

溜息。

ルルさんを火葬しました。

4つも遺骨が並んでしまった。

いずれココにあと1,2,3,4・・・・
娘達の宝物、プードルのプーティーを含めると全部で9つ。

市内の動物霊園にお墓を建てることにしました。
一番大きなお墓で10体分入るそうです。
1体分空いてる・・って言ったらおじちゃんが俺を入れてくれって。
うん、うん、私より先に死んだら入れてあげる。
それならみんな寂しくないね。



毎年恒例の馬のやんちゃ祭り。
今年うちの町内は馬が調子悪くなって途中で歩かなくなっちゃたので中止とか。
歳だからって・・・ふぅ・・・歩けなくなるまで・・・毎年毎年かわいそう。


隣町のお馬さん

不景気だし、若い人もいないから活気もなくなって・・・って。
なら止めればいいじゃん!いつまでお馬さん借り出されるんだろう・・
馬に仮装してみんなで歩いたらどうよ。





10月10日にお誕生日を迎えたメンマかあさん。

去年は私が病み上がりで、今年は本人が病み上がり。
誰のお誕生日でも無事お誕生日を迎えれたことに感謝するんだけど、今は心から感謝する気になれない。
何で病気なの??

この2年間、私に始まって病人だらけ。
それでも私の手術の時も再発も、レンゲの時も、弟も娘達も・・・過ぎて行く事に心から感謝してきた。
無事治って本当に良かった、ありがとうって・・ありがとうって。

でも病気にならない人だっているじゃん。
なんで??
何がありがたいの?

なんで???
メンマ母さんのお腹にまたしこりが見つかった。
肥満細胞腫の病理検査の結果は良かったのに、乳腺腫があるって。
なんで??

心からお誕生日が祝ってやれない。
素直になれない。
ありがとうって言えない。
スッキリしない。



どれだけ切って縫えばいいの?




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
