

罪悪感。

おばちゃん!赤ちゃん見に行っていい?姪っ子からの電話。もう誰もいないよと言うと一人残すって言ったのに~~電話口で泣かれてしまった。又、レンメンと遊んだってねと宥めて電話を切った。私も泣きたい大泣きしたい。お前の良いようにすればいいと言ってくれたおじちゃんも早くから布団に入ったまま出てこない・・

メンマの赤ちゃんが欲しいと言う一心でここまで来たのに結局手元には誰もいない。空しくて寂しくて悲しくて心にぽっかりと穴が開いてしまった。あるのは罪悪感だけ。
初めての所に2週間もメンマを行かせ、大きなお腹で辛い思いをさせ、死んでしまいそうなぐらいの出産をさせ、赤いリボンの子をなくし、毎日おっぱいを傷だらけにして子育てをさせて、レンゲの好きな泳ぎにも連れて行けず、これでよかったんだろうか・・

エリン舎さんに置いてきた子供たちが、夜中にフニャ~と目が覚めても手を差し出してやれない。お母さんを探して泣いているかも。寂しくて寄り添って泣いているかと思うと息が出来なくなって来る。今すぐ迎えに行ってやりたい、もう一度抱きしめてやりたい・・・あの子達のこれからの幸せ思えば今の寂しさなど一瞬の事かもしれない。でも今、この時間に寂しい思いをしているかと思うと、耐えられない。一分でも早く新しい家族の温もりを感じさせてやりたい。あの子達が笑顔で抱かれている姿を見ることが少しでも救いになってくれるだろうか。

メンマが麻雀台の下でウロウロする。視線を下げて部屋の隅までを何かを探している。もうやめて!!
おばちゃんが悪かった。すべてを後悔してしまう・・

我が家にあった笑顔が今は無い・・あの子達の幸せを見届けるまで笑っていられない。レンゲ、メンマ、おばちゃんの心の穴を埋めておくれ。この罪悪感は何なの???

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
