スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開

母が死んで、四十九日がすんだ頃からどうしようもない淋しさに襲われた。
フラッシュバックって言うのか何かは解からないが何をしていても母のことが頭から離れない・・
死んですぐはあれもこれもしてあげれば良かったと後悔して泣けてきたが最近はただ、いないという淋しさに耐えられずにいた。お風呂では必ず号泣してしまうし布団に入ってもパソコンの前に座っても一人になると悲しくてただ泣いてた。そんな先週、私の叔父にあたる母の義弟が亡くなった。長野県にいる為いつでも会える訳ではなかったが何かあると本家で集合しては母と夜通し飲んでいた。大酒のみではあったがフットワークが一番軽い叔父さんでで山へ川へゴルフにスキーにと何処へでも一緒に行った。小さい時から可愛がってくれてたのに・・母より若い66歳で死んでしまった。

数ヶ月のうちに姉と夫を亡くした叔母とそれを支える4人の息子達の心情を思うといたたまれないが、スキー場で倒れて半身不随になった叔父を母が迎えに来たのかと思ったら何か淋しさがぶっ飛んでいた。葬儀を終えてこっちに帰って来てから気が付いた。何か私の心の中が違う。いつも頭から離れなかった母がいない。忘れている時がある!!又二人で楽しく飲んでいると確信できるからかもしれない・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。