スポンサーサイト


別れ。

みんないなくなってしまった。

昨日、置いてきました。行きに東名高速の渋滞にぶち当たり、約束の時間に間に合わずイラッとしたが、このまま通行止めになって行けなくなる事を期待しまった。でも時間に遅れ迷惑かけただけでした。
グランちゃんのお母さんと始めてお会いしてお話してエリン舎さんとも今後のお話をしましたが、私の心の中は早くこの場から逃げてしまいたい・・それだけだった。グランちゃんのお母さん、ごめんなさい今度落ち着いて違う時にゆっくりお話したいです。
子供たちが足元で寝入ったのを見計らって頭を撫ぜる事も無く声もかけずに逃げるように家に残す白いリボンの子を隠して車に乗り込んだ。止まらない涙、これは罪悪感の塊。

今日、家に残すつもりの白ちゃんまで私の親友に譲ってしまった。
彼女は14歳と15歳のシェルティー親子を見送ってから今まで何度新しい子をと勧めてきても旦那がワンワン欲しいとダダをこねても見送りが怖いと、頑なに「飼わない」を連発していた。今回メンマが赤ちゃんを産む事も彼女の旦那さんとの共謀でもあって、見れば飼う気になるかも・・
何度、チビ達を見に来ても気持ちが変わらなかったのに昨夜、白いリボンの子を抱きながら飼ってもいいと言い出した。一緒にエリン舎さんに身を切られる思いをしてピンク、ワイン、水色、緑、茶色のリボンちゃんをお願いしてきてからなんで今なの???
とも思ったけど、この夫婦が一緒に暮らす子供達がどれだけ幸せだったか彼女の愛情のかけ方を見てきて知っている。ペットロスから立ち直れず十数年、彼女の気持ちが今動いたなら、子供のいない二人の新しい絆に白いリボンの子がなってくれるなら・・そう思い手渡す事にした。
今日仕事が終わって迎えに来た待望のワンワンと暮らせる旦那の満面の笑みを見てこれでいいよねと見送りながらメンマと心に言い聞かした。いつでも遠慮せずに会えるもんねって・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
