

素敵な朝

三回忌のお供えの御餅。私が作ったの。



正確に言うとこのコ。

毎朝、パンの焼ける匂いとコーヒーのかほりで目覚めるの・・・
あと、4分待ってね・・
(その前に鏡餅をどうにかしなさい)



はーい♪出来たわよ・・(だから・・鏡餅を・・)


天然酵母の食パン。生種を24時間寝かして(布団は引かなくてもよい)それから8時間もかけて作ったのよ。
(だから・・機械が)

ビタミン、ミネラルいっぱいの全粒粉も入って栄養バッチリ。
(栄養摂りすぎですから)



半分に切ると中から小さな男の子が・・・出てきません。
名前を「食パン太郎」と付けました。(だから・・いないから。)



最高級の食パンには(どんな食パンや)最高級のコーヒー。
最高といえばブルーマウンテン。
まいちゃんがお正月用にたったの100グラムだけプレゼントしてくれた。
(正月から100グラムを100均マグでチビチビ飲む・・って高級?)


最高のコーヒーには最高のイタリア家電ブランド「デロンギ」のエスプレッソマシン。(とにかく最高をつけるだけ)
この子は賢い。ボタンを押すだけで一杯一杯豆を挽いて細かい泡の浮かんだコーヒーが飲める。
エスプレッソもカプチーノも出来る。
(説明書を最後まで読まないので作り方がわからない・・・だいたい「エスプレッソ」と書けても言えない)




カーテンを開けて朝の光で朝食。
食べかけのパンから離れない彼女。
(だから・・引き出しはちゃんと閉めなさいって)



横には可愛い子供達の飢えた瞳とうちの引き出しのように半開きの口から流れ落ちるヨダレ。



後ろは・・・・
おーい!!
まだやっとるんかよ!!!
もうやめて寝ろって!!!!



ホームベーカリーを「まいちゃん」にそそのかされて買いました。
私の3日坊主を知っているので飽きたら持って行くそうです。
「絶対渡すもんか、毎日パン作りだ」と、買ってから毎日2回作り続けていますが、ここ最近やたらと「パンはいらない」という言葉を良く聞く様になりました。かおりは初めて聞いたんですがパンが嫌いだそうです。昔から良く食べていた気がするんですけど・・・

パンを食べる人がいない・・・まいちゃんの陰謀か・・・

おかしい・・・なぜかしら?????
「工房オゾン」ピンチ!





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
