

また来てね、アンジー。

先日、アンちゃんのママがお迎えに来た。
全身で喜びを表すアンジー、ママから離れない。オイオイ!!おばちゃんはもう用無しかい?!
ちょっと寂しいぞ!

アンママと朝まで話をした。ここ3週間うちに私達がアンジーを振り回しているのではないかと思ったこと、不憫に思ってしまうことを話した。彼女が怒った・・・・

私達が・・・ではなく、アンママがうちに預けるから色々思うのか、ペットホテルに預ければよかったのかと。 責めるのか?     「・・・・・・・」     
そうじゃない・・そうじゃないけど・・・としか言えなかった。
確かに・・・私は彼女を傷つけていた。

アンジーが幸せなら置いて行ってもいいよって・・言わせてしまった。
長い間預かっていたせいか、色々考えすぎた。彼女の「もう大丈夫」が聞きたかっただけかな・・
そんな事聞く必要もなかった。何が言わせたかったんだろう・・・私がアンジーと離れたくなかったのかな・・
気持ちは変わらない・・彼女の言葉。私はその時その時の気持ちで言う事がコロコロ変わる。
アンジーの大好きなママを困らせてごめんね。
でも大丈夫、いっぱいお話したから。

生みの親と育ての親、私は実家のおばあちゃんだった。アンジーには楽しいおうちと実家があって幸せだった。おばあちゃんは、余分な事を言うもんだ。許しておくれ~~

うれしそうに車に乗り込むアンジーと手を振る彼女。私の大切な二人・・とても晴れた気持ちで見送れる。
さぁ!!今年もあと少し・・良い新年を迎えるぞ!!!












コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
