スポンサーサイト


走れ、歩け。

11月26日(月曜日)お店の定休日アンド・・晴天。
どこか行かなくっちゃ!!早起きして顔を洗おうと思ったら・・昨日おろしたばかりの固形の洗顔石鹸がない。あれれ???石鹸に歯型がついているときはあるけど、丸ごとはね・・・まっいいか。
かおりを誘って犬山市に9月オープンしたというドックランへGOGO!!

家から一時間弱、まぁまぁの距離かな。
先客はゴルちゃんとラブちゃん。仲良く遊べるかな・・・・ってそんなわけない。



レンゲはお尻の臭いかく子に怒りっぱなし、メンマはおうちに帰りたい~~~
ナルはゴルちゃんに「遊ぼ!」をアピールするがあっさりふられてしょぼん。



結局この二人で遊んでいるだけ。



家の駐車場で充分だ。



メンマは大好きなかおりに寄り添っているだけで動かない。



かおりが走るんなら走るよ・・


走りなさい、走りなさい。あなた達ちょっと余分なお肉、落とした方がよろしくってよ。
えっ!!私も???エ~~レンゲもでしょ・・・みんなか。




それにしても一緒に走ってやらないと遊べないワン3・・私達が座れば座りっぱなし。
日向ぼっこしに来たんと違うちゅうの!!疲れるぞ!ホント、家の駐車場でいいじゃん!
ならば・・・場所を変えて、近くの「リトルワールド」へ。






「リトルワールド」・・野外民族博物館とか言うらしいけど、ちっちゃなちっちゃな万博とでも言いましょうか・・かおりさんは来たことがないと言うので入園する事に。
犬は無料で入れます!!っと、この無料という言葉に、人間二人の入場料3200円も駐車場料金もタダになった気分になってしまうおばかな私。

野外に建てられた各国や民族の館に行って、民族衣装を着たり名産を買ったり食べたり・・・
ドイツのビールとウインナー!!と真っ先に叫んだかおりさん、う~~~んそこは室内で食べるので犬は入れません!!!

じゃあ・・
フランス・アルザス地方のワインとウインナー!!ここも犬はNG!

おいおい!!
バリの衣装でも着てみるか!!カワエ~~~ぞ!!

それよりマンゴを食べましょう!!っと手にした「マンゴスティック」皮をむいた丸ごとマンゴが割り箸に刺してあるだけ。300円。一口食べて「うま~~~~~!!!い!!」「あま~~~い!!」
美味しい美味しいと食べている私の横でかおりさん、小さな声でささやいた。「本気で言ってる??」
「エ??どういうこと??おいしいよ。」「ほんとに????」「おいしいよ」「これが???」かおりの差し出したマンゴーを一口食べて・・「ギャ~~ニガ~~スッパ~~~ペッツペッツ&%#%*&」
強烈に酸っぱい。オバサンはここで、お店の人に交換してくれって言えちゃうからえらい。気持ちよく交換してくれたマンゴーもまた酸っぱい・・聞くところによると酸っぱいのと甘いのの差がありすぎるとのこと。私は当たりでかおりはハズレ。おい!子供が1個だけ買ってハズレ引いたら・・マンゴー嫌いになるな。わん3は酸っぱいマンゴーを喜んで完食!!マンゴー嫌いにはならないようだ。

野外売店は犬もOKだそうだが、平日は休みが多い。人もまばら・・仕方がない。
施設の中に入れず、とにかく歩く。園内一周、3キロほどをロンドンバスで移動とあっても犬は乗れない。歩くのみ。きれいな芝生やお花のあるところは犬は入れません・・

レンメンと入れるのは「ゲゲゲの鬼太郎」のお家みたいな土と石ばっかりなところばかり・・
おーーーーい入場だけかよ!!タダなわけや。。。
結局、1周3キロをひたすら歩いた。




はーーーい!!記念写真!!
メンマの様子がおかしい・・・
「ウエッ!ウエッ!」大量の泡が~~~お口の中から~~~~蟹もビックリ!!
さっきドッグランで飲んだミルクと混ざって真っ白できれいな泡がブクブク・・ウ~~~ンいい匂い。
私の洗顔の匂い~~~
お~~~い丸ごとですか???
吐いた泡の中からふやけた固形石鹸発見!!
ちょうどトイレの横でよかった・・水を運んで道路を洗ってアスファルトも私の肌のようにすべすべ・・
メンマのお口からははハーブの香り。
絶対におじちゃんには内緒、叱られる~~~

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
