スポンサーサイト


今だね。

朝起きたら雨・・・テレビのおねえさんが、東海地方は一日中雨って言ってる。
あーあー。せっかくのお休みなのに・・・家の掃除でもするか・・

ふと、押入れの中から見つけた古い昔のビデオテープ
娘たちの小さい頃のだ・・ピアノの発表会、運動会・・・・・
え~~~私の結婚式????見てみよ・・・
ぎゃ~~~~~恥ずかしい~~あわてて消して周りを見渡す。。。レンゲに見られた。
一人であれこれ見ていたら、娘たちの一歳のお誕生日・・・・

背中に一升の大きなお餅を背負って、今は亡き母と父が優しい目で話掛けている。
まだ歩けない二人の手を取り、家の前の道を行ったり来たり・・

今の私より若い母。父と一緒に孫を抱きかかえとっても幸せそうな笑顔。
カメラマンの私に声をかける。母の声・・・何度も私を呼んでいる・・・
母の幸せを見たような気がした・・・

母のタンスなど、まだ触れられないものがたくさんあるのにこんな所で出会うとは・・
テレビの画面が涙で見えなくなったと思ったら、号泣にかわってしまった。

馬鹿か・・と笑えるぐらい泣けた。
最近泣いてなかったせいか、ダムが壊れたんだろう。

なんだか疲れて泣くのをやめたらまだ母が笑っていた。こっち向いて。。
孫を見てこんなに嬉しそうに・・

突然さよならも言わず急死した両親。この子達の子供も見たかっただろうに・・・

でもこんな1本のビデオテープの中にでさえ幸せがみえる。

今を大切にしなきゃ・・・・


メンマのお誕生日祝わなくっちゃ!!感謝しなくっちゃ!!

今を大切にだった・・・・

よっしゃ~買い物だ!
今日はしゃぶしゃぶだ!
誕生日会だ
ケーキだ!!



ケーキのように永く幸せが続きますように;;;
それが何年でも・・たとえ69年でも長い間幸せに暮らせたね、っていってあげよう。



ねっ!!メンマちゃん!!お誕生日おめでとう!!!



いた~だきます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
