母の日

弟から電話。「明日墓でも行くか・・」
あら珍しい・・母のお墓参りは私の担当。弟は毎日のお仏飯。
何かあるのかの問いに「母の日だで・・・」
そっか・・母の日か。
そういえば・・母にプレゼントした事あったっけ・・
娘達は花好きな母に鉢植えを渡していたが私は喜ぶ顔を見てただけ・・・
私は??思い出せないな・・・ないのかも・・・

健康で病気という言葉を知らなかった母。そのせいで頭に大きな血栓がある事も知らなかった。
どこか悪くてCTでも撮っていたら・・いきなりでくも膜下で急死する事もなかっただろうに。

母の日は毎年来るけど誕生日に年をとらなくなった母・・・・
せめて70歳を祝ってやりたかった・・・
何でもするから・・何でもプレゼントするから・・喜ぶ顔を見せて・・・
・・・・・・死んでからじゃ遅いわな。

店に来る若者からカーネーションをもらった。ケーキも買ってもらった。
30近い人から母といわれてそんな大きな子供おるか!!ってテレを隠すけど
やっぱ、プレゼントは嬉しい。ありがとう。

娘達よ・・・
親孝行したい時には母はいない。
私はあんた達にそんな可愛そうな思いはさせたくないよ。
長生きするからね。ドンドン喜ばせて。

ゴルフ大樹に可愛いゴルフウェア売ってたぞ。
ポロシャツとパンツ。
私は11号ですから・・・


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード