

ピンクと茶色ちゃん

先週、縁がないだけだと言われるが、ピンクと茶色の子の行き先がまだ決まらないとエリン舎さんから連絡をもらった。彼らを見送って3週間、毎日あの子達が幸せな家庭に迎えられる事を祈ってきた。
その間にワインの子がセレスちゃんと名づけられてとても温かい家族の元へ行った。彼女の幸せ溢れるブログを見ていると早く残りの子達もこんな暮らしをさせてやりたいと焦りが出てくる。水色の子も又温かい家族の元へ行ったと言う。よかった~でも6回も7回も縁がない2匹のことを思うといたたまれない。おじちゃんは一度手放した子だからもう少し様子を見てエリン舎さんにお任せしといたら・・と言うが私はもう限界、毎晩愛おしいあの子達を思って泣いているだけじゃいや!エリン舎さんに相談した。「喜美子さんの良い様に・・」とおっしゃってくれた言葉に甘えて二人を迎えに行くことにした。私に特別何か出来るわけでもない、でも私にだってあの子達の幸せは探してやれるはず。
連絡をもらって一晩緊急のブログを書いた。それを見てくれた人がメールをくれた。エリン舎さんのご近所に住んでいて一度見てみたいといわれる。早速連れて行くと、10歳のバーニーズのローラちゃんとの相性を心配されていたので数日預けて様子を見ることにした。預ける事に何の抵抗もない、何か運命と縁を感じる、私の思い過ごしでない事を祈りながらピンクの子を連れて家に帰った。

まず店に入ったピンクちゃんはどこかよそよそしかった。ナルとガブガブ、レンゲに挨拶、メンマにも適当な挨拶をしてご飯を食べてウロウロ・・しばらくして二人をあの子達が育った寝室に入れる、新しくなったカーペットタイル、無くなった産箱とハウス、やはりピンクは落ち着かない。そこにドアが開いてメンマがドタバタと入ってきた。その瞬間何かを思いだしたかのようにふにゃふにゃと言ってメンマのオッパイニかぶりつきに行った。メンマがベットに上がると必死に泣いて上って行く・・・メンマが愛おしそうにお腹を舐める・・もう何もでないおっぱいに一生懸命顔を埋める二人・・以前見ていた光景、涙が出て止まらない・・以前から飲んでたミルクを二人でたいらげメンマとナルとレンゲと並んで寝る、途中起きて場所を変える、みんなの好きだったテレビ台の下・・・少しだけピンクの幸せを見たような気がした。


まだ、名前も呼んでやれない・・・でも焦らずこの子の幸せを探していける気がする。

ちょっとだけ、ナルと浜名湖で遊んでみた。お姉ちゃんに着いて思わずドボ~~ン

ビックリして逃げてくる。「姉ちゃん早く出といで!溺れちゃうよ~」と言わんばかりに吼える、吼える!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
