スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷いから・・

今日私のブログを見たエリン舎さんから電話を頂いた。メンマの赤ちゃんが欲しいという事が一番だったのにどうして残さなかったのか、私の揺れる心を心配してだった。当初メンマの出産の目的は子供を一人迎え入れる為だった。彼らが無事に生まれたときはとても嬉しく何一つ考えることなく成長だけを楽しんでいた。でも赤いリボンの女の子を失って私の気持ちに迷いが生じたのは確かだった。残した子とレンゲとの相性が悪かったら・・れんげは家族が増える事を望んでいるのか・・赤いリボンのこの死んだ意味は・・心の隅にモヤモヤと燻っていたが、親友が最後の子が欲しいと言った時、彼女に被けて子供を手放した自分がいるような気がした。

カーペットタイルのシミ、子供達の臭い、かじられたマットレス、転がっているおもちゃ、耳に残る子供達の声・・体全体から子供達を感じる。空しい・・メンマの乳首に滲むおっぱいを見ると申し訳なくて涙が止まらない・・この出産までも後悔しようとしている時のエリン舎さんの言葉・・今子供を残さないと後悔するよ・・だった。迷いながらももういいですと言うと、行く当てのない子がいるから迎えに来てやって・・・そんなはずはない、昨日大体決まってるって言っていたのに・・・そんなうそまで言って私を気遣ってくれる優しい言葉。また助けてもらった。もう何も迷わない、後悔はしたくない。明るくなるのを待って迎えに行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。