たれのたっぷりついたうなぎでもいいと・・
何でもいいから栄養をつければいいとのこと。
そんな高級なものは・・豚肉焼いたので勘弁してください。

もっぱら、クリームシチューがお気に入りで、野菜とお肉をいっぱい入れて食べている。

たくさんあるお薬は浜松から届けられた、ペースト状に煮てあるお魚に混ぜると喜んで丸呑みしてくれる。

食べている姿は病気なんて嘘のよう。

このまま・・
お薬とうまく付き合っていけたらいいね!!

今日のメンマさん

11月5日

メンマさん、朝から立つことができなくなっちゃいました。
足に力が入らないようで寝たきり、頭さえ起こしません。
息も荒く、酸素もフル活動。
おしっこは寝たまま・・
夕方、おじちゃんに抱っこされて土手へ・・
これまた寝たまま排便。
しかし!便の状態は誰より一番健康そう。

IMGP6558.jpg

仕方なく・・
このまままったりと一緒に寝ていよう・・と思ったら、
ガキの襲撃が・・犬使いの美咲と孫たち

IMGP6576_20121106063653.jpg

なんだかわけのわからない体操が真横で始まって・・
落ち着いて寝とれーへん。

IMGP6609.jpg

ラナが元気を出してね・・って言ったのが通じたのか・・

IMGP6629.jpg

突然立ち上がったと思ったら、お菓子を食べている子供たちのところにひとりで歩いてきて・・
いつものように、「お菓子チョーダイ!!」

IMGP6633.jpg

たくさんもらって食べたら
さっさと水飲んで・・

IMGP6636.jpg

あーおいしかった~

IMGP6640.jpg

あれ~~
動けるじゃないの~~

子供達バンザイ!!
食いしん坊バンザイ!!
元気にバンサイ!!

アンチャンが来たよ。

今日はメンマの娘「アンジェリーナ」が遊びに来てくれました。
可愛いでしょ。



仙台からは、新鮮なサンマが届いて、屋上で「炭火だオゾン」


貧血の為、抗がん剤を延期したメンマさんは、レバーで元気をつけなきゃ。
食欲は旺盛で、普段寝てばかりでも食べるためには起き上がって、みんなと競争の様に食べてくれる。

張り合う相手がたくさんいて良かったね。



みんなで一日でも長く美味しいものを食べようね。

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
