

お客さん


うちの店は、麻雀するメンバーを自分達で3人、4人、と集めなくても一人で打ちたい時に来て、それぞれ同じように来てる人達と店のルールで遊ぶっていう、3人打ちのフリー雀荘。

だから客層が様々。年金暮らしのおじいちゃんから大きな会社の会長さん、学生さんに、おかまさん、ギャンブル漬けのおじさんに、それから・・と、個性たっぷりな人達が昼過ぎから集まる。共通点は、麻雀が好きなことと大型犬が嫌いじゃないってところかな。
初対面の人たちばかりだったのに、みんないい人ばかり。毎日くだらない話をしながら笑っていると一日が過ぎていく・・こんな環境で仕事が出来てとても幸せ。
あまり儲かりはしないけどレンメンも猫達も私も食べさせてもらっている・・感謝してます!



3人打ちでは頻繁に役満が出るけど、今日、こんな役満を和了(あが)った人がいた」。
「大車輪」って言って、この形で上がるのが難しい・開店から3年目にして初めて出た。
私もやってみたいわ~

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
