スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋祭り


通常営業が始まって1週間・・
長い間お休みをしたせいか、な~~んか・・気合がいまひとつ。
私の気持ちも・・・
                          
こんな感じ・・・


でも入院前と何も変わらず、お客さんたちも集まってくれる。
「心配してたぞ~~」って声を揃えて言ってくれるわりに皆さん晩くまでというか・・・朝早くまで。。。。
そんなにがんばってやらなくてもいいのに~おい~~~~寝かせろ~~~~

秋の祭りー

子供達が「ワッショイ、ワッショイ!!」とお獅子に掴まって、各家庭に幸せを届けながら回り、ご祝儀をもらう・・これはとっても可愛くていいんだけど、うちの町内はおまけ?で毎年一緒にお馬とおっさん軍団が訳のわからないお札???がついたこの棒???(これもきっと魔よけとか何とかいうのだと思うけど)を届けながらご祝儀を集めにまわって来る。



捨てるわけにもいかず、かと言って今年はいらないとも言えず・・・・
毎年、毎年この棒、増えていくんですけど、どうしろっていうの。

お客さんが麻雀であがれない時や相手がドでかい手で待っている時なんかに「お払いしたるわ」って「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、エコエコアザラク~~」と呪文を唱えて遊んでる私・・

結構効き目あるんです。
(ボロボロにし過ぎ~)

仮装のセンスもないうちの町内のおっさん連中

ホントにご利益ある?????



あるわけないわな~~

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。