診てもらいました。

昨日に続き大学病院へ・・
スムーズに事が運ぶとは思っていませんでしたが、やはりトラブル勃発。
書いてもらった紹介状の宛てが診てもらいたい内分泌内科になっていると思い込んでいたら外科になっていた。
私の目指す教授は内分泌内科。ここへの紹介状は無いと同じ・・・やはり紹介状が無いと初診と同じ扱いになりこの先生には今日出会えないことになってしまう。外科は今日は休診日・・

私一人だったら自信がなかったけど今日はおじちゃんもついて来てくれた。
頼み込む事1時間半・・・頑固で普段腹が立つこともあるおじちゃんもこの時ばかりは有難い。
今日診てくれる事となった。

会う前から先生へのイメージは良いものになってはいたが、会話の中から自信が伝わる。
癌の診断は覆せなかったものの手術をしないと解らないと公立病院で言われた未分化癌でしょうか?の質問の答えはしばらく触診して違うと思いますよ・・だった。多くの経験と実績からの自信に満ちた言葉は「思いますよ」といわれても安心できる。

前の病院で使われた解らないの言葉はこの先生から出てこない。
模型を手に取り、甲状腺はこれです。パカっと外し裏を見せ、これが副甲状腺と言います。カルシウムを作る所でと・・・始まる。蝶ネクタイのような形をした甲状腺と模型もなしに言われた時より明らかに落ち着いて話が聞けた。

今度は内分泌外科での治療が始まる。6日に予約を入れてもらった。

帰りの車の中でおじちゃんと大きなため息をついた。ふぅ~良かった・・
ってところかな。

月曜日はお休み。今週は長かった~~慣れない留守番をしていた子供達とゆっくりあそぼ!





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード