

節分とうどん

2月3日(日)
冷たい雨が降る中、母の三回忌の法要も無事終わった。
関東は雪のよう・・
一番寒い頃の節分を向かえ、これからは寒いと言いながらも春に近づいていく。
あー今年の雪遊びは無理か・・・

節分といえば豆まき・・・
豆まきといえば・・鬼。

レンゲ鬼さん、みーつけた♪



豆をみんなに投げられて大喜び。アンタは5個食べるだけでいいのよ・・
おばちゃんは一握りで足りそうに無いからもういいわ。
年の数だけ食べるって言ったら、うちのお客さんどうすんの!!!
豆がいくつあっても足りやせん~~~

豆を投げてもらうのを待つ鬼って・・・



ホームベーカリーでパン作りも飽きてきたので今日は手打ちうどんと言うか機械打ちうどん
食塩水と粉を混ぜてスイッチオン!!あら簡単・・・できあがり。

機械が練っただけじゃ美味くないだろうと言う事で代わる代わる煉って煉って踏む事に。
本物の「手打ちうどん」

いいのか~~足の裏こんなんだぞ!!!(脅してどうする)



みんなで踏むと美味しいんだって~~~

踏んで、踏んで、踏みまくれ~~

足くせ~~ぞ!このうどん

「犬も踏んづければ棒に金棒」

ナルクン!ウンコ踏んでないかい???
え~~うそよ~~



これが美味しさの秘訣????

マジですか・・・・



山ちゃんが、延ばしまーーす♪


せいやパパが切りまーす♪

おい!!太くない??腹に合わすなって!!!



チョコパパが切りまーーす。
手付きが只者じゃねえ・・ピンクのシャツは不評でーーす。



ゆでまーーす♪



カブトムシの幼虫じゃないのよ・・・ちょっと太いだけ・・

「釜玉うどん」とか言う玉子かけご飯のうどん版らしい・・

熱々うどんに生卵を入れて、ネギと鰹節とだし醤油で食べる・・




私は普通のうどんでいい。
出来上がりの写真を撮り忘れてしまった。
食べるのが一番忙しい、ってこと。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
