

考える事

引渡しの日が決まった。9月4日の月曜日。全員を連れて浜松に行こうと思っている。
刻々と別れる日が近づくにつれ別れる淋しさよりこの子達が幸せな生活を送れるかと言う事が不安で仕方ない。
私とメンマの赤ちゃん、何があっても幸せにしてやりたい。エリン舎さんが自信を持って、とてもいい家族さんが待ってみえるから大丈夫と言ってくれるが、誰でも初めは必ず幸せに暮らそうと思っているに違いない。でももしも、もしもその人の意思とは逆に生活が急変したら??一緒に暮らせない状況になってしまったら??そんな時にその家族が手放したり、捨てたりしないのか??絶対に大丈夫と言い切れるだろうか・・こんな大切な事を人任せにして選んでもらっていていいのだろうか。私って人間不信なの??じゃぁ誰ならいいの???どんな人なら納得できるのだろう・・わからない。結局何も分からず不安が増していく。私が思い切り愛している赤ちゃん達・・それだけでいいのかもしれない。

最近あった痛ましい事故、こんな悲しい事が世の中にあっていいのか・・3人のお子さんが亡くなった。ご両親にはかける言葉がない。でもお子さん達には、あなた達のお母さんとお父さんは何度も何度も何度も水に潜ってあなた達を助けようとしたんだよ。必死に助けようとしてたんだよ。いっぱい、いっぱい、いっぱい、愛されているね・・お父さんとお母さんの子でよかったねって言える。誰にも愛されず、お腹がすいたまま親に殴られてなくなってしまう子がいる世の中、愛されると言う事がどれだけ救いになるか・・
このブログを見てくれていて、エリン舎さんからうちの赤ちゃんの家族にと思ってくれている方がみえましたら、どうかお願いです。愛してやってください。この子達も新しい家族さんの事を真っ直ぐに愛することでしょう。この子達が愛されて虹の橋を渡る事を願わずにはいられなくて書いてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
