スポンサーサイト


セカンドオピニオン

ちょっと遠くて初めて行く所だけど県内の最新の設備を揃えて先端医療を行っていると有名な大学病院に行ってきました。甲状腺は「分泌内科」(初めて聞く科でした)で見てもらって下さい・・・と事前の電話で確認して一からのスタンプラリーも検査のし直しも覚悟して行ったのですが、紹介状のない初診はまず内科で診察しそれから後日分泌内科で診察だそうです。検査も順番をおって一つずつ・・・やはり手っ取り早いのは先生の紹介状でした。ならばと診察はしないで出直すことにしました。近くの病院の先生と手術の日取りまで決めていましたが白紙に戻し、事情を話して紹介状をその大学病院の分泌内科に書いてもらい、もう一度明日検査結果を持って行く事にしました。

目指す分泌内科の明日の先生は教授で甲状腺と糖尿病の名医らしく予約がいっぱいな為診て貰えないかも知れないと言うことですが、この先生に診てもらうまで受付にしがみ付くつもりです。


近くの公立病院では癌と診断されましたが癌の種類は解らないそうです。甲状腺は比較的治りやすい癌だと先生は言いましたが未分化癌と言う厄介な物もあるとも言いました。どちらですかと聞いても先生はハッキリとした答えはくれません。手術で確認できるそうなので出来るだけ早く手術と焦りました。でも明日行く病院は違う事を言ってくれるかも・・・何か良い予感がします・・・今の私の願いは未分化癌ではないこと。
早く答えを・・と焦るより歌の文句じゃないけれど時の流れに身を任せ、祈る事にしました。
私の予感は結構当たるからちょっとだけ楽しみ。

ブログを読んでくれている人達、インターネットとワンコで出会えて知り合えた人達に心配をかけることになってしまいましたが、誤らないから心配しないでね・・元気に病気を治す私を見て欲しいだけ・・
ちょっとわがままだけど皆の優しい気持ちと応援には答えてみせる。

甲状腺の病気も私の年齢、女性に多い病気らしい・・もっと調べて少しでも病気の予防と参考になればもっと嬉しいかも・・・ちょっと寄り道して勉強する事になったけどこれもスタート。気持ちを新たにがんばちゃうぞ!!!温かい言葉ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
