寝顔、3連発。

介護福祉士の香さん。
人手が足りなくて、夜勤当直がまわってきたそうな。明けの朝、寝かしてくれ~と店に来た。
どうぞどうぞ、喜んで~は香大好きメンマさん。バタバタと片づけをしていたが気が付いたら、う~~~可愛い・・・(香じゃないぞ)子供達の寝顔は本当、心が休まる。

昔、知り合いに言われた事がある。物事は布団の中で考えちゃダメ、どんな悩み事も太陽の下で考えればお日様が手伝ってくれるから、日の当たる所で考え事はしなさいって。なるほど・・と思いそうしてきたが、今の私は子供達の寝顔があれば、大丈夫。
小さな寝息に手を伸ばし、(レンゲはイビキだった)今日も楽しかったね、明日も笑っていようね、これが最高。

それはそうと香さんの仕事は大変。(楽な仕事は今まで聞いた事ないけど・・)
認知症の人たちをホームで預かっているんだけど、一日の出来事を聞くだけでビックリする。
夜中になるとみんなの布団をはいで一箇所にきれいに畳んでくれるおばあさんとか、香を奥さんと勘違いして抱きついたりおっぱいを触るおじいさんとか。どんな時も笑ってありがとうって言うらしい。いつも話の最後に可愛いでしょう~って、可愛い??私にはこの仕事はできませ~~ん。
私も夜中に頭の変な老人のお守りをしているには間違いないわ。まだみんな自分でトイレは行けるけど・・・


メンマ母さんに甘えるナルクン。


メンマが寝ているところに思いっきりくっついて来て・・・
私に目で何かを訴える。
「どうだ~ラブラブだぞ」って感じかな・・・・


おっさーーん!!
ガム噛んでる途中で寝るなって!!!!!!
こっちがビックリするわ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード