

臣くんと

ナルトの兄弟、臣くんママから連絡。肩の調子が良くないプードルのさくらちゃんと11歳になるローラちゃん、臣くんの関節を詳しく見てもらうために名古屋にある整形外科病院へ来ると言う。うちから30分ぐらいとわりと近い所にあるこの病院は整形外科専門の有名な院長先生とリハビリ専門のトレーナー、プールが揃っているちと知られた病院らしいが・・・知らなかった。

月曜日は我が家の定休日で子守のおじちゃんもいたので一人で病院へ・・さくらちゃんの肩は心配だけどみんなの顔が見えるのは嬉しい。行ってみるとホテルのようなフロントと広い診察室・・とても病院って感じはしない。ゆったりソファーのある応接間のような診察室で一頭ずつのレントゲン撮影の待機と丁寧な触診、先生の説明と行っていく。この部屋で臣くんナゼナゼ・・・ローラちゃんナゼナゼ・・・さくらちゃん抱っこ抱っこ・・・臣ママと久しぶりの会話・・・子供達にはイヤーな病院だけど私にはとっても嬉しいひと時。

「股関節形成不全」
大型犬の遺伝病と聞きメンマも出産の時に検査した。
両親が検査で安心とされてもおじいちゃんおばあちゃんは・・・その又おじいちゃんは解らない。70%遺伝。2歳までに発症するらしい。まだナル達も安心はできない。
臣くんの診察結果、関節の痛みは成長痛で18ヶ月ほどで絶対治るらしい。院長先生はレントゲンを見ながら股関節、肘共に大丈夫と太鼓判を押してくれた。良かった・・・ひとまず安心。

病院のお兄さんを捕まえてプールの案内をしてもらうことに・・
ナル達がいないと身も軽い。

月会費2万弱でいつでもプール等の施設が使い放題。ビジターは1回につき4200円。きれいなお水と十分な広さのプール。雨で退屈なお休みにレンゲを連れてこればどれだけ喜ぶ事だろう・・・4200円なら安い。是非好きなボールでも持って遊びに来てくださいと誘われその気になる。
横を見ると足を引きずりながらゆっくり歩くゴールデンちゃん。水が入った水槽の中にルームランナーのような機械がある。この上を歩いて筋肉をつけるらしい。
股関節形成不全の子だ胸が痛い。この子の横でボール投げをしながらプールでは遊べるのかな・・・
複雑な心境を保留して臣君たちの元へ。
気になる診察結果は、臣ママのブログ「わんこな日々」に。

11時過ぎからの診察で全てが終わったのは4時。臣ママは忙しいが、私はゆっくり臣君たちと過ごせて嬉しかった。
帰りのフロント。さっきのゴルさんが飼い主さんとこっちを見てる。
ドライヤーでフカフカに乾かしてもらった体と顔の白い毛のと対照的な真っ黒なお目目から幸せオーラが見える。「あんたが思うほど辛くないのよ~」って言っているんだね・・・・・



はーい!!!臣くんです。
我が家に引っ張ってきちゃいました。
兄弟、親子の再会!!!!
会いたかった~~おにいちゃ~~ん!!(どっちが弟や)
母さんは会えて嬉しいよ~
の会話は一切なく、メンマに吠えられた臣くんはお店のカウンターの影に隠れていました。
なんちゅう母ちゃんや~~



笑顔のローラさん。臣くんがおっとりで、ちょっとビビリでシャイで可愛いのはきっとこのローラさんのおかげだね。どう育てたらこんな優しく育つんだろう・・・
爪の垢をレンメンにくだされ~~

いつも肝心の時に写真がない私。携帯で撮った貴重な2枚。
2枚ともローラちゃんと臣くんがこっちを見ているのが救いだわ。

あえて嬉しかった・・・またね♪


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
