運がいいのか、悪いのか・・・

先日、コメントを頂いたのに返事が遅れちゃっています。
また、ボーとしている私に災難が・・・
話せば長くなるんですが・・メディア用と本音、二通り説明があって、どっちでいきましょう・・(そんなもんないわ!) 簡単に言うと自動車に乗っていたら自動車に追突されて対向車にもぶつかって、全身打撲で入院して退院してきた所です。「どんだけ~~」(もう古い)

他にけが人も骨折も外傷もなかったのでとても運が良かったのですが、対向車の親父とぶつかった事・・というかこのジジイとぶつかったのが、今年の最悪!!一番むっちゃ!!運の悪い事でした。

最近、近所のレンタルビデオ屋へ行く事を覚え、初めて会員になってDVDを借りる楽しみを味わう私・・
バニ友の姫ママさんお勧めの韓国ドラマ「ごめん、愛してる」が見たいだけなんだけど、行っても行っても全部で8巻あるDVDが揃ってない!「1.2.3巻貸し出し中・・まだ貸し出し中・・・
全巻一度に見ないと気がすまない私は全部揃って借りたい。1から6巻まではあるけど7.8巻貸し出し中・・・明日こそは・・・って思うとまた1から4巻貸し出し中・・・おい~~誰だ~私も見たいぞ~~
そうこうしているうちに~全巻ゲット!!!お休みの火曜日に愛する「ソ・ジソプ」の眉間にシワを寄せたゾ・ゾ・・ってくる困った顔・・かわいいおちょぼ口・・ちょっとだけ笑った顔を目の前で見ることに。
何より彼の裸には参る。厚い胸、首から肩にかけての筋肉・・・彼の水泳シーンは何度も何度も繰り返し見た・・(変態か~)彼が手の届かない人で良かった・・近所の飲み屋にでもいたら、通いつめて全財産使っていたところだ・・(全財産使ったところでたいしたことはないだろ・・話がそれてるし)

そうそう・・それちゃった。
19日の水曜日営業の週の初め。ラーメン屋の頃使っていた、たぶん見た人はビックリするぐらいの大きな鍋いっぱいにおでんを煮て(かおりが・・)やる気充分で営業中。
DVDを一本だけ返し忘れたことと、おでんにつける「からし」が足りないかも・・って言う事でお客さんとおじちゃんとかおりにレンタル屋に行って来ると言ってレンゲ3号に乗って出かけた。
(ちなみに1号は自転車、2号はカロゴン3号は8月に買ったばかりのジープです。)
すぐ近くのレンタル屋は進行方向の右側、夕方の通勤ラッシュで対向車が途切れるのをしばらく待って駐車場に右折して入ろうとしていた。すると・・「ドッカ~~ン!!!」ものすごい衝撃。
「なんだ??」と思った瞬間、「ドッカ~~ン!!バッカ~~ン!!*%#‘+?$#%!!!!」何度も横に揺れ、頭が運転席の窓ガラスに数度当たるのを必死にこらえるのが精一杯。一瞬何が起こったのか解らなかった。座席にうずくまっていると・・前から大きな声で「降りて来い!このやろう!!」と鬼のような顔をしたハゲジジイがこっちへ来る・・一瞬、佐世保の銃撃事件を思い出し・・ジソプが銃で撃たれた事を思い出し・・見たばっかの「ダイハード4」を思い出し・・こっちに向かってくるハゲジジイが凶悪犯に見えた。「通り魔だ・・殺される・・・」
車から飛び降りるとジジイがただ、ただ、大きな声でがなくっている・・逃げようとすると怒鳴りながら追いかけてくる・・「何で私なの??」必死に逃げてビデオ屋に「110番してください」と飛びむ!!店にまで怒鳴り込んできたジジイが店員に押さえられるのを見て倒れこんだ。倒れこんでからかけた携帯電話で異常を感じてすぐ現場にきてくれたおじちゃん、しばらくして「大丈夫か!!!!!」の声と顔。遠くで救急車の音もする。
大丈夫、もう大丈夫、私のジソプが来た。

私が思うような通り魔事件じゃなかった。交通事故だった。

駐車場に入ろうと止まっている私の車にお兄ちゃんが気づかず突っ込み、その反動で直進の対向車に突っ込んでしまった私の車・・・「後ろから前からどうぞ・・」そんな・・可哀想なレンゲ3号・・廃車のよう・・
私がぶつかっていったのが対向車のハゲジジイ。何でこのジジイが怒るのか???
ジープが後ろからぶつけられたのが見えず、私がいきなり突っ込んできたと思い怒鳴ったそうだ。通り魔と勘違いして逃げる私を飲酒で逃げていると思い追いかけたそうな・・・
確かに・・・今の世の中、飲酒で逃げる人もいるし、乱射事件も人事ではない。
私は車がぶつかる所は一切見ていない、もちろん何が起こったかわからない。ジジイは事故だと分っているなら誰が悪かろうと「大丈夫ですか?」だろう!!!ジジイが私にこの言葉をかけてくれたらパニくらずにすんだのに・・・

うちの店の前はよく物損事故が起きる。野次馬根性旺盛の私は音と共に外に出て「どうぢた、どうした??」と近所のおばばと顔を合わすが、どんな事故でもまず「ケガ人はないですか?」の声から始まる。
当たり前の事で、これ以外の状況は見た事もなかった。だからジジイが怒っている=事故とは思わなかった。
怖かった・・・こんな怖い思いしたのは初めてかも・・
すべてが分ってこのジジイが謝罪したいといったらしいが怖くて顔が見れない。始めは絶対に「ドしゃっべったろう!!」「許さん!!」と思っていたがあの、泉谷しげるとポコポコヘッドのおやじを足して空気入れたような顔のジジイを思い出すと怖くて足が震えちゃうから、もう私の記憶から抹殺する事にした。

私もビックリしたが、みんなの心臓が止まらまくてよかった。おじちゃんの連絡を受けて現場に来た弟は救急車に乗せられる私と車を見てついに親兄妹がなしだ・・一人ぼっち・・・とつぶやいたという。
大丈夫・・・
様子見で入院したけど、ロボコップみたいにしか動けないけど、寝たら一人で起きれないけど、
今は笑ってブログ書いてるから・・・
突然の休業でお客さんにも心配かけちゃったけど、今日から営業します(かおりが・・)
私はしばらく麻雀できませんが、後ろであーだ、こーだ言う事は出来ますので、遊びに来てくだされ。

今年は当たり年のよう。
宝くじ以外色々当たった。
でもこのままあと少し・・一年が過ぎてくれれば・・・
良い年だったと思う。

近くに母がいるな・・・って感じる、やっぱり運のいい事だった。





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード