

病院へ


ナルクンの左目の下の毛が少し抜けてしまった。
お耳もすぐ汚れるので病院に行ってきました。

まだココだ!っていう病院が瀬戸に見つからない私達。ワクチンと定期のお薬をもらう病院は近くにあるがいつ行っても他の患者さんに会った事がない。時間はたっぷり、とても親切で丁寧だけど先生が一人しかいないので手術とかは無理。健康な時に行く何でも相談できる病院。そうじゃなくて、これからの為にも信頼できる病院を近くで探さなくては・・って事で知り合いに薦められた所に行ってきた。

先生が3人、診察室も3室、設備も整っている。夕方の5時からの診察だったのでちょっと早めに行ったが先客いっぱい、続々と患者さんが来る。人気は良さそう。

待っている間に他の人たちとお話。1歳のドーベルマンちゃん、お腹の調子が悪いとか・・「何かをひろって食べたかも知れないから・・元気はあるんだけどね」と飼い主さん。15歳のシーズーちゃん、もう年だから・・元気はあるんだけどね」って。ナルも他の子も元気に遊んだり吠えたり・・・
ふっと思った。自分の娘達が小さいときは、熱っぽけど元気があるから大丈夫とか下痢だけど元気があるから大丈夫、大丈夫って、元気がなくなってからしか病院に連れて行かなかったなぁって、喋れないってことが私を不安にさせるのか・・・犬達は何でも病院。
私も喋るのを控えればみんなが心配してくれるかな・・もっと優しくしてくれるかも。

っで、ナル君のお耳はマラセチア、目の下は様子をみましょっと言う事でした。
レンゲさんも持っているマラセチア。カビの一種らしいがレンゲは耳の穴が小さいのでなかなか治らなかった。
ナルは私の人差し指がスッポリ入る大きな耳の穴だからちっとは早く治るかな・・

去勢の手術の相談をした。予約がいっぱい・・・とりあえず、あいてる2月2日をおさえておいた。
数をこなしている先生はいいかも・・・
ちょっとこの病院に通ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
