

天才ちゃ~~ん

うちの天才やく美ちゃん。初めてまともにトイレシーツにシッコが出来ました。
今までは、良くてシーツの横、最悪はテーブルの下・・・枕の上・・靴の中・・・
あまりにも腹が立って一度叱った事がありました。それからがもっと最悪、私がトイレに行っている隙やお風呂に入っているうちに隠れてするように・・・又一からやり直し。とても頑固で起きてシーツに誘導しても知らん顔、又シートの上で寝に入ります・・・部屋にビニールシートを敷き詰め、その上にトイレシーツを敷き詰めてもシートを手でどかして「ジャー」意地の張り合いのようになっていました。

昨夜ふと、シーツ上でおしっこをしたので(半分ずれていましたが・・)クッキーのご褒美を与えていたと言うエリン舎さんの言葉を思い出し、物でつるのはあまり好きじゃないけどヤケクソでクッキーを与えながらいつものように「天才ちゃん~おりこうちゃん~」とこれまたお前はあほかと言われるほど褒めていました。何度か空振りはありましたが今日、私の顔を見ながらシートのど真ん中で成功!!
心から嬉しくて又クッキーで「おりこうちゃん~~天才ちゃ~ん」って叫びました。

それからはまだ粗相なし!!ちょっと前進!!!
当たり前のようにシートでおしっこをしているナルトは、私が「天才ちゃん~」とやく美を褒めるたびに、クッキーがもらえる事を覚え、飛んできます。

自分の名前もはっきり覚わっていないのに二人は天才ちゃんの一言で足元に・・・
恐るべしクッキー作戦。

でも・・・早くクッキーが欲しくておしっこの途中で走ってきてしまう事も・・・
目を合わせないよう、目を離さないよう、私も顔と目の玉をキョロキョロしながら苦労してます・・



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
